ローディング中

Loading...

「エミナモー 三鷹店」は水を一切使わず牛乳、その牛乳も北海道産にこだわった新鮮なものを使用して、パンを作っているお店です。牛乳を使っているからか甘みが強い優しいにおい、味、柔らかさに仕上がっています。

吉祥寺から武蔵境に!

境武蔵と東小金井のちょうど中間あたりにあるこちらのお店。
お店の看板が目立つ色合いでわかりやすいかと思います。
店舗は元々エミナcafeのドーナッツ工場だったところになります。
外からも牛乳の甘いパンの優しいにおいがしてきます。
店内はそこまで広くなく可愛らしい、一見普通のパン屋さん。
レジ前の黒板に書いてある言葉に目をひくことと思います。
「水を一切使わず、牛乳だけで練りこんでおります。」
そんな事できるのか?驚く方もいるかと思います。
そうです、こちらのお店は全て水を一切使ってません。
そしてなんと什器までもが全て手づくりだそうです。

水を一切使っていないパンとは一体……。

ミニ食パン

ミニ食パン

値段:250円

甘めの香りで食欲がそそられます。
耳と中どちらもとても柔らかく境目がわからないくらいです。
食パンとなると色々アレンジして食べることも多いかと思いますが、このままでも十分美味しいです。
パンによくある日がたつと水分がぬけて硬くなる現象。
そちらもなかなか起きず、長持ちします。

塩パン

塩パン

値段:100円

外はカリッと中はふわふわもちもちです。
中はふわふわですがぎっしり詰まっていて牛乳の香りがして濃厚です。
余計は味付けは一切なくシンプルに塩味を活かしています。
100円でこのクオリティは大満足いただけること間違いありません。

ピロシキ

ピロシキ

値段:180円

見た目はカレーパンの様な作りです。
具はひき肉を中心としてその他に野菜と春雨も入っています。
色々な食感を楽しめるくらいたっぷり具材が入っています。
脂っこさもそこまでなく、一度食べたらやみつきになること間違いなし。

牛乳たっぷりのパンをぜひ!

いかがでしたでしょうか?
素材のこだわり、そしてパンは水を使わず牛乳のみで作っているというこだわり。
小さいお子様からお年寄りまで老若男女に愛される優しい味に仕上がっています。
これから人気がでること間違いなしのお店ですので、周りより一足先に足を運んでみてください。

店舗情報

【エミナモー】
<TEL・予約>
0422-30-5878
<住所>
東京都三鷹市井口3-18-64 田中ビル 1F
<交通手段>
JR武蔵境駅から、徒歩約16分
西武多摩川線 新小金井駅から、徒歩約18分
JR武蔵境駅から京王バス[境81]武蔵小金井駅行き
井口新田下車徒歩約3分
連雀通り BOOK OFF 斜め向かい 家系ラーメン大山家右斜め向かい
武蔵境駅から893m
<営業時間>
10:00~18:00
<定休日>
火曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13190275/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

給料日前を乗り切る!小麦粉メインでお腹いっぱい超節約レシピ20選

レシピ うどん パン まとめ

とっても身近な小麦粉。普段何気なく料理に、お菓子に使っていますよね!そんな小麦粉が、なんと節約レシピに大活躍してくれるのを知っていましたか?今回は簡単で節約できるおかずやお菓子のレシピを集めてみました。要チェ…

あらいぐまラスカルがパンに!「ラスカルベーカリー」が吉祥寺にOPEN

パン

1977年に製作され、一躍人気者となったアニメーション「あらいぐまラスカル」の40周年を記念して、ベーカリーカフェが吉祥寺にオープンします。ラスカルの顔をイメージして作られたパンやドリンクなど、かわいいメニュ…

メゾンカイザーにハロウィンシリーズ登場!第一弾は「ポップなハロウィン」がテーマ♩

ハロウィン パン

ベーカリー「メゾンカイザー」で、ハロウィン企画『HAUNTED KAYSER(ホーンテッド カイザー)』が実施されます。第一弾は、「ポップなハロウィン」をテーマに、13種類の商品が発売!見ても食べても楽しいラ…

モーモー前進♩愛おしい「うしサブレ」は北海道土産の新定番!

北海道 お土産

北海道にあるファームデザインで販売する「うしサブレ」がかわいいとSNSを中心に話題になっています。 新千歳空港や札幌駅でも手に入り、お土産にもぴったりですよ。見た目だけでなく味もおいしいと大好評!通販で購入可…

普通との違いは?中華風蒸しパン「マーラーカオ」のレシピも知りたい!

パン スイーツ レシピ

コンビニやスーパーでも見かける謎の蒸しパン「マーラーカオ」。キャラメルのような色合いをした不思議なネーミングですが、詳しくご存じですか。今回はいまじわじわ来ているマーラーカオの意味や由来、そして作り方について…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京】行ってみたい紅茶専門店 6選

紅茶専門店 東京 カフェ まとめ

ちょっぴり背伸びして、週末に行ってみたい紅茶専門店をまとめました。

行列覚悟!蒲田でハズせない絶品とんかつ店3選

とんかつ ランチ 蒲田 まとめ

羽根つき餃子で有名な街・蒲田。しかし最近は行列ができるとんかつ店があるんです!行列覚悟で行く価値ありの蒲田で名高いとんかつ店を3軒ご紹介します。肉質良し、衣良し、もちろん揚げたて!その魅力をとことんご紹介しま…

寒い冬にぴったり!ミシュラン東京「ビブグルマン」に選ばれたおでん屋さん5選

おでん まとめ ミシュラン 東京

冬と言えば・・・そう、”おでん”ですよね。これがまた冷えきった心身を温めてくれるんですよね〜笑。そんな”おでん”ですが、今回はミシュラン東京”ビブグルマン”に選ばれたおでん屋さんから、オススメの良店をご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る