ローディング中

Loading...

自然食バイキングの「はーべすと」から、今話題の健康フード「ボーンブロス」を取り入れた春季限定メニューが登場。このほかにも、旬の野菜や食材を使った料理やスイーツなど、体の中から美しく健康になれるメニューがラインナップです。

ボーンブロス料理で、体の中から美と健康を

自然食バイキングの「はーべすと」で、料理研究家の河合真理氏が監修した、話題の「ボーンブロス」を使った春季限定メニューが登場。3月1日(火)~5月31日(火)までの期間限定で提供されています。

春季のバイキングは、健康志向の高い人の中ですでに話題になっている「ボーンブロス」を取り入れた野菜中心の料理が登場。さらに、菌活やコラーゲンなど、さらにもう一手間加えた料理も楽しむことができます。

また、ボーンブロスを使った料理以外にも、旬の野菜や食材を使った彩り鮮やかな春を感じられる料理や、スーパーフードを使った料理もラインナップ。こちらにも注目です。

ボーンブロスとは?

「ボーンブロス」とは、牛、鶏、豚などの骨(ボーン)を長時間煮込んでとる出汁(ブロス)のことで、コラーゲン・ミネラルなどの栄養素が含まれている出汁です。

今までは主に、料理の下味として使われてきたそうですが、最近ではボーンブロスのスープやドリンクなど、健康志向の高い人をターゲットにした飲み物としても取り扱われることがあるそう。ニューヨークではすでに専門店もオープンするなど、コーヒーの代わりにコーヒーカップに入った、ボーンブロスを飲む人が増えてきている注目のフードです。

ボーンブロスを使用したメニュー(一部)

ボーンブロスを使用したメニュー(一部)

コラーゲンたっぷりボーンブロススープ

牛の骨から煮出した、コラーゲンたっぷりのスープ。ボーンブロスをシンプルに楽しめるメニューです。
ボーンブロスを使用したメニュー(一部)

塩麹のトマト肉じゃが

塩麹とトマトの味を効かせた肉じゃが。ボーンブロスと菌活(塩麹)で体の中から健康的に、さらにトマト味でいつもと一味違う肉じゃがを楽しめます。
ボーンブロスを使用したメニュー(一部)

新玉葱入りハンバーグ ジンジャーソース

鶏肉に旬の新玉葱と豆腐を練り込んだハンバーグ。ボーンブロスを加えることでコクが増したハンバーグを、さっぱりとしたジンジャーソースで召し上がれ。
ボーンブロスを使用したメニュー(一部)

春色コラーゲンゼリー

春らしい彩り鮮やかな野菜とボーンブロスの旨みを感じられる、見ても食べても楽しいゼリー。野菜とともにコラーゲンも摂取できる女性におすすめのひと品です。
ボーンブロスを使用したメニュー(一部)

ゴロゴロ野菜と生姜のポトフ

ボーンブロスに生姜の風味を効かせ、鶏肉と大きめに切った野菜を入れた贅沢なポトフ。出汁の旨みとともに体を温めてくれる生姜が、肌寒い早春にぴったりのひと品です。

春限定のメニュー(一部)

春限定のメニュー(一部)

塩ヨーグルト豆腐のカプレーゼ 春菊ソース

水切りしたヨーグルトと豆腐を合わせ焼き上げた、まるでチーズのようなヨーグルト豆腐を使ったカプレーゼ。爽やかな香りの春菊ソースの鮮やかな緑とトマトの赤、ヨーグルト豆腐の白と、見た目にも楽しめます。
春限定のメニュー(一部)

ローズマリーとチアシードのヨーグルトケーキ

ヨーグルトを入れることで、しっとりと焼きあげられたパウンドケーキ。チアシードの食感とローズマリーの香りに、爽やかなヨーグルトとレモンの酸味が絶妙なバランスのメニューです。
このほかにも、桜海老とタイムが入ったパン粉をまとった筍を焼き上げた「筍の桜海老香草焼き」や、野菜を使ったデザート「人参とオレンジのフラン」などもラインナップ。
日本ではまだそんなに馴染みのない「ボーンブロス」。はーべすとの新メニューで、健康的な食事を楽しんでみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほっこり「ほうれん草の味噌汁」のレシピ。どんな具材と合わせる?

レシピ ほうれん草

さまざまな料理に使われる野菜「ほうれん草」。味噌汁に入れると、手軽に食べられますよ。今回はほうれん草の味噌汁のレシピと、おすすめの具材の組み合わせをご紹介。ほうれん草の味噌汁レパートリーを、この機会に増やしま…

スタバ「アーモンド ミルク」が追加可能に!公式おすすめカスタマイズを独占公開♩

2017年10月2日(月)、スタバのカスタマイズアイテムに「アーモンド ミルク」が登場しました!ミルクを使った全てのビバレッジに、50円(税抜)プラスすると変更できるんですよ。スターバックス広報の藤井さんオス…

飲めるホットケーキ!?「森永ホットケーキ風プリン」のトロ旨さにフォーリンラブ

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

トロトロ甘〜い「白菜の味噌汁」の人気レシピ。具の選び方も教えます

レシピ 白菜 和食

鍋物などの煮込み料理に活躍する「白菜」ですが、味噌汁に入れるのもおすすめなんです。今回は、白菜が主役の味噌汁レシピを厳選してご紹介。白菜とよく合う具材や、味噌を選ぶ際のポイントもお教えします。白菜の味噌汁で、…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おいしくキレイになろう!美容のプロ厳選のスイーツランキング

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

チーズ好き必見♡市販のチーズを「贅沢チーズ」変える方法まとめ♪

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

一度飲めばやみつき!芋焼酎のおすすめ10選&おいしい飲み方まとめ

まとめ

独特の香りとまろやかな味わいが特長的な芋焼酎。おすすめの芋焼酎を見つければ、すぐやみつきになってしまうかもしれません。今回は芋焼酎のおすすめ銘柄からおいしい飲み方まで、詳しくお伝えします。芋焼酎に詳しくない人…

1個10円の惣菜も!「十条商店街」のおすすめ食べ歩きグルメまとめ

銀座 食べ歩き まとめ

今回はテレビでも紹介された「十条商店街」の食べ歩きグルメをご紹介します。安いだけでなく、おいしい掘り出し物のお惣菜ばかりなので、ランチや夜ご飯のおかずにおすすめですよ!ぜひ立ち寄る際には参考にしてみてください…

グルテンフリーの米粉パン。カロリーが高いか低いか、知ってる?

近年、米粉パンの人気が高まっています。では、なぜ米粉パンは人気なのでしょうか。お米から作られているので、なんとなく体に良さそうなイメージですが、カロリーなどはどうなのでしょう?今回は、米粉パンの特徴や魅力を探…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る