ローディング中

Loading...

カラッと揚げたてのフライ、おいしいですよね。定番のフレンチフライからオレオクッキーまで、色々なものをフライにして楽しんでみるのもたまにはいいのでは?油で揚げるフライからオーブンベイクのフライまで、フライレシピをまとめてみました。

1.ガーリック&パクチーフレンチフライ

オーブンを210℃に温めます。ポテトを細く切り、冷水に数分浸けます。水をきりペーパータオルで水分を拭き取り、オリーブオイル、ガーリックパウダー、塩、胡椒をまぶします。天板にアルミホイルを敷き、オリーブオイルをぬり、ポテトを並べます。20〜25分焼き、途中で一度裏返します。微塵切りにしたパクチーをふり、熱いうちに食べます。

2.マッシュポテトフライ

マッシュポテト、柔らかくしたクリームチーズ、チャイブ、卵、パルメザンチーズ、ガーリックパウダー、塩、胡椒をボールに入れ混ぜ、ゴルフボール程の大きさに丸めます。卵、小麦粉、パン粉をつけ油で揚げます。

3.ラビオリフライ

鍋に玉ねぎを入れ、オリーブオイルで8〜10分炒め,柔らかくします。ニンニクを入れ更に1分炒めます。トマト、塩、赤唐辛子フレークを入れ時々かき混ぜながら10分炒めます。ブレンダーで回し滑らかにし、ペコリーノロマーノチーズを擦りおろして入れ、ソースを作ります。

ラビオリにバターミルクをつけ、パン粉とオレガノ、塩、胡椒を混ぜたものをつけ油で揚げます。チーズとバジルをふり、温かいソースをつけて食べます。

4.モッツァレラチーズフライ

チーズをスティック状に切ります。小麦粉とコーンスターチを混ぜます。パン粉とガーリックソルトを混ぜます。チーズを小麦粉のミックス、溶き卵、パン粉のミックスの順につけ油で30秒揚げます。

5.フライドマカロニ&チーズ

マカロニチーズを作り、蓋付きの容器に入れ、一晩冷蔵庫に入れます。または前日の残りを使います。作る前に、マカロニチーズをフリーザーに10分入れます。マカロニチーズを丸め、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけ油で揚げます。

6.ズッキーニフライ

パン粉、パルメザンチーズ、イタリアンシーズニング、塩、胡椒を混ぜます。スティック状に切ったズッキーニに小麦粉、溶き卵、パン粉のミックスをつけます。天板の上に金網を置き油をつけ、ズッキーニを並べます。210℃のオーブンで20分程焼きます。お好みでパセリをふります。

7.ベイクドアボカドフライ

オーブンを200℃に温めておきます。天板に油をぬります。アボカドにライム汁、塩、胡椒をふり、小麦粉、卵、パン粉の順につけます。天板に並べ油をふりかけ、15〜20分焼きます。お好みのソースをつけて食べます。

8.フライドオレオクッキー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パンの侮れないポテンシャル!真似したくなるトーストアレンジレシピまとめ

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

朝食トーストのアイデア21選!これでエネルギーパワーアップ!!

チーズ トースト まとめ

朝のトースト、いつもバターかジャムばかりでマンネリ化していませんか?一日の力の源である朝食、大切にとりたいですよね。そこで栄養たっぷりのトッピングを使って、エネルギーをパワーアップするトーストメニュー21選を…

「おおたわ歩美さん」の夜遅ごはん10分レシピまとめ♡

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

お彼岸に食べたい♡簡単で美味しいぼた餅・おはぎアイデアレシピ「4」選

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おはぎのアイデアレ…

韓国の万能醤油ダレ♪パジャンのアレンジレシピ「5」選

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

月齢12〜18ヶ月の赤ちゃんのためのオススメ離乳食レシピ「8」選♪

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

新玉ねぎの丸ごとレンジ!簡単にできるアレンジレシピまとめ

レシピ まとめ

食感は柔らかく、甘くて生でもおいしく食べられる新玉ねぎ。春だけに出回るので、限られた時期にしか食べられない新玉ねぎを丸ごとレンジチンするだけで絶品になると話題になっているとか!さっそくアレンジレシピを紹介しま…

ラクうまごはん♪瀬尾幸子さんのレシピまとめ☆

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

種類豊富でおしゃれすぎ!S’well(スウェル)のボトルにハマる人続出

おしゃれで使いやすい!と口コミで大人気の「S’well(スウェル)」のボトル。デザイン性の高さだけでなく、水筒としての機能性も抜群なんです♩ファッショナブルに持ち歩けるS’wellボトルの人気の秘密や、上手な…

おしゃれな和食器「とんすい」とは?正しい持ち方&不思議な由来

おしゃれ 和食

みなさん、「とんすい」ってご存じですか。名前は知らなくても、「お鍋を食べる時に使うあの小鉢」というとすぐに想像できる人も多いのではないでしょうか。今回は、そのとんすいの歴史や正しい使い方、おすすめのとんすいな…

とうもろこしの蒸し時間が知りたい!皮付きなら?レンジは使える?

とうもろこし

しゃきしゃきで甘いとうもろこし。自宅でとうもろこしを食べる時、蒸し時間はどのくらいがベストかご存じですか?おいしい蒸し方は?今回は、とうもろこしのおいしい蒸し時間や蒸し方などについて詳しくお伝えします。

ページTOPに戻る