ローディング中

Loading...

ブルボンから発売されている「スライス生チョコレート」が、スイーツ作りに活用できてとっても便利だと話題になっています。そこで今回は、「スライス生チョコレート」を使ったアイデアレシピをまとめてみました。あなたも、ぜひ作ってみてくださいね。

スライスチーズのチョコレートバージョン

ブルボンから発売されている「スライス生チョコレート」を知っていますか?
生チョコをスライスチーズのような形にしたものなのですが、かなり絶品だと人気を集めています。ゼラチンが入っており、そのまま食べると食感もスライスチーズに似ているのだそう。
2016年3月1日(火)から全国にて発売が始まったのですが、その人気ぶりから売り切れてしまう店舗が続出しているのだとか!発売前からかなり注目されていたようなので、その現象にも納得がいきますね。

食パンにのせるとさらに絶品!

「スライス生チョコレート」は、トーストにのせて食べている方が多い様子。バナナとあわせて“チョコバナナ風”にする方もいらっしゃったりして、かなり手軽にアレンジが楽しめるようですね。
そんな「スライス生チョコレート」は、トーストにのせる以外にもさまざまな活用法があるとして話題になっています。そこでここからは、いろんなアイデアをご紹介!

アイデアいろいろ「スライス生チョコレート」

スポンジケーキにのせるだけ

シンプルなスポンジケーキも、スライスチョコをのせるだけで豪華なチョコレートケーキに早変わりします。ふんわりと口の中に広がる生チョコの風味と、絶妙なとろけ具合がたまりません!

マシュマロ×チョコは鉄板

ミニサイズのピザ生地に、スライスチョコとマシュマロをトッピング。あとはトースターで焼けば、トロ〜ッととろけた生チョコとマシュマロが口の中で見事にあわさるスイーツピザの完成です。ピザ生地ではなく、食パンで作ってもおいしく仕上がりますよ。

時短モンブランも

市販のタルト台にバナナを置いて、生クリームとスライスチョコを混ぜたクリームをバナナに添って絞ります。トップには型抜きをしたスライスチョコを飾り、あっという間にチョコバナナモンブランが完成!

クレープ生地でサンド

クレープ生地を焼いて、クレープ、生クリーム、スライスチョコの順に重ねていけば、お手軽生チョコミルフィーユの完成です。冷蔵庫でよく冷やすと、カットしやすくなりますよ。お好きなフルーツをトッピングしてめしあがれ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。これなら忙しい…

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る