ローディング中

Loading...

「ホットモヒート」というものを知っていますか?文字どおり温かいモヒートなのですが、アルコールなしでも作れるのでお子さまや妊婦の方、お酒に弱い方も飲むことができます。体を温めるだけでなく、花粉症にも効果があるようなのでぜひ試してみてください。

温かいモヒートって知ってる?

みなさんは、「ホットモヒート」というドリンクを知っていますか?モヒートといえばラムベースのカクテルですが、それを温かくしたものがホットモヒートです。
これはサッポロビールが提案したもので、北海道でおこなわれた『さっぽろ雪まつり』でも提供されていたのだそう。

花粉症の方におすすめ!

ホットモヒートは体を温めてくれますが、一番のポイントは“花粉症に効果的”だということ。春の訪れは嬉しいですが、やはり花粉症の方にとっては厳しい季節です。そこで、ホットモヒート。ライムとミントの清涼感が刺激となり、鼻のとおりをよくしてくれます。
花粉症の方にぜひとも試してほしいホットモヒート。まずは、その作り方からご紹介していきましょう。

「ホットモヒート」の基本的な作り方

用意するのは、『バカルディ スペリオール』とお湯、シュガー、ミント、ライムです。

まず、カップにミントとライムを入れてつぶします。そこに、お酒とシュガーを加えて混ぜます。さらにお湯をそそぎ、完成です!かなり簡単ですね。これほど簡単なら、ふと思い出したときにすぐ作ることができそうです。

スペリオール自体を加熱してもOK。そうすることでアルコールが飛ぶので、比較的飲みやすくなりますよ。

アルコールが苦手な方はこちら

アルコールが苦手な方や、妊婦の方はこちらのレシピを。
しょうが、砂糖、水、シナモンスティックなどを使って、まずはジンジャーシロップを作ります。そのシロップとミント、ライムをカップに入れ、お湯を注げば完成です。アルコールを一切使っていないので、お子さまも飲めますよ。

ジンジャーシロップは保存することができるようなので、置いておけばいつでもホットモヒートを堪能できます。

こんなレシピも

こちらは、ホットミルクを使ったレシピです。
牛乳、ハチミツ、塩をカップに入れて電子レンジで加熱し、そこにバカルディのモヒートを注ぎます。まろやかな口あたりで、飲みやすくなりますよ。甘さは、ハチミツで調整しましょう。

ポイントは、ひとつまみの塩。入れるのと入れないのとでは味が大幅に変わるようなので、比べてみるのもいいかもしれませんね。

Twitterでの感想は……?

Twitterを見てみると、
「あったかいのに鼻スースーする」
「寒いから、ジンジャーのホットモヒートにした。あったまるぅ」
「簡単そうだから今度作ってみる!」
などのコメントが投稿されていました。

モヒートが好きな方はもちろん、普段あまりお酒を飲まない方にも好評の様子。さっぽろ雪まつりにて味わったり、実際に作ってみたりとさまざまでしたが、やはりみなさんそのおいしさの虜になっているようでした。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

3日間限定!米スタバ「パンプキンスパイスラテ+ホイップ」が飲みたすぎる♩

ドリンク

海外のスタバで大人気のビバレッジ「パンプキンスパイスラテ」。今年はアメリカのスタバで、パンプキンスパイスホイップを無料でトッピングしてくれる期間限定サービスも登場したんです!今回は、注目のスタバのパンプキンス…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

スペイン風オムレツ「トルティージャ」のレシピ!簡単な作り方もチェック◎

スペイン オムレツ レシピ

まるでケーキのような「トルティージャ」。日本では、スペイン風オムレツ、スパニッシュオムレツなどの名前でも親しまれており、パーティーやおもてなしにもピッタリな料理なんです!今回は、基本のレシピや上手に作るコツを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【ドレッシング別】フルーツサラダの人気レシピ20選!朝食やデザートに◎

サラダ レシピ フルーツ

りんごやグレープフルーツ、パインなど、さまざまな果物を合わせた「フルーツサラダ」。朝食やデザートにぴったりなんですよ。今回は、そんなフルーツサラダの人気レシピを、お酢やヨーグルト、生クリームなどのドレッシング…

一度食べればやみつきに!?納豆を使った揚げ物のレシピまとめ

納豆 レシピ まとめ

納豆は混ぜてそのまま食べるだけじゃない!納豆を使った揚げ物がなかなかイケるようです。普通に食べるよりも外はサクサク、中はふっくらになるとか!一度揚げたらやみつきになるかも!?皆さんもぜひ作ってみて下さい♪

このシャキシャキ感がたまらない!レタスで作るおつまみレシピ「9」選

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る