ローディング中

Loading...

自然食バイキングの「はーべすと」から、今話題の健康フード「ボーンブロス」を取り入れた春季限定メニューが登場。このほかにも、旬の野菜や食材を使った料理やスイーツなど、体の中から美しく健康になれるメニューがラインナップです。

ボーンブロス料理で、体の中から美と健康を

自然食バイキングの「はーべすと」で、料理研究家の河合真理氏が監修した、話題の「ボーンブロス」を使った春季限定メニューが登場。3月1日(火)~5月31日(火)までの期間限定で提供されています。

春季のバイキングは、健康志向の高い人の中ですでに話題になっている「ボーンブロス」を取り入れた野菜中心の料理が登場。さらに、菌活やコラーゲンなど、さらにもう一手間加えた料理も楽しむことができます。

また、ボーンブロスを使った料理以外にも、旬の野菜や食材を使った彩り鮮やかな春を感じられる料理や、スーパーフードを使った料理もラインナップ。こちらにも注目です。

ボーンブロスとは?

「ボーンブロス」とは、牛、鶏、豚などの骨(ボーン)を長時間煮込んでとる出汁(ブロス)のことで、コラーゲン・ミネラルなどの栄養素が含まれている出汁です。

今までは主に、料理の下味として使われてきたそうですが、最近ではボーンブロスのスープやドリンクなど、健康志向の高い人をターゲットにした飲み物としても取り扱われることがあるそう。ニューヨークではすでに専門店もオープンするなど、コーヒーの代わりにコーヒーカップに入った、ボーンブロスを飲む人が増えてきている注目のフードです。

ボーンブロスを使用したメニュー(一部)

ボーンブロスを使用したメニュー(一部)

コラーゲンたっぷりボーンブロススープ

牛の骨から煮出した、コラーゲンたっぷりのスープ。ボーンブロスをシンプルに楽しめるメニューです。
ボーンブロスを使用したメニュー(一部)

塩麹のトマト肉じゃが

塩麹とトマトの味を効かせた肉じゃが。ボーンブロスと菌活(塩麹)で体の中から健康的に、さらにトマト味でいつもと一味違う肉じゃがを楽しめます。
ボーンブロスを使用したメニュー(一部)

新玉葱入りハンバーグ ジンジャーソース

鶏肉に旬の新玉葱と豆腐を練り込んだハンバーグ。ボーンブロスを加えることでコクが増したハンバーグを、さっぱりとしたジンジャーソースで召し上がれ。
ボーンブロスを使用したメニュー(一部)

春色コラーゲンゼリー

春らしい彩り鮮やかな野菜とボーンブロスの旨みを感じられる、見ても食べても楽しいゼリー。野菜とともにコラーゲンも摂取できる女性におすすめのひと品です。
ボーンブロスを使用したメニュー(一部)

ゴロゴロ野菜と生姜のポトフ

ボーンブロスに生姜の風味を効かせ、鶏肉と大きめに切った野菜を入れた贅沢なポトフ。出汁の旨みとともに体を温めてくれる生姜が、肌寒い早春にぴったりのひと品です。

春限定のメニュー(一部)

春限定のメニュー(一部)

塩ヨーグルト豆腐のカプレーゼ 春菊ソース

水切りしたヨーグルトと豆腐を合わせ焼き上げた、まるでチーズのようなヨーグルト豆腐を使ったカプレーゼ。爽やかな香りの春菊ソースの鮮やかな緑とトマトの赤、ヨーグルト豆腐の白と、見た目にも楽しめます。
春限定のメニュー(一部)

ローズマリーとチアシードのヨーグルトケーキ

ヨーグルトを入れることで、しっとりと焼きあげられたパウンドケーキ。チアシードの食感とローズマリーの香りに、爽やかなヨーグルトとレモンの酸味が絶妙なバランスのメニューです。
このほかにも、桜海老とタイムが入ったパン粉をまとった筍を焼き上げた「筍の桜海老香草焼き」や、野菜を使ったデザート「人参とオレンジのフラン」などもラインナップ。
日本ではまだそんなに馴染みのない「ボーンブロス」。はーべすとの新メニューで、健康的な食事を楽しんでみてはいかが?

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

なめらか♩リンツから「ムース・オ・ショコラ」新登場

リンツから、期間限定デザート「リンツ ムース・オ・ショコラ」が登場。カカオ感が味わえる濃厚なダークと、やさしいミルキー感が楽しめる、まろやかなミルクがラインナップ。とても軽い口当たりで、なめらかな口どけのチョ…

レンジ?オーブン?揚げ物のベストな温め直しテクは、これ!

冷めてしまった揚げ物を上手に温め直す方法、ご存じですか?電子レンジで温めてべちゃっとしてしまったとき、ガッカリしますよね。今回は、揚げ物の温め直しのコツを一挙にご紹介します。ぜひ今日から参考にしてくださいね!

卵だけで主役級!「2色のたまご焼き」なら1テクでくるっとプロ見え弁当♩

お弁当の定番おかず、卵焼き。ですが、いつも同じだと飽きてしまうこともありませんか?そんなあなたに、いま話題の「2色のたまご焼き」をご紹介します。作り方はとっても簡単!ちょっとした工夫でプロ顔負けのお弁当に♩卵…

ページTOPに戻る