ライター : ichika

宮古島在住ライター

沖縄県宮古島在住、男の子のママライターです!また読みたくなるような情報をお届けできればと思います♪

本物のルージュのようなコスメショコラ

ラメがちりばめた光沢のあるこちらのルージュ。 実は、ショコラ専門店「セバスチャン・ブイエ(Sébastien BOUILLET)」が発売しているコスメ型のチョコレートなんです。とてもチョコレートとは思えないほどのリアルな光沢感と鮮やかな色。もらった人はチョコレートということにびっくりすること間違いないですよね。

フランス生まれのユニークなショコラ

「セバスチャン・ブイエ」は現在、本店とショコラ専門店をベースにフランス・リヨン市内で6店舗と日本国内で3店舗を構えています。発祥の地・リヨンでも爆発的な人気で、売り切れ続出なんだとか。 世界で最も有名なパティシエで構成される、菓子職人の国際協会「ルレ・デセール」のメンバーのひとりとして認められたセバスチャン・ブイエ氏は、今注目されているパティシエ兼ショコラティエです。 セバスチャン・ブイエ氏が作るショコラは、見た目も楽しい遊び心溢れるものばかり。プレゼントや自分へのご褒美にいかがでしょうか?

ルージュ ア レーブルの商品を紹介

ルージュ ア レーブル(972円)

商品名の「ルージュ ア レーブル」は、フランス語で「ルージュ」を意味し、完璧に近いコスメ型のチョコレートです。このかわいさと確かなおいしさで、世界の女性を魅了し続けています。 種類は全部で10種類あります。ショコラノワールやバニラなどの定番フレーバーから、ローズや柚子などの変わり種も。見た目とショコラのクオリティの高さには驚くばかりです。

ショコラ ア マキエ(1,512円)

コンパクト型がキュートな「ショコラ ア マキエ」は、ストロベリーパウダーとホワイトチョコの組み合わせでできた、マーブル模様のチョコです。 ケースには鏡もついていて本物のコンパクトケースそのもの!ポーチに入っていても全く違和感がないくらい、本物志向のチョコレートで、あまりのかわいさにまとめ買いする方も多数いるんだとか。

ショコラ ア マキエセット(2,484円)

一番人気はルージュ型ショコラとコンパクト型ショコラが、1個ずつ入ったセット。プレゼントに購入する方が多いそうです。食べるのがもったいないくらいかわいいですよね。

Twitterでもこの美しさが話題に

そのほかにも、「本物の口紅かと思った!食べるのがもったいない……」「食べてみたいけどどんな味がするんだろう」などみなさんの関心が集まっていました。かわいいもの好きの女子にはとってもたまらないショコラですよね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS