ローディング中

Loading...

今回はつい食べたくなるような、絶品のカレーパンが揃う都内のお店をまとめました。カラッと揚がっていてもちもち食感を楽しめるタイプや、焼くことによってふわふわに仕上がっているタイプなど、お店によってこだわりはいろいろ!ぜひ味わってみてください。

東京都内でやみつき必至のカレーパン

お惣菜パンの中でも大人気のカレーパン。街中にあるパン屋さんでも、カレーパンに力を入れているお店はきっと多いと思います。

今回は、具材や調理法にこだわった絶品カレーパンが食べられるお店を厳選してご紹介します。専門店や注目のブーランジェリー、ホテル内に店舗を構える名店まで、各店舗で見た目も特徴も様々の美味しいカレーパンを集めました。一度は足を運んで食べるべきお店ばかり!きっとあなたのお気に入りが見つかりますよ。

1.豊福

浅草にあるカレーパン専門店の「豊福(とよふく)」は絶品カレーパンが人気で、なんと1日800個も売れるんだとか!黒毛和牛の肉をたっぷり使っている「黒毛和牛カレーパン」は、厳選された国産の黒毛和牛を贅沢に使用しながらも、添加物を一切使わないというこだわり!カレーのスパイスと合わせて8時間以上煮込んだおいしさはたまらないんだそうです。

店舗詳細

・住所:東京都台東区浅草2-3-4
・電話番号:03-3843-6556
・営業時間:10:00~19:00
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13163383/
・公式サイト:http://toyofuku-curry.com/

2.トランスパレンテ

おしゃれなベーカリー「トランスパレンテ」では、「スペッツェカレー」というパンが人気です。みじん切りのにんじん、たまねぎ、しいたけ、ひき肉などが入った油で揚げずにパン粉をまぶして焼いたビーフカレーパンです。少しスパイスの効いたクリーミーなカレーが、パンといいハーモニーを醸し出しています。

店舗詳細

・住所:東京都目黒区中根1-2-5 メゾンビオニ―都立大学 1F
・電話番号:03-6356-7491
・営業時間:9:00~19:00
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13178597/
・公式サイト:http://trasparente.info/information.php

3.ピエール・ガニェール・パン・エガトー

ANAインターコンチネンタルホテル東京の「ピエール・ガニェール・パン・エガトー」では、芸術的なケーキやパリ本店と同じレシピで作られるパンなどが味わえます。ここのビーフカレーパンの中には、大きめにカットされた野菜と約20種類のスパイスを使った本格的なインドカレーが入っています。天然酵母を使用したパン生地を使った焼きカレーパンなので、揚げたものよりヘルシーに食べられますよ。

店舗詳細

・住所:東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京
・電話番号:03-3505-1185
・営業時間:平日:7:00〜20:30 土日祝:8:00〜20:30
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13114277/
・公式サイト:http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/pierre_gagnaire_pg.html

4.ブーランジェリー イアナック

西日暮里にある、おいしいと評判のパン屋さん「ブーランジェリー イアナック」。ここのお豆とレンコンのカレーパンは、テレビでも紹介されたことのある人気商品なんですよ。中にはスパイシーなカレーとひよこ豆、青えんどう、レッドキドニーとシャキシャキのレンコンなどがたっぷり入っています。生地にもターメリックを練り込んだ本格派なカレーパンです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

心も体もアツアツ!デートに◎な東京都内のカレー名店5選

カレー まとめ デート ランチ

カレー好きな女子のみなさん!たまにはカレー屋でランチデートっていうのも良いんじゃないですか?今回は、東京都内で女子ウケ間違いなしのデートでも使えるカレー屋さんを5店舗まとめてみたよ!表参道や銀座でデートする時…

ランチやディナーにおすすめ!仙川の有名カフェ7選

おしゃれ カフェ まとめ コーヒー

実は仙川はおしゃれカフェの激戦区だって、ご存知でしたか?ランチにこだわりある店や、夜にのんびりしたいお店、絶品スイーツが堪能できるお店など、魅力的なスポットばかり。なかでも今回は、雰囲気も味もオススメの実力店…

【恵比寿・代官山】ペットも一緒にOK!のカフェ「6」選

カフェ 恵比寿 まとめ テラス

ワンちゃんや猫ちゃんとお散歩&お出かけをして、一緒に休憩できるカフェがあればいいな~と飼っている人は皆思うはず^^ そこで今回はペットも入店可能なカフェを調べてきました。是非参考になさってくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「わさび」は英語でなんて言う?あの独特の辛さが外国人の語彙力を試す事態に!

日本人にはおなじみのわさびですが、わさびの辛さを英語で表現するなら、どんな風に言えばいい? すごくホットで刺激的!でもそれだけじゃない、鼻の奥にツンとくるあの独特の辛さを、さあ、イングリッシュプリーズ!

みんなでシェアして楽しもう!「ハロウィンピザ」の作り方アレンジ

ハロウィン ピザ レシピ かぼちゃ

ハロウィンといえば、仮装はもちろん、料理も気になるところですよね。オレンジ、黄色系で鮮やかに染まった食卓は、みんな喜ぶこと間違いありません。今年は「ハロウィンピザ」で盛り上がってみませんか?その作り方をまとめ…

鍋を変えるだけ!プロの味ストウブレシピ25選とレシピ本もご紹介

レシピ まとめ

いつもの料理をよりおいしくしたい時におすすめなのがストウブ。おすすめのレシピ本と合わせて簡単メニューもご紹介しますよ。鶏肉や野菜だけでなく、実は炊飯やパン、スイーツも作れるストウブ。上手に活用して、ご自宅の食…

ページTOPに戻る