ローディング中

Loading...

パスタっておいしいですが、麺を茹でてソースを作って絡めて……と、案外手間のかかる料理なんですよね。そこで今回は、フライパンひとつで作れる「フライパンパスタ」のアイデアをご紹介。ショートパスタを使えば、時短にもなって手軽に仕上がりますよ。

1.スキレットパスタ

中強火で油を熱してソーセージと玉ねぎを入れ、玉ねぎがしんなりとしてきたらミックスベジタブル、牛乳、チキンスープを追加し、ペンネも投入します。ふたをして15分ほど煮込み、ペンネがアルデンテになったら、塩コショウで味をととのえます。仕上げにパセリやパルメザンチーズをふりかけて、めしあがれ。

2.レモンガーリックパスタ

フライパンにバターを入れて中火で溶かし、にんにくを加えて香りがたつまで炒めます。そこに水とリングイネ(平たいロングパスタ)、レモンの果汁と皮、バターを入れて炒め、塩コショウで味をととのえます。

強火にして水分を飛ばしていくのですが、パスタがくっつかないように混ぜながら加熱しましょう。水分が飛んでもパスタが固い場合は、少しずつお湯を追加していきます。火からおろし、パルメザンチーズとみじん切りのハーブを入れて混ぜ合わせます。最後に、黒コショウやチーズ、輪切りのレモンをのせて完成です。

3.スープパスタ

大きめのスキレットに油をひき、玉ねぎとソーセージを入れて5分炒めます。玉ねぎがしんなりとしてきたらにんにくも加えて香りがたつまで炒め、ショートパスタとトマト、牛乳、チキンスープを入れてよく混ぜ、ふたをしてパスタに火がとおるまで10分熱します。パスタが茹であがったらチーズを加えて混ぜ、5分置いてチーズがとろっとしたら食べごろです。
ショートパスタには、ペンネやマカロニなどお好きなものをどうぞ。

4.スキレットニョッキ

スキレットに油を入れて熱し、ニョッキを投入して7分ほど炒めたらいったんお皿に移しておきます。ソーセージも炒めて調理しておき、こちらもお皿に置いておきましょう。
トマト、にんにく、イタリアンシーズニング、塩コショウを入れて7分ほど炒めます。ニョッキとソーセージをスキレットに戻し、生クリームも追加して温かくなるまで加熱します。最後にモッツアレラチーズをふりかけて完成。
イタリアンシーズニングとはイタリアで使われるパスタ用の調味料で、輸入食品を取り扱うショップやネットにて購入することができるのでチェックしてみてくださいね。

5.3種のチーズパスタ

フライパンに油を入れて中火で熱し、さいの目状に切った玉ねぎを入れて炒めます。そこに塩コショウで下味をつけた鶏肉を加え、焼き色がついたらにんにくのみじん切りを入れて1分ほど炒めます。

ペンネ、チキンブイヨン、水、ブロッコリー、にんじん、エンドウ豆、赤ピーマンを投入して混ぜ、沸騰させます。そのあと弱火にしてふたをし、22分ほど煮込みます。ふたをはずし、水分がなくなるまでさらに5分煮ます。火からおろしたらクリームチーズとモッツァレラチーズ、パルメザンチーズを加えてかき混ぜましょう。仕上げにパセリを散らして完成です。

6.ハワイアン風ワンパンパスタ

ベーコンは厚めのものをキューブ状にカットし、炒めます。カリッとしたら穴あきお玉で取り出し、ベーコンから出た油を大さじ1杯分お皿にとっておきます。キューブ状のハムを炒め、色づいたらトマトソース、チキンスープ、オニオンパウダー、バジル、コショウを追加します。よく混ぜて、パスタも追加し加熱しましょう。

パスタが柔らかくなるまで、ふたをして15分煮込みます。パイナップルと、とっていたベーコンの油を入れてよく混ぜます。仕上げにモッツアレラチーズをふりかけ、ふたをしてチーズが溶けるまで蒸らしたら完成です。

7.スパイシーレモンチキンパスタ

フライパンに油を入れて強火で熱し、さいの目状に切った玉ねぎを加えて半透明になるまで炒めます。そこににんにくのみじん切りを入れてサッと火をとおしたら、鶏肉を加えて焼き色がつくまで加熱しましょう。

パスタ、プチトマト、チキンスープ、レモン果汁、水、バジル、唐辛子フレーク、塩コショウを入れ、沸騰させて水分を飛ばします。パスタがくっつかないように、混ぜながら加熱しましょう。火からおろして千切りにしたモッツァレラチーズを散りばめ、ふたをし10分ほど蒸らして完成です。

おわりに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ

少し肌寒さを感じる季節にぴったりな、秋ナスと長ネギを使った焼きマリネをご紹介!あらかじめ加熱してからマリネにすることで、とろんと甘くやわらかい食感が楽しめます。お酢を使って保存性が高くなっているので、常備菜に…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

余るとメニューに困ってしまうこともあるひき肉。今日は鶏、豚、牛問わずおかずにぴったりな人気レシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見ですよ!ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょ…

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとアレンジのレシピ…

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

春雨 レシピ まとめ

「たくさん食べたいけどカロリーが気になる…。」そんな時は春雨の出番!!カロリーが低いだけではなく栄養豊富な春雨♪サラダやスープが一般的ですが、ちょっと変わった食べ方をご紹介☆簡単なヘルシーレシピでお腹いっぱい…

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

ミートボール レシピ 肉料理 アレンジレシピ まとめ

おとなもこどもも大好きなミートボール♪お弁当用のレトルトが有名ですが、実は簡単に手作りできるんです。お家で作れば、おなじみのケチャップ味だけでなく、様々なバリエーションが可能です!そんなミートボールのアレンジ…

レシピ まとめ パンケーキ

今、あのパンケーキで有名なbillsのレシピをおうちで再現することがプチブームになっています。しかも、ただ再現するだけでなく自分好みのアレンジを加え、ちょっとだけオリジナリティを出しています。紹介する中からお…

レシピ ケーキ カフェ まとめ

アイスケーキはお店で買うものなんて思っていませんか?市販のアイスとスポンジケーキやロールケーキを使って簡単にアイスケーキを作ることができます!おもてなしにも自分へのご褒美レシピにもひと手間かけて楽しみましょう♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る