ローディング中

Loading...

コンビニのサンドイッチにちょっと飽きたら、新鮮な食材を使ってとびきりおいしいサンドイッチを作ってみませんか?お好みの野菜やハム、卵を使った定番メニューからフムスやヒヨコ豆サラダまでおいしくヘルシーなサンドイッチのランチ、新鮮でいいですよ!

1.炭水化物なしのベーコン、アボカド、チキンサンドイッチ

オーブンを150℃に温めておきます。卵を黄身と白身に分けて器に入れます。白身にクリームオブタータと塩を入れ、柔らかい角が立つまで混ぜます。黄身にクリームチーズを入れ、白っぽくなるまで混ぜます。白身を半分ずつ黄身に入れ混ぜます。
天板にパーチメント紙を敷き、生地を入れ四角の形にします。ニンニク微塵切りをふり、オーブンで25分焼きます。チキンとベーコンを焼き、塩、胡椒をふります。卵ブレッドが焼けたらマヨネーズ、お好みでシラチャ−ソース、半分に切ったトマト、チーズ、潰したアボカドを挟んでサンドイッチにします。

2.イタリアンホットサンドイッチ

パンをトーストします。バジルソ−スを上のパンにぬり、下のパンにサンドライトマト、スモークハム、サラミ、ペパロニ、モッツァレラチーズのスライスをのせ、下のパンだけもう一度数分トーストし、チーズを溶かします。上のパンで挟んでサンドイッチにします。

3.人参とフムスのサンドイッチ

1週間前〜12時間前までに野菜のピクルスを作っておきます。人参、玉ねぎ、レモンの皮、パプリカ、赤唐辛子フレークをジャーに入れます。水、酢、砂糖、塩、コリアンダー、クミンシードを鍋に入れ、中火にかけ沸騰させ、砂糖、塩を溶かします。ジャーの中に注ぎ入れ,冷まし、蓋をして冷蔵庫に入れます。
フムスをサンドイッチ用のパンにぬり、アルファルファもやし、野菜のピクルス、フェタチーズを順にのせ、上のパンで挟みます。

4.地中海風ベジタリアンサンドイッチ

お好みでパンをトーストします。しなくても大丈夫です。
フムスをぬり、レタス、貝割れ大根かアルファルファもやし、トマト、きゅうり、紫玉葱、フェタチーズ、お好みでチリペッパーを刻んだものをのせ、もう一枚のパンで挟みます。

5.ギリシャヨーグルトの卵サンドイッチ

ボールにゆで卵、ギリシャヨーグルト、マヨネーズ、ディル、塩、胡椒を入れ混ぜます。フランスパンにアルグラ、トマト、アボカド、卵のミックスの順にのせ、サンドイッチにします。

6.ひよこ豆サラダサンドイッチ

フムス、レモン汁、乾燥ディル、微塵切りのニンニク、水か無糖のアーモンドミルクを混ぜ、ソース*を作っておきます。ヒヨコ豆水煮をボールに入れ軽くフォークで潰します。サンフラワーシード、マヨネーズ、マスタード、メープルシロップ、紫玉葱、ディル、塩、胡椒を入れ混ぜます。お好みでパンをトーストし、レタス、トマト、たまねぎなどお好みの野菜を用意します。パンにヒヨコ豆のサラダをのせ、野菜をのせソースをかけ、もう一枚のパンで挟みます。
*ソースはお好みなので、違うソースやドレッシング、ソースなしでも大丈夫です。

7.BLT目玉焼きサンドイッチ

フライパンかスキレットでベーコンをかりっとするまで焼き、ペーパータオルの上に取り出します。一枚のパンの上にチーズスライスをのせ、別のパンにマヨネーズ、ベーコン、トマト、レタスをのせます。フライパンにバターを入れ溶かし、半熟の目玉焼きを作りレタスの上にのせもう一枚のパンで挟み、すぐに食べます。
おわりに
これからどんどん暖かくなって行楽の季節になりますね。たまにはサンドイッチのお弁当を持参してピクニックに行くのもいいのでは?サンドイッチは何といっても簡単に作れますので、材料さえ揃えば時短のランチにもなり、とても便利ですよ。おいしいサンドイッチを作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

レシピ コロッケ まとめ

大人も子供も大好きな食卓の人気者「コロッケ」のレシピをご紹介します。基本のレシピはもちろん、一風変わったコロッケや、油を使わない揚げないヘルシーコロッケ、お肉を使わないレシピなど、17点をご紹介します。

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る