ローディング中

Loading...

静岡駅から車で15分程の所にある小さな可愛らしい一軒家の様なお店が「アトリエプティカラン」です。チーズケーキを中心とした毎週変わる可愛らしく、そして味も本格的なケーキの人気は衰えることを知らず開店前から並んでいる光景も珍しくありません。

週末ケーキ屋さん

お店はパッと見は一見普通の一軒家の様な造りです。
階段に小さくWELCOMEの看板があり、その日のメニューなどが黒板で書かれています。
黒板の内容からもスタッフさんの優しさが伝わってきます。
これはケーキも期待できる!と思えます。
開店前からお客さんが並んでいることもよく見かけます。
店内はチーズケーキを中心にケーキが並んでいます。
その他には焼き菓子なども可愛く梱包され並んでいます。
毎週メニューが変わるので要チェックです。
落ち着いた、可愛らしい雰囲気のお店です。

チーズケーキが店長オススメ!

とろけるチーズタルト

タルト生地がしっかりしていて後ろの方は厚みもあり食感も食べ応えもバッチリ。
それとは逆にチーズ部分はとてもなめらかで間に挟んであるジャムが味のいいアクセントになっています。
様々な食感を口の中で楽しみながら口の中で味がうまい具合に混ざって素敵なハーモニーを奏でます。
上にのっかっている可愛いキャラクターが癒されますね。

ニューヨークチーズケーキ

ふんわりとした食感に優しいチーズケーキの味と香り。
程良い甘さで周りの飾りがいい味のアクセントとなってくれています。
甘さもくどすぎることはなくとても食べやすいです。
チーズケーキ好きにはたまらないにおいから味、隅から隅までチーズがいきわたっています。

フルーツ杏仁豆腐

女性大好きフルーツがたっぷり入った杏仁豆腐です。
フルーツな新鮮な果物がたくさん入っています。
その他に星型のナタデココの様な可愛らしいアクセントも。
杏仁豆腐自体はしっとり濃厚な杏仁豆腐で爽やかな果物と相性抜群です。

幸せな気分になれます♩

いかがでしたでしょうか?
SNSでもこちらのお店の評価はとても高く口コミで広がっているアットホームな本格的ケーキ屋さんです。
週末ケーキ屋さんとして注目を集めています。
特別なケーキなんかはぜひこちらで頼んでください。
大満足いただけること間違いなしです。

店舗情報

【アトリエプティカラン】
<TEL・予約>
054-209-2050
<住所>
静岡県静岡市葵区大岩4-29-29
<交通手段>
静岡駅より車で15分
日吉町駅から2,861m
<営業時間>
11:00~17:00
カフェは16時オーダーストップ
<定休日>
月・火・水
<参考URL>
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22021068/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

池袋 カフェ

東京初出店となる「HANDEL’S CAFÉ(ハンデルス カフェ)池袋東武店」がオープンします。会費を払って会員登録すると、9種類のドリンクが飲み放題になる「月額制飲み放題システム」を導入。気軽にカフェ休…

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

ハロウィン ケーキ

シャトレーゼから、「ハロウィン パンプキンデコレーション」が期間限定で発売!ハロウィンのかぼちゃのおばけをイメージした、かわいらしいデコレーションケーキです。その他にも、ハロウィンをイメージした様々なスイーツ…

レシピ 静岡 おでん B級グルメ

静岡名物「静岡おでん」を食べたことはありますか?地域によって特徴のでるおでんですが、静岡おでんのレシピはその中でも独特かもしれません。みなさんが普段食べているおでんとどんな風に違うのか、特徴と作り方までご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ソーセージ ドイツ料理 まとめ 東京

ソーセージとビールの組み合わせなんて美味いに決まってるじゃないですか。美味しいソーセージとビールを提供してくれるドイツ料理店を紹介します。

デート 女子会 合コン 赤坂 居酒屋 まとめ

今回は赤坂、赤坂見附、溜池山王あたりで、デートや合コンに使いたいお店を9店舗選んでみました!!一度は行ってみたいと思うような、大人な雰囲気の居酒屋やお店が多いですよ♪

京都 カフェ スイーツ 和菓子 まとめ

京都といえば「和」。そして、「和」の中でも女性の方が特に好きなのは「和のスイーツ」ではないでしょうか♡そこで、京都に行った際に訪れたい、和のスイーツが楽しめる「和カフェ」を10選しました。

お土産 山梨 まとめ

山梨を訪れたらぜひ参考にしてほしい、おすすめのお土産を20品ご紹介します。定番人気の信玄餅の他、80年以上愛され続ける銘菓や名産フルーツ、ぶどうを使った甲州ワインまで。自分へのお土産や大切な人へのお土産選びは…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る