ローディング中

Loading...

提供:アサヒビール株式会社

アサヒビールから、究極のコクキレを実現した『アサヒ ザ・ドリーム』が、3月23日(水)に新発売。「理想の味わいのビール」を追求した新しい時代の生ビールの誕生です!今回は、ひと足先に『アサヒ ザ・ドリーム』を試飲してみました。

究極のコクキレを実現した生ビールが新登場

アサヒビールから、究極の“コクキレ”を叶えた『アサヒ ザ・ドリーム』が、3月23日(水)に新発売!

『アサヒ ザ・ドリーム』は、同社が1500人を対象に行った「理想のビールの味わい」について聞いたアンケートで、最も多くの声が寄せられた「コクとキレの両立」を実現した新商品です。

コクとキレの最適なバランスを突き詰め、生ビールの醍醐味であるグッとくる爽快なうまさを表現。さらには糖質50%オフをも兼ね備えた、ビール好きが求める新しい時代の生ビールの誕生です。

今回は、ひと足先に『アサヒ ザ・ドリーム』を試飲してみました!

コクキレに感動。アサヒ ザ・ドリームを飲んでみました

『アサヒ ザ・ドリーム』は、アサヒビールでは7年ぶりとなるビールの新商品。アサヒビールの人気商品『アサヒ スーパードライ』とは一線を画す、赤を基調とした華やかなパッケージが印象的です。
早速フタをあけ黄金色に輝くビールをコップに注いでみると、香りの主張は穏やか。ふんわりと優しいホップの香りが鼻をくすぐります。
ひと口飲んでみると、はじめに感じるのはアサヒビール特有のしっかりとしたキレ感。コクにこだわったビールにありがちな重たい飲みにくさは全くなく、爽快なのどごしを実感できます。苦みもそれほど強くないので、スッキリした飲み口に飲むスピードもついついペースアップ!

また、ゴクリと飲んだあとやってくるのが、コクの余韻。ふくよかなホップの香りとともに、豊かなコクを感じることできます。
糖質50%オフは糖質を気にする女性には嬉しいポイントですが、従来の糖質オフのビールだと味に物足りなさを感じているという人は多いはず。『アサヒ ザ・ドリーム』は、そんな飲み終わりの淡白さを感じさせない、上質な味わいに仕上がっています!

生ビール新時代が到来!?

「爽やかな飲み口」「軽やかな苦み」は、普段ビールをあまり飲まない方にも馴染みやすい味わい。もちろんコク派キレ派の両方を満足させること間違いなしです!

あなたもこの機会に、新感覚の“コクキレ”を体験してみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ドリンク

銀座コージーコーナーから、カフェ・レストラン併設23店舗で秋冬限定のシーズンメニューが発売!安納芋や栗など、こだわり食材を使ったデザート3品、話題のわたがしドリンク2品、高級食材を使ったパスタ4品が登場します♩

スムージー ドリンク

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)のパブロスムージーに、マスカットの芳醇な香りを楽しめる「パブロスムージー 香るマスカット」が登場!甘く上品に香るマスカットの爽やかなおいしさと、クリームチーズが相…

キッシュ かぼちゃ

焼き立てキッシュの専門店 「ラ キッシュ」 から、「かぼちゃと生ハムチーズ」など秋の新商品3種が発売!それぞれ、秋の味覚を存分に楽しめるキッシュです♩秋らしい色合いのキッシュを、この機会に味わってみませんか?

ハロウィン かぼちゃ

シュークリーム専門店「Zクロッカンシューザクザク」から、ハロウィンシーズン限定「カボザク」が発売!かぼちゃ本来の甘みをたっぷりと堪能できる、秋らしい商品です。また、ハロウィンシーズンにぴったりな限定ボックスも…

GLACIEL(グラッシェル)に、2017年のクリスマスケーキが登場!リースをモチーフにした“クーロンヌドグラッシェル”大人気商品エリソンの栗ヴァージョン、「クリソン」をはじめとした新作アントルメグラッセが発…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る