ローディング中

Loading...

忙しい日に、パパッとメインが作れてしまう、時短レシピの紹介です。メインはこれで完了なので、サイドメニューに時間がかかる場合にもとても助かりますよ。お肉も使わないので、割とヘルシーに仕上がっているのも嬉しいポイントですね。

クリーミーマッシュルームパスタ

材料(2人分)

スパゲッティ・・・230g
オリーブオイル・・・大さじ2
バター・・・大さじ1
刻んだニンニク・・・2カケ
スライスしたマッシュルーム・・・230g
チキンブロス・・・1カップ
ホイップクリーム・・・1/3カップ
塩・・・小さじ1/4
一味唐辛子・・・唐辛子3本分
粉チーズ・・・1/4カップ
ベビースピナッチ・・・2カップ
刻んだパセリ・・・適量

調理方法

1.パッケージの表記に従ってスパゲッティを茹でる。
2.鍋を中火にかけて、オリーブオイルとバターを垂らし、ニンニクを入れて、少し色付くまで炒める。
3.2にマッシュルーム、を加えてさらに炒める。
4.3にチキンブロス、ホイップクリームを加える。
5.4に塩と一味唐辛子を加える。
6.5に粉チーズを加える。
7.6にスパゲッティを加えて、しっかりソースと混ぜる。
8.7にベビースピナッチを加え、すぐに弱火にする。
9.8にパセリを入れ、すぐに火を止める。
10.器に盛り付ければ完成。
クリーミーだけど、どこか辛みもあって、クセになるおいしさのスパゲッティが完成です。使う食器も少なく、コンパクトに調理できるので、時間がないときにオススメですよ。

こちらの記事を参照しました(海外)

時短レシピを紹介

チキンファヒータ

ボウルにライム果汁、コショウ、スライスした鶏胸肉、コリアンダー、オリーブオイル、オレガノ、ホットソース、チリパウダー、コーシャーソルト、ガーリックパウダー、クミンを入れます。鶏胸肉がしっかり浸かるようにしてボウルに入れて、ラップをして15〜30分漬け込みます。

フライパンに油を引いて、唐辛子、玉ねぎ、チリパウダー、塩を入れて炒めます。4分ほど炒めたら、中身をお皿の上に移します。

再度フライパンに油を引いて、鶏肉を入れて、しっかり火が通ったら、先ほどのお皿の具材を加えて炒めます。

必要に応じてレタスなどを添えれば完成です。漬けるところを仕事に行く前にやっておけば、帰ってきてからは炒めるだけでいいのでとっても楽ですね。

焼かないオレオ・スイーツ

オレオを砕いて、容器に敷き詰めます。溶かしバターをその上に注ぐ。ボウルにインスタントプリンミックス、牛乳、クリームチーズ、砂糖を混ぜて上から注ぎます。

最後に、砕いたオレオを再度散らし、冷蔵庫で2〜3時間冷やせば完成です。

デザートも時短でできちゃう。オレオ好きのひとにオススメです。

テキサストースト

テキサストースト(お好みのパンで代用可)をオーブンで焼きます。トーストの上にピザソースとチーズ、ペパロニを乗せ、再度2〜3分オーブンで焼けば完成です。

ちょっと小腹がついた時に、ちょうどいいメニューです。火を使わないので、小さいお子様でも作れて、便利なメニューです。
「時は金なり」やはり時間は大事ですよね。子育て中や、働いているひとは特に実感しているのではないでしょうか。

おいしさも手軽さも叶えてくれる時短レシピ。ぜひお試しください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

魔法がかかる⁉︎ 『まぜてマジック』を使った簡単絶品レシピ10選

レシピ 調味料 まとめ アレンジレシピ

ハウス食品から販売している『まぜてマジック』は、これと調味料を合わせるだけで絶品のタレやドレッシングが作れちゃう、まさに魔法のような商品!今回はこれを使った簡単なのにおいしいレシピを10選ご紹介します。見つけ…

メイソンジャーでパスタサラダのアイデアレシピ6選

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

材料は4つだけ!?ココナッツミルクのアイスレシピ『6』選♡

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

サクサク海苔でくるっ♩LA発「寿司タコス」は日本でもヒット間違いなし!?

アメリカ 寿司 タコス レシピ カニ アボカド 天ぷら

今アメリカで話題のハイブリッドフード「寿司タコス」はご存知でしょうか?揚げた海苔でお刺身はもちろん揚げ物までサンド!意外だけれどおいしそうな組み合わせで、人気を博しているようですよ。一体どのような料理なのか、…

2017年春の新作!いま食べなきゃ後悔する「抹茶アイス」12選!

まとめ

コンビニで抹茶アイスを見かけるとつい手を伸ばしてしまう……というファンの方も多いのではないでしょうか。今回は2017年大注目の抹茶アイスを、厳選して12選ご紹介しますよ。抹茶アイスに目がない!という方はぜひチ…

連載記事

とろけすぎ注意!セブン「まっちゃもこ」のモチとろ食感&抹茶の香りにうっとり

スイーツ シュークリーム

2017年3月21日(火)セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」が発売されました!人気商品「しろもこ」の抹茶バージョンのシュークリームです。とろけるような食感は抹茶味にも引き継がれているのでしょう…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る