ローディング中

Loading...

お気に入りのワインボトルを何かに活用したい……そんな時にオススメのアイテムが「ワイニー」。ワインやジュースのボトルを用意するだけで、気分やシーンに合わせた“着せ替え”が楽しめるインテリア照明なんです。ワイニーの使い方や特徴をお教えします!

おしゃれ女子必見のインテリアアイテム

おしゃれな女子なら、ファッションだけでなくお部屋作りもこだわりたいもの。素敵な内装やインテリアを選んだら、照明で大人な雰囲気を演出してみてはいかがでしょう。

お気に入りのワインボトルを用意するだけで、オリジナルのライトを手軽に作れるランプシェード「ワイニー」がオススメ!最近メディアで取り上げられたこともあり、話題になっているんですよ。

使い方は?

ランプシェードの支柱を、飲み終わったワインボトルなどの飲み口にさしこむだけで、オリジナルランプが作れちゃいます。LED電球を使用しているため、電球を交換しなくても約100,000時間も使えるんです!環境とお財布にやさしいのがうれしいところ。

給電は基本的にUSBポートを使いますが、別売りのUSB変換アダプタを使えば、コンセントからの給電も可能です。パソコンデスクに置いておくのはもちろん、ダイニングやキッチンなど、さまざまな部屋で使えます。本体はとても軽いので、運ぶのも楽で便利ですね。

どんなボトルに使えるの?

飲み口に1.6mm幅の棒が入るボトルならどんなボトルでもOK!ワインボトルはもちろん、ウイスキーやジュース、スリムな花瓶などでも使えます。ジュースやコーラの瓶を使えば、ポップな印象になりそうですね。その日の気分や使う用途に合わせて、簡単に“着せ替え”できちゃうんです!
デザインのおしゃれなワインボトルにぴったり!

気になる大きさは、横幅15cm(上辺は9cm)×高さ14cmほどとコンパクトなので、使わない時は場所をとらずに収納できます。据え置き型とちがい、瓶とランプシェードを分解できるのでじゃまになりませんね。
ファッションブランドとコラボレーションしたアマレットのボトルを使えば、華やかなデザインのインテリアライトに。
フレーバーウォッカの瓶も使えます。
日本酒のボトルを使うと、渋い印象に!
恋人や友人からプレゼントでもらった自分の生まれ年のワインや、海外旅行をした際にデザインが気に入って買ったワイン、結婚祝いのワインなど、今までは何気なくインテリアとして飾ったり、しまっていたワインボトルも、ワイニーを使えばおしゃれなインテリア照明として活用できます。
シンプルなデザインなので老若男女問わず使いやすいアイテムですね。価格も3240円と手頃なので、様々なシーンのギフトにぴったりなんです。
ホームパーティーの際の間接照明に使えば、おしゃれな便利グッズとしてゲストの注目を集めることまちがいなし!ボトルに込められたストーリーを披露すれば、会話がさらに盛り上がりそうですね。恋人や友人へワインやウイスキーなどのお酒をプレゼントする際に、ワイニーとセットで贈るのもオススメです。

ステキな雰囲気作りは照明から

思い入れのあるワインボトルはもちろん、自宅で眠るさまざまなボトルをLEDランプに変身させるワイニーは、ひとつ持っておくととっても便利です。お気に入りのワインボトルがある方は、ぜひワイニーを使って素敵な雰囲気を演出してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

早い、安い、簡単!覚えておきたいお酒のおつまみレシピ20選

ワイン レシピ おつまみ まとめ 日本酒

今日はお家で軽く呑みたい。コンビニの惣菜だと味気ないけど、料理をする元気もない…そんな日におすすめしたいお酒のおつまみをご紹介します。豆腐や缶詰など、家にある食材で簡単にできるレシピばかりを集めました。…

スタバカップも大変身!mikuさん作「カップアート」の世界感にどっぷり♩

おしゃれ

カップアートをご存知ですか?Instagramで人気のmikuさん(@miku_yagi)が、カフェでもらうテイクアウトカップに絵を描いてアートのことなのですが…。そのおしゃれさが素晴らしいんです!どんなデザ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

海も自然もぜ〜んぶ満喫!淡路島のおしゃれカフェ厳選10店

カフェ おしゃれ まとめ

明石海峡大橋を通って大阪から車で1時間半ほど、高速バスや高速船も充実している「淡路島」。海に面したテラス席が爽快なカフェや窓から海が見えるすてきなお店、ドラマのロケ地になったお店など、いま淡路島で評判の人気カ…

日本橋に「ハマハウス」がオープン!街のリビングで優雅なカフェタイムを♩

日本橋 カフェ コーヒー おしゃれ

日本橋に「街のリビング」をコンセプトにした複合ビル「ハマハウス」がオープン!1Fのブックカフェでは、読書を楽しみながらコーヒーやスムージーを味わうことができます。また、期間限定で開催されるイベントなどもあるの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ダウンロード無料のかわいい『キャンディタグ』10選!プレゼントにピッタリ

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

3coinsで手に入る「オススメの食器、キッチングッズ」まとめ

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

博多名物「おりょりょ」って?お土産やおつまみにもオススメ♪

おつまみ お土産 かまぼこ

人気の博多おりょりょとはかまぼこの中に明太マヨ・チーズを包み込んだ一口サイズのおやつ。「かつてない驚きと形と味」がコンセプトになった新感覚のかまぼこ仕上がっています♪お土産やおつまみにもオススメです!

簡単で便利♩アボカドディップを使った料理レシピ7選

レシピ アボカド まとめ

アボカドディップ、アボカドソースはいろんな食材によく合います。あっさり系のお野菜なども食べ応えのあるメニューに変身することができますよ!多めに作って冷蔵庫に入れておけば便利ですのでディップ、いろんなたべものに…

六本木に「THE SUN & THE MOON」がオープン!

六本木 おしゃれ カフェ

六本木ヒルズ森タワー52 階に6月1日(月)から「THE SUN & THE MOON(ザ・サン・アンド・ザ・ムーン)」がオープン!太陽と月のように2面性のある異なるスタイルを持つ新しい食の体験が加わることに…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る