北京ダック専門店「北京ダックモンスター」が、東京・中目黒にオープン

日本では珍しい北京ダック専門店「北京ダックモンスター」が、東京・中目黒にオープンしました。 最高級食材の「北京ダック」をはじめ、一流シェフが作る約20種類の料理がラインナップ。本格的な味わいをカジュアル&リーズナブルに楽しめます。

最高級の北京ダックをリーズナブルに味わえる

※現在こちらのお店は閉店しております。
みなさん、数ある中華料理の中でも北京ダックと聞くと、高級で手が出しづらいとイメージされる方が多いのではないでしょうか。 今回紹介させていただくお店は、そんな最高級の北京ダックを1人前1,500円で食べることができるんです!

さらに、台湾料理からパシフィックリムまで幅広いジャンルを取り入れた一流シェフによって作られる本格中華料理も、リーズナブルな価格で食べられます。本格中華と北京ダックがおいしい川沿の名店、「北京ダックモンスター」の魅力に迫ります。

おしゃれな雰囲気の北京ダック専門店

東京都・中目黒駅から歩いて5分ほどの距離にある「北京ダックモンスター」。こちらのお店では、都会にいることを忘れさせてくれそうな落ち着いた雰囲気のなか、おいしい料理を堪能できます。また、春になれば川沿いに咲く桜を眺めることができるお花見スポットにもなるので、早めに予約を取って春を待つのもいいですね。
店内にはハイチェアー・ハイテーブルが置かれ、チャイニーズ・ニューヨークをイメージされた中華料理店には珍しいスタイルの内装となっています。お店にはテーブル席、テラス席のほかにも、カップルにうれしい横並びのカウンター席もあるんです。
厨房はオープンキッチンスタイルとなっており、一流シェフが作る料理を眺めることができるんです。また、ズラリと吊り下げられた北京ダックの艶やかな見た目に期待感が高まること間違いありません。

モンスター級においしい本格中華が楽しめます

北京ダック(カオヤーピン8枚付き)

北京ダックモンスターの「北京ダック」の商品画像

1人前1,500円(2人前~)

こちらが、リーズナブルな価格で食べることができる最高級の北京ダックです。カオヤーピンという北京ダックを包むもちもちに焼かれた皮と、細切りにされたネギやキュウリなどと一緒に運ばれます。

そしてなんといっても印象的なのが、タワーのようにお皿に盛りつけられた、綿あめの上に北京ダックがのっていることです。ほかのお店では薬味としてザラメが添えられることがあり、その代わりとしてわたあめが使われているのだそうです。

野菜と北京ダック、タレとともにカオヤーピンで巻きいただきます。口に運ぶと北京ダックの香ばしくかつパリパリに仕上げられた皮、ジューシーなお肉のおいしさと野菜のさっぱり感に思わず笑みがこぼれてしまうおいしさだそうですよ。

本格麻婆豆腐

北京ダックモンスターの「本格麻婆豆腐」の商品画像

800円

お店の看板メニューである北京ダックにも並ぶ人気を誇る、本格四川の麻婆豆腐です。調味料にもこだわりをもち、四川産の豆板醤を使うことで本場の味を再現しているのだとか。そのこだわりによって作られる旨辛さに思わずごはんがすすんでしまいますよ。

よだれ鶏

北京ダックモンスターの「よだれ鶏」の商品画像

800円

「よだれ鶏」というすこし印象的な名前ですが、実はよだれが出てしまうほどおいしいということから名付けられたといわれるひと品です。さっぱりと茹で上げられた鶏肉と自家製のピリ辛タレが相性抜群ですよ。

杏仁かき氷

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

poco

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう