広尾「ル・スフレ」でココットから溢れんばかりのふわふわスフレをいただこう!

広尾駅から歩いて7~8分の所にある建物の階段を上ったところにあるのが「ル・スフレ」になります。店名の通りたくさんの種類のスフレがありとても人気です。見た目もインパクトがあり虜になる人がたくさんいらっしゃいます。

オシャレなフレンチレストラン

広尾十番と麻布の間あたりにあるこちらのお店。
階段を上がるとオシャレな昔の映画に出てきそうな入口があります。
外からでも甘いスフレの香りがしてきます。
店内はオシャレなフレンチレストランの雰囲気がたっぷり。
小学生以下はお断りしており、大人な空間が演出されています。
清潔感があり、無駄なものは一切おいていないです。
落ち着いた店内に仕上がっています。

こんなスフレはじめて!

ヴァニラスフレ

一番人気の味のスフレになります。
まず来てビックリのこのココットから溢れんばかりの標高。
時間が経つとしぼんでしまうのでお早めにいただいてください。
こちらのスフレはソースはもちろんスフレの生地自体もヴァニラが香るカスタード味です。
甘さにくどさは全くなく食べやすいです。
パンベルデュに近い不思議な食感になります。

チョコレートスフレ

チョコレートスフレのソースはチョコレートと生クリームになります。
使用しているチョコレートは全て甘さ控えめですが生クリームの甘さが活かされていてそれでいて相性抜群です。
ソースをかけてとけてくる真ん中の部分のチョコレートがフォンダンショコラの様にとろけていてとても美味しいです。
苦みも程良くある大人の味付けのスフレです。

キッシュ

スフレばかりではなく他のメニューも充実しています。
中でもオススメなのがキッシュです。
ランチのキッシュは6種類程の中から選ぶことできます。
画像はほうれんそうとハムとサーモンのです。
こちらの組み合わせは程良いしょっぱさも兼ね備わっていて女性を中心に人気です。
どのキッシュも具がふんだんにたっぷり使われています。
底のタルトまでしっかり味がついていて美味しい。

一気に食べるのが惜しい!

いかがでしたでしょうか?
こちらのスフレは口の中でとろけて思わずニヤけてしまう程美味しくやみつきになる方がたくさんいます。
しかしゆっくり食べれているとふんわり感がなくなってしまいます。
ソースをかけた部分のとけている部分と周りのふわふわ感との違いを楽しみながら贅沢に一気にいただいてください。
他の料理もオシャレで満足いただけること間違いないものばかりですのでぜひ。

店舗情報

【ル・スフレ】
<TEL・予約>
03-5474-0909
<住所>
東京都港区西麻布3-13-10 パークサイドセピアビル 2F
<交通手段>

東京メトロ日比谷線広尾駅3番出口より徒歩7分
※西麻布方面交差点方面へ直進、右手の公園とセブンイレブンの間を右折、すぐ左手のビル2階。
広尾駅から582m
<営業時間>
[火~土]
12:00~22:00(L.O)
[日・祝日の月]
12:00~18:00(L.O)
<定休日>
月曜日(祝日の場合は翌日)
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13004743/

特集

SPECIAL CONTENTS