ローディング中

Loading...

福岡市に本社をおく博多ラーメンの定番「一風堂」が、同じ福岡市にある老舗豆腐屋「豆藤(まめふじ)」とコラボ。2016年3月1日から一ヶ月間の期間限定で、麺のかわりに豆腐を使用した「白丸とんこつ百年豆腐」が販売中です。

博多とんこつスープと豆腐、奇跡の出会い!

都内で食べられる博多豚骨ラーメンの店「一風堂」が、同じく福岡市に本社をおく老舗豆腐店「豆藤(まめふじ)」とコラボしました。
人気メニュー「白丸元味」のスープに、麺ではなく豆腐を入れることによって、新しい豚骨ラーメンの楽しみ方を提案しています。

新商品誕生のきっかけは偶然に

「豆藤」4代目の加藤信助氏が新作の豆腐の味を紹介するため、親交のあった「一風堂」の河原成美氏のところへ訪れた時、ちょうど「一風堂」も商品の試作中でした。
試しにラーメンのスープに豆腐を入れてみたところ、「これは美味しい!」ということで商品化が決定。「白丸とんこつ百年豆腐」が誕生したのです。

使う豆腐も特別なんです

豆腐もこの商品のために特別に開発されたもの。製造の段階から「一風堂」の豚骨スープをつかうので、スープとよくなじみ、口の中でまろやかにとけていきます。

ダイエット中の方や、飲んだあとにも……

麺よりもカロリーが低いため、「ダイエット中だけど豚骨ラーメンが食べたい!」というときや、飲んだあとの締めの一杯にももってこい。
ちょっと物足りないかな、というときには、麺を追加していつもの味を楽しんだり、ごはんを頼んで豆腐雑炊にすることもできるんです。

期間限定なので、お急ぎを!

銀座店・恵比寿店・薬院店の三店舗のみで、3月1日(火)から期間限定販売となります。
一日限定20食ですので、気になる方はお早めに行ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

GLACIEL(グラッシェル)に、2017年のクリスマスケーキが登場!リースをモチーフにした“クーロンヌドグラッシェル”大人気商品エリソンの栗ヴァージョン、「クリソン」をはじめとした新作アントルメグラッセが発…

スイーツ

シャトレーゼから、秋の夜長を楽しむ「お月見スイーツ」が期間限定で発売!お月様をイメージしたチョコレートをてっぺんに飾る「月ゆめモンブラン」や、生クリームで表現した月うさぎがかわいい「月ゆめうさぎ」などが登場し…

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

東京駅

東京駅改札内のエキナカ商業施設「グランスタ」と「グランスタ丸の内」にて、『グランスタ クリスマスフェア』開催!「Suicaのペンギン」や『Suicaカード」をモチーフにしたXmasケーキなど、フォトジェニック…

ハンバーガー

「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)青山店」のメニューが初のリニューアル!グランドメニューが新たに生まれ変わります。また、日本限定「U-BBQバーガー」が登場するほか、見た目も楽しい「ファンシーミルク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

tomico

好きなものは米と肉、苦いものはNG マンチカンと暮らす燕党

ページTOPに戻る