ローディング中

Loading...

美味しいベーカリーに出会える街、軽井沢。避暑地としても有名な軽井沢にある「通」が通うベーカリーがあるのをご存知ですか?美味しくてまた来たくなる、そんな素敵なベーカリーをご紹介します。

1.ブランジェ浅野屋

1933年創業の軽井沢の老舗のパン屋さん。とても人気で、いついってもお客さんでお店の中はいっぱいです。東京、横浜、シンガポールに店舗があります。向かいには同じく人気パン屋のフレンチベーカリーがあり、パン屋のはしごをする方も多くいるようです。

石釜で焼かれたパンは、ハードパンは外側パリッと、中はしっとりして、口溶けもよくいくらでも食べられそうなぐらい♪おやつパンもフルーツやクリームがたっぷりで大満足の一品。軽井沢限定のパルミエナッツは、クロワッサン生地にナッツがごろごろ入っていて、メープルがかかった味わいは軽井沢でしか食べられません!
軽井沢には他にも「軽井沢千住博美術館店」「軽井沢信濃追分店」があります。
【店舗情報】
■名称:ブランジェ浅野屋 旧道店(他にも「千住博美術館店」「信濃追分店」あり)
■住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧道738
■TEL:0267-42-2149
■営業時間:8:00~18:00 [7月中旬~8月]  7:00~21:00 [冬季] 9:00~17:00
■定休日:無休(※1月~4月は水曜日)
■参考URL:http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000164/(食べログ)

2.ベーカリー&レストラン沢村

軽井沢の贅沢な雰囲気を満喫出来るベーカリー。お店はカフェとレストランも一緒になっているので、結構大きな造りになっています。大きな木々に囲まれた優雅な店構えで、テラス席も用意されてていて、ワンちゃんOKなので愛犬家には嬉しいですね。朝7時からオープンしているので、家族で朝食を食べるにはぴったりです。駐車場が広いのも魅力です。

パンは、ハード系やデニッシュ系が多く、どれも絶品!少々高めの価格設定ですが、軽井沢のロケーションを楽しめて、この美味しさで納得です。クロワッサンは外側サクッと、中はしっとりでバターの味わいもしっかりとしていて、人気の一品。他にもデニッシュ系もフルーツや季節の木の実等が載った逸品揃いです。
【店舗情報】
■名称:ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢
■住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18
■TEL:0267-41-3777
■営業時間:【ベーカリー】7:00~21:00
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20019109/(食べログ)

3.一歩ベーカリー

軽井沢の中心地からはかなり離れた場所にあるベーカリー。古民家風な和風な佇まいのお店はまさに隠れ家的な場所です。中は意外と広く、白い壁と木目調の家具が、清潔感とほっとするような居心地のよさを作っています。パンは木枠のガラスケースの中に陳列されていて、開けると、パンのいい香りが広がります。

ライ麦パンと天然酵母にこだわったパンは、素材の美味しさと、手間ひまかけた味わいに思わず通いたくなるほどです。お店のおすすめはバゲットとライ麦パン、田舎パンも人気だとか。コシの強い生地に、ライ麦のほのかな酸味が最高に美味しいパンが勢揃いしています。
【店舗情報】
■名称:一歩ベーカリー
■住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字追分578
■TEL:0267-41-6511
■営業時間:10:00〜17:00ぐらい
■定休日:水曜日、木曜日
■参考URL:http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20017651/(食べログ)

4.ココラデ

見晴らしがよく、浅間山を臨める最高の立地にあります。駐車場も広く使いやすい。
店内は白を基調として、天井も高くゆったりとした造りになっています。カフェ風のイートインスペースがあり、コーヒーを無料でいただくことができますよ。キッズスペースやミニアスレチックもあり、子ども連れにも嬉しいですね。朝は8時から営業しているので、家族で朝食を摂るのにおすすめです。

パンはハード系もありますが、デニッシュ系や、あんこやドーナツ等のおやつパンも数多くあって、選ぶのに時間がかかりそうなほど。パンは少し小さめに作られているので、いろんな種類を味わうことができます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【グランツリー武蔵小杉】一息できる♪お勧めカフェ6選

武蔵小杉 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

2014年11月22日にグランドオープンした「グランツリー武蔵小杉」。その広々としたショッピングモールにはたくさんのショップが連なり、一日過ごしても飽きが来ません。そんな中ほっと一息、心と体が休まるカフェをご…

おいでませ山口!行ったら絶対買いたいお土産まとめ

お土産 山口 まとめ

歴史的に重要な役割を果たしてきた山口県。日本海と瀬戸内海の両方を抱える山口のグルメといえば海の幸!中でもふぐは、山口の代名詞とも言える特産品ですよね。もちろんふぐだけでなくスイーツなどもあります。そんな山口の…

芸能界のグルメ王!アンジャッシュ渡部のおすすめレストラン5選

レストラン まとめ

芸能界のグルメといったら、アンジャッシュの渡部建さんが思いつく方も多いのでは?今回は、そんなアンジャッシュ渡部建さん太鼓判のレストランをまとめました。グルメ王がおすすめするレストランは間違いないはず!ぜひ一度…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ランチやディナーも!夜来店OKの新宿おしゃれカフェ10選

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

【日本酒飲み放題!】東京都内でおいしい日本酒が飲み放題のお店6選

日本酒 新宿 四ッ谷 居酒屋 まとめ

日本酒の飲み放題というと、みなさんどのような印象がありますか?「あまりお酒の質がよくないんじゃないか」って、思っていませんか?実はそんなことはありません!今、都内ではおいしい日本酒飲み放題のお店がアツイのです…

大人の焼き鳥屋「中目黒いぐち」はデートやお祝いにもおすすめ

焼き鳥 中目黒 デート

TVでも紹介されるほどの名店「中目黒いぐち」はちょっと大人の焼き鳥屋さん。シンプルでおしゃれな店内はデートにもぴったり。焼き鳥は美味しいものを少しずついろいろ食べたいという人にはぴったりピンチョススタイルで楽…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る