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甘いパフェは甘い誘惑ですよね。でもカロリーが気になるし...というあなたに、ヘルシーなローカロリーのパフェをご紹介します。基本はフルーツとヨーグルトなのでダイエット中の方の間食にぴったりです。見た目もカラフルでおしゃれなパフェですよ。

1.スーパーフードパフェ

冷凍ラズベリー、水、はちみつをブレンダーに入れ蓋をしっかりと閉じピューレ状になるまで回します。グラスに入れ冷蔵庫で冷やしておきます。ブレンダーをすすぎ、アーモンドミルク、バニラエッセンス、デーツを入れ中位のスピードで回し、ボールに入れます。チアチードをボールに加え3分間混ぜます。5分そのまま置き、ラズベリーの上からグラスに入れます。ラップで蓋をし、冷蔵庫で一晩冷やします。食べる前にグラノラとお好みのフルーツをトッピングします。

2.フルーツグラノラパフェ

ラズベリーと砂糖をボールに入れ,ピューレ状になるまでフォークで潰します。パイナップルと桃を賽の目に切ります。缶詰でも代用可能です。ブルーベリーとパイナップル、桃を混ぜます。ギリシャヨーグルトをグラスの底に入れます。大さじ2のラズベリーソースをその上にいれ、フルーツとグラノラをのせます。これをもう一度繰り返します。ラズベリーとミントの葉を飾り、冷蔵庫で冷やします。

3.レモンパフェ

ボールにインスタントレモンプディングと牛乳を入れ,プディング状になるまで混ぜます。冷蔵庫に15分入れます。メイソンジャーにエンジェルフードケーキ(なければスポンジケーキ)を入れ、次にプティング、生クリームの順に入れます。これを繰り返します。レモンをトッピングします。尚、インスタントレモンプディングが手に入らない場合は以下のレシピで作れます。

レモンプディングの作り方

グラニュー糖150グラムとコーンスターチ30グラムを鍋に入れ混ぜます。ゆっくりと牛乳600ccを入れ滑らかになるまで混ぜます。卵黄、レモンの皮の擦りおろし、塩を入れとろみがつくまで煮ます。火から下ろし、レモン汁とバターを入れこし器で漉します。常温まで冷めたらラップを被せ、冷蔵庫で2時間冷やします。

4.ピーチブレックファーストパフェ

グラスにヨーグルトを入れます。グラノラをのせ、刻んだ桃をその上に散らします。残りのヨーグルトをかけ、グラノラをのせます。お好みのフルーツをトッピングします。

ヨーグルトはピーチ入りがおすすめです。

5.ブラウニーパフェ

刻んだチョコレート、バター、水を鍋に入れ火にかけ、混ぜながら溶かします。ボールに移し、砂糖を入れハンドミキサーでよく混ぜます。卵とバニラエッセンスを入れ更によく混ぜます。小麦粉と塩を入れ混ぜ、生地を型に入れ175℃のオーブンで焼きます。型から出し、完全に冷めたら賽の目に切ります。

グラスにブラウニーを入れます。ホイップクリームをその上に入れ,ラズベリーをのせます。これをグラスが一杯になるまで繰り返し、ラズベリーとチョコレートをトッピングします。

6.チョコレートチーズケーキパフェ

チョコレートチップ、砂糖、牛乳、アーモンドリキュール、塩を合わせ湯煎で溶かし滑らかにします。別のボールにリッコタチーズ、ギリシャヨーグルト、バニラエッセンスを入れハンドミキサーで混ぜます。チョコレートミックスの粗熱が冷め、まだ温かいうちにチーズのミックスにハンドミキサーで混ぜながら入れます。オレオクッキーを粉々にしておきます。ボールに生クリームと砂糖を入れ、固い角が立つまで泡立てます。グラスに砕いたクッキー、チョコレートとチーズケーキのミックス、クッキー、生クリームの順に入れ、チョコレートを削った物と,アーモンドのスライスをトッピングします。

おわりに

ご紹介したパフェのほとんどは、材料をグラスに順に入れるだけなので超簡単。おいしく食べるコツはよく冷やすことです。もっとカロリーを減らしたい人は、低脂肪のプレーンのヨーグルトを使ってください。また、小さめのグラスに作るのもひとつの方法です。小さくてもカラフルで食べごたえ十分、満足できますよ。

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