ヘルシーだけど満足感あり!セブンイレブンの「濃厚なめらか豆腐」

セブンイレブンの「濃厚なめらか豆腐」は国産の丸大豆を使用したなめらかな食感で口当りの良いお豆腐。まるでスイーツのような濃厚さと満足感を楽しめ、まろやかな塩味が豆腐の甘みを引き立て、雪塩をかけるとより一層おいしくなるのだとか!

セブンイレブンの「濃厚なめらか豆腐」

セブンイレブンの「濃厚なめらか豆腐」という商品を知っていますか?こちらはセブンプレミアムシリーズの商品で、国産の丸大豆を使用したなめらかな食感で口当りの良いお豆腐になっています。まるでスイーツのような濃厚さと満足感で、別添の沖縄県宮古島産の「雪塩」をかけて食べることもでき、最後まで飽きずに食べることができます。まろやかな塩味が豆腐の甘みを引き立て、より一層おいしくなるのだとか!
TwitterやInstagramなどのSNSでは、「ネットで話題になっているセブンイレブンの濃厚なめらか豆腐がおいしいと聞いて。ぎっしり詰まっているので食べ応えありそうだし、税込162円は安い!」「セブンの濃厚なめらか豆腐を買おうと思ったのに売ってなかった!まだ食べたことないけど明日にはこれにめっちゃ感動してることを願う」「セブンの濃厚なめらか豆腐がもう豆腐じゃないと思うらしいので気になる」など、たくさんの感想が上がっていて、気になっている人も多いようでした。
セブンイレブンの「濃厚なめらか豆腐」は、豆腐の独特な味わいが嫌いな人でも食べられるのではないかというほど、豆腐の中では新感覚で、まったりとしたクリームチーズのような食感になっています。

パッケージを開けるとたっぷりと詰まった濃厚な豆腐が!製造元は「波乗りジョニー」というユニークな名前の豆腐で知られる三和豆水庵という会社なので、味のこだわりにも期待できそうです。
北海道産大豆を使用した大豆の風味豊かな豆腐は、甘くないプリンといった感じで、なめらかな舌触りが楽しめます。お醤油やお漬物との相性もよく、アレンジによってはおかずになったり、そのまま食べても雪塩をかけても、また違ったおいしいさを楽しむことができるようです。
そのままでもスイーツのような感覚になれると評判ですが、少しアレンジして本格スイーツのように味わうのもおすすめ。例えばシンプルにはちみつを少し足せば濃厚な味わいと心地よい甘さのスイーツに。付属の雪塩を少しまぶすと程よい塩気とはちみつの甘さがいい味わいを醸し出します。

きなこや黒蜜をかけてもおいしそうなので、ぜひやってみてください。

食べた人からは…?

TwitterやInstagramでは、「セブンの濃厚なめらか豆腐食べてるんだけど買ってよかった…雪塩っていうさらさらのお塩かけてたべるのおいしすぎる」「やば、セブンの濃厚なめらか豆腐がおいしい。何も無くて適当に買ったのに、おいしい。カップに入ってて食べやすいし塩がついてるところもまた良い。セブンて何でもおいしいなぁ」「濃厚なめらか豆腐を悪い顔して大人買いしてやりましたよ」など、かなりハマっている人が多い様子でした!
ヘルシーだけど満足感たっぷりのセブンイレブンの「濃厚なめらか豆腐」は、スイーツのような感覚で楽しめ、ダイエット中でも罪悪感なく味わうことができるようです。ぜひ皆さんもセブンイレブンでそのおいしさに出会ってみては?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう