北海道牛乳パンの店「エミナモー三鷹店」で素材にこだわったパンをいただこう!

「エミナモー 三鷹店」は水を一切使わず牛乳、その牛乳も北海道産にこだわった新鮮なものを使用して、パンを作っているお店です。牛乳を使っているからか甘みが強い優しいにおい、味、柔らかさに仕上がっています。

吉祥寺から武蔵境に!

境武蔵と東小金井のちょうど中間あたりにあるこちらのお店。
お店の看板が目立つ色合いでわかりやすいかと思います。
店舗は元々エミナcafeのドーナッツ工場だったところになります。
外からも牛乳の甘いパンの優しいにおいがしてきます。
店内はそこまで広くなく可愛らしい、一見普通のパン屋さん。
レジ前の黒板に書いてある言葉に目をひくことと思います。
「水を一切使わず、牛乳だけで練りこんでおります。」
そんな事できるのか?驚く方もいるかと思います。
そうです、こちらのお店は全て水を一切使ってません。
そしてなんと什器までもが全て手づくりだそうです。

水を一切使っていないパンとは一体……。

ミニ食パン

ミニ食パン

値段:250円

甘めの香りで食欲がそそられます。
耳と中どちらもとても柔らかく境目がわからないくらいです。
食パンとなると色々アレンジして食べることも多いかと思いますが、このままでも十分美味しいです。
パンによくある日がたつと水分がぬけて硬くなる現象。
そちらもなかなか起きず、長持ちします。

塩パン

塩パン

値段:100円

外はカリッと中はふわふわもちもちです。
中はふわふわですがぎっしり詰まっていて牛乳の香りがして濃厚です。
余計は味付けは一切なくシンプルに塩味を活かしています。
100円でこのクオリティは大満足いただけること間違いありません。

ピロシキ

ピロシキ

値段:180円

見た目はカレーパンの様な作りです。
具はひき肉を中心としてその他に野菜と春雨も入っています。
色々な食感を楽しめるくらいたっぷり具材が入っています。
脂っこさもそこまでなく、一度食べたらやみつきになること間違いなし。

牛乳たっぷりのパンをぜひ!

いかがでしたでしょうか?
素材のこだわり、そしてパンは水を使わず牛乳のみで作っているというこだわり。
小さいお子様からお年寄りまで老若男女に愛される優しい味に仕上がっています。
これから人気がでること間違いなしのお店ですので、周りより一足先に足を運んでみてください。

店舗情報

【エミナモー】
<TEL・予約>
0422-30-5878
<住所>
東京都三鷹市井口3-18-64 田中ビル 1F
<交通手段>
JR武蔵境駅から、徒歩約16分
西武多摩川線 新小金井駅から、徒歩約18分
JR武蔵境駅から京王バス[境81]武蔵小金井駅行き
井口新田下車徒歩約3分
連雀通り BOOK OFF 斜め向かい 家系ラーメン大山家右斜め向かい
武蔵境駅から893m
<営業時間>
10:00~18:00
<定休日>
火曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13190275/

特集

SPECIAL CONTENTS