ローディング中

Loading...

浜町駅から徒歩5分程の所にある人形町から移転してきたパン屋さんが「タンネ浜町本店」になります。こちらのパン屋さんは珍しいドイツパンのパン屋さんなのです。ドイツ誇る伝統のパン作りで作られたパンをここ日本でも堪能することができます。

ドイツに来たかの様

以前人形町の売店で販売してたこちらのお店。
こちらに移転しても人気が衰えることはありません。
白と赤を基調としたオシャレな外観。
可愛らしい赤い花など細部まで手入れが届いています。
まるでドイツに来たかの様なオシャレな建物です。
店内にはパンがぎっしりたくさん並べられています。
どれもドイツパンばかり。
これだけドイツパンの種類が豊富なお店はなかなかないと思います。
窓際にはイートインスペースもあるので明るい日差しを浴びながらパンをいただいてください。

ドイツパンってどんなパンがあるの?

ロッゲンミッシュブレーチェン

ひまわりの種がついているものになります。
他にもカボチャの種があります。
ライ麦が50%入りのパンです。
かなりしっかりした生地で食べ応えバッチリです。
酸味などはあまりなく食べやすい味付けに仕上がっています。
さっぱりあっさりしていて朝なんかにピッタリの味です。

ブレッツェル

細い部分がカリカリサクサク。
太い部分は細い部分よりしっとりしています。
太さの違う部分で食感の違いを楽しむことができます。
香りはきつくなくほんのり優しい香り。
味も香りに比例してしつこくなくくどくなく食べやすく優しい味です。
焼いて食べるとまた香ばしさが増して楽しむことができます。

シュネッケン

可愛らしいかたつむりの様な形をしたパンになります。
シュネッケンとはドイツ語でかたつむりを意味するそうです。
ヘーゼルナッツフィリングが入っています。
ヘーゼルナッツの香りが一面に広がっていていい香りがします。
生地はしっとりしていて甘さがありますがくどくなく優しい甘さです。

本格ドイツパンをいただこう!

いかがでしたでしょうか?
お食事パンからおやつ系パンまで様々な種類のドイツパンが豊富に取りそろえられています。
普段食べているパンとは少し違ったドイツパンの魅力をぜひ味わってみてください。

店舗情報

【タンネ 浜町本店】
<TEL・予約>
03-3667-0426
<住所>
東京都中央区日本橋浜町2-1-5
<交通手段>
浜町駅から331m
<営業時間>
[月~金]
8:00~19:00
[土]
8:45~18:00
<定休日>
日祝
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13041661/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

某ドーナツとは違う!? 福岡銘物「マンハッタン」が40年以上愛される理由

パン

福岡県の「マンハッタン」をご存知ですか?「マンハッタン」は、福岡県のリョーユーパンが製造販売している人気のご当地ドーナツです。地元で絶大な知名度と人気を誇る「マンハッタン」。おいしさの魅力を、気になる名前の由…

焼き目がポイント!「パニーニ」と「ホットサンド」の違いって?

パン レシピ

皆さんはパニーニを食べたことがありますか?最近はコンビニエンスストアでも販売されていることがありますね。パニーニはホットサンドのようなパンですが、実際には違うもの。ここではパニーニについて詳しくご紹介していき…

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

自分好みにカスタマイズ♩世界初のパンオーダー「パンフォーユー」がスタート!

パン

世界初のパンのオーダーメイドサービス「パンフォーユー」がスタート!完全紹介制の会員制WEBサービスです。パンの材料となる小麦粉やお塩、バターやトッピング等から好きなものをオーダーして、自分好みのパンをつくるこ…

出店パン屋さん決定!横浜赤レンガで「パンのフェス2017秋」開催

横浜 パン

横浜赤レンガ倉庫前イベント広場で、「パンのフェス2017秋 in 横浜赤レンガ」が開催!PAUL会場限定パンや、ペネロペ・コラボグッズなどが登場します。3日間限定で行われる、日本最大級のパンの祭典を楽しんでみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

厳選!渋谷の知る人ぞ知るとっても美味しい大人なランチ5選

渋谷 ランチ ハンバーグ まとめ

渋谷は美味しいランチを出すお店がたくさんある中から、特に美味しく手頃なお店をまとめました。

飲み放題がお得!東京都内で希少なクラフトビールを楽しめるお店20選

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

東京でクラフトビールが楽しめるお店をご紹介します。お得な飲み放題プランがあるお店をメインに、希少なクラフトビールに出会えるお店など一度は足を運んでみたいお店を厳選しました!大量生産ではなくビール職人が精魂込め…

女子必見♡表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェ「6」選

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

思わず時間を忘れちゃう♪ソファ席のある、恵比寿・代官山のカフェ「8」選♡

代官山 恵比寿 カフェ まとめ

カウンターやテーブルも良いけど、ゆったりとした時間を過ごしたい時にはやっぱりソファ席が良い♡いう方向けに、恵比寿・代官山エリアでソファ席のあるカフェをまとめました。くつろげるカフェをお探しの方は要チェックです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ねばねばのグラタン⁉︎ ほっこりおいしい「とろろグラタン」の簡単レシピアイデア

グラタン

とろろがおいしい季節になりました。今、とろろを使った新しいアイデア料理がブームなんです。その名も「とろろグラタン」!和風の味付けで日本人に合うほっこり優しい料理です。整腸作用や脂肪燃焼作用もあるとろろで夏の疲…

食べ放題のことじゃないの?ビュッフェとバイキングは全く別物だった

バイキング ホテル ビュッフェ

ホテルやレストランで聞く「ビュッフェ」や「バイキング」という言葉。「あれって結局どちらも“食べ放題”って意味でしょ」なんて思っていませんか?じつは違いがあるんです。ささっと読んで納得できる、両者の違いとマナー…

冬至には欠かせない?郷土料理「いとこ煮」の名前の由来と作り方

冬至に食べると風邪を引かないと昔から言い継がれる郷土料理「いとこ煮」のレシピと諸説ある呼び名の由来をご紹介します。体を温めてくれる大根などの根菜と小豆を甘く煮込んだ、甘くてやさしい味に心もほっこりしますよ♩

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る