ローディング中

Loading...

池袋駅から歩いて徒歩5分しない所にあるパン屋さんが「DEGIRMEN BAKERY(デギルメン)」です。日本で唯一のトルコパン専門店です。トルコパンって一体どんな味?何が違うの?ただひとついえることはとてもまろやかで美味しいです。

日本にもトルコパン専門店があった!

いかにもパン屋さんというお店を見つけたらそこが「デギルメン」です。
駅から少し遠くなってからあるので不安になる方もいるかもしれませんが心配しないでください。
赤い看板が目印のはんこ屋さんの隣にあります。
外からでも香ばしいパンの香りがしてきます。
トルコの小麦はとても美味しいと有名なのです。
店内は木を基調とした優しい色合いのお店。
明るさも適度に抑えられていて落ち着きます。
イートインスペースも用意されています。
トルコパンを中心としたパンがずらりと並んでいます。
その他に普通のパンやクッキー、ケーキも少しながら用意されています。

トルコパンって一体どんなパン?

ピデ

ピデ

値段:200円

サイズがとても大きいのにリーズナブルな価格です。
ジャムやチーズなど他の具材を挟めて頂くのがオススメとのこと。
具材を挟めるのをオススメするのが納得。
ちょうど良い甘さとしょっぱさです。

シミット

シミット

値段:150円

プレッツェル風です。
プレッツェルと違う所といえば甘みがあり、硬さなどはやや抑えられています。
食べるとびっしり敷き詰められた白ごまの風味から口の中に広がります。
あまり硬くはありませんがゴマが食感・味・風味と全ていいアクセントになっています。
他にもシミットはチョコレートなどもあります。

ポアチャ(ビーフ)

ポアチャ(ビーフ)

値段:180円

ポアチャとはイギリスのスコーンを少し柔らかくした様な惣菜パンのことです。
生地を作るときに牛乳ではなくヨーグルトが使われているのが特徴。
中には挽き肉やチーズ、マッシュポテトなど様々な具材が使われます。
こちらのポアチャは挽き肉と玉ねぎが入っています。
パンの甘さと具材のジューシーさ、ほどよい塩加減、全てが絶妙な味付けです。

珍しいトルコパンをぜひ!

いかがでしたでしょうか?
同じパンではありますがトルコパンは小麦から違い、きめ細かさが全然違います。
味もトルコパンならではの良さがぎゅっとつまっています。
トルコパンを専門でおいているのは日本ではこちらのお店しかありません。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【デギルメン】
<TEL・予約>
03-5944-9119
<住所>
東京都豊島区池袋2-22-3 池袋サンハイツ 1F
<交通手段>
東京メトロ池袋駅C1出口徒歩3分
要町駅から562m
<営業時間>
8:00~22:00
(カフェは、L.O.21:30)
<定休日>
木曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13156127/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

上質和牛もあり!池袋の焼肉食べ放題はコスパ最強

焼肉 池袋 ランチ

池袋で焼肉をこころゆくまで食べられる、食べ放題のお店を15店たっぷりご紹介!ランチはもちろんディナーもリーズナブルにお肉三昧できますよ。駅近で便利なお店も♩池袋のコスパ抜群のお店で、ぜひ焼肉をお腹いっぱい楽し…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

給料日前を乗り切る!小麦粉メインでお腹いっぱい超節約レシピ20選

レシピ うどん パン まとめ

とっても身近な小麦粉。普段何気なく料理に、お菓子に使っていますよね!そんな小麦粉が、なんと節約レシピに大活躍してくれるのを知っていましたか?今回は簡単で節約できるおかずやお菓子のレシピを集めてみました。要チェ…

月額制飲み放題カフェ!「ハンデルスカフェ」が池袋にオープン

池袋 カフェ

東京初出店となる「HANDEL’S CAFÉ(ハンデルス カフェ)池袋東武店」がオープンします。会費を払って会員登録すると、9種類のドリンクが飲み放題になる「月額制飲み放題システム」を導入。気軽にカフェ休…

某ドーナツとは違う!? 福岡銘物「マンハッタン」が40年以上愛される理由

パン

福岡県の「マンハッタン」をご存知ですか?「マンハッタン」は、福岡県のリョーユーパンが製造販売している人気のご当地ドーナツです。地元で絶大な知名度と人気を誇る「マンハッタン」。おいしさの魅力を、気になる名前の由…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

健康に良い話題の「アサイーボウル」が頂ける東京都内のお店4選

アサイー スイーツ カフェ まとめ 東京

ポリフェノールをふんだんに含んだアサイーを使った「アサイーボウル」を食べられるカフェをまとめてみました。

日本各地のわざわざ行きたい「スタバコンセプトストア」8選

コーヒー カフェ おしゃれ まとめ

スタバの「コンセプトストア」ってご存知ですか?日本各地の13カ所に存在する、個性的なコンセプトで作られた店舗のことです。中でもオシャレで“わざわざ行きたい”8店舗をご紹介します。コンセプトストア目当てで旅行に…

北海道のおすすめグルメ4選!渡航歴20回以上の私が太鼓判!

北海道 ラーメン まとめ

北海道に20回以上訪問していて、この土地、このお店でしか食べられないおすすめグルメをランキングにしました!ハンバーガーから、海鮮丼、ラーメンまで、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている北海道グルメ4つを紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る