おしゃれな部屋は照明から!「ワイニー」でワインボトルをランプに

お気に入りのワインボトルを何かに活用したい……そんな時にオススメのアイテムが「ワイニー」。ワインやジュースのボトルを用意するだけで、気分やシーンに合わせた“着せ替え”が楽しめるインテリア照明なんです。ワイニーの使い方や特徴をお教えします!

2017年5月2日 更新

おしゃれ女子必見のインテリアアイテム

おしゃれな女子なら、ファッションだけでなくお部屋作りもこだわりたいもの。素敵な内装やインテリアを選んだら、照明で大人な雰囲気を演出してみてはいかがでしょう。

お気に入りのワインボトルを用意するだけで、オリジナルのライトを手軽に作れるランプシェード「ワイニー」がオススメ!最近メディアで取り上げられたこともあり、話題になっているんですよ。

使い方は?

ランプシェードの支柱を、飲み終わったワインボトルなどの飲み口にさしこむだけで、オリジナルランプが作れちゃいます。LED電球を使用しているため、電球を交換しなくても約100,000時間も使えるんです!環境とお財布にやさしいのがうれしいところ。

給電は基本的にUSBポートを使いますが、別売りのUSB変換アダプタを使えば、コンセントからの給電も可能です。パソコンデスクに置いておくのはもちろん、ダイニングやキッチンなど、さまざまな部屋で使えます。本体はとても軽いので、運ぶのも楽で便利ですね。

どんなボトルに使えるの?

飲み口に1.6mm幅の棒が入るボトルならどんなボトルでもOK!ワインボトルはもちろん、ウイスキーやジュース、スリムな花瓶などでも使えます。ジュースやコーラの瓶を使えば、ポップな印象になりそうですね。その日の気分や使う用途に合わせて、簡単に“着せ替え”できちゃうんです!
デザインのおしゃれなワインボトルにぴったり!

気になる大きさは、横幅15cm(上辺は9cm)×高さ14cmほどとコンパクトなので、使わない時は場所をとらずに収納できます。据え置き型とちがい、瓶とランプシェードを分解できるのでじゃまになりませんね。
ファッションブランドとコラボレーションしたアマレットのボトルを使えば、華やかなデザインのインテリアライトに。
フレーバーウォッカの瓶も使えます。
日本酒のボトルを使うと、渋い印象に!
恋人や友人からプレゼントでもらった自分の生まれ年のワインや、海外旅行をした際にデザインが気に入って買ったワイン、結婚祝いのワインなど、今までは何気なくインテリアとして飾ったり、しまっていたワインボトルも、ワイニーを使えばおしゃれなインテリア照明として活用できます。
シンプルなデザインなので老若男女問わず使いやすいアイテムですね。価格も3240円と手頃なので、様々なシーンのギフトにぴったりなんです。
ホームパーティーの際の間接照明に使えば、おしゃれな便利グッズとしてゲストの注目を集めることまちがいなし!ボトルに込められたストーリーを披露すれば、会話がさらに盛り上がりそうですね。恋人や友人へワインやウイスキーなどのお酒をプレゼントする際に、ワイニーとセットで贈るのもオススメです。

ステキな雰囲気作りは照明から

思い入れのあるワインボトルはもちろん、自宅で眠るさまざまなボトルをLEDランプに変身させるワイニーは、ひとつ持っておくととっても便利です。お気に入りのワインボトルがある方は、ぜひワイニーを使って素敵な雰囲気を演出してみてくださいね。
▼購入はこちらから!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう