北九州「NAOカフェ」は可愛らしい金平糖カフェ!

福岡県北九州市にある「NAOカフェ(なおかふぇ)」はカフェでは珍しい金平糖をテーマに使っているカフェです。可愛らしい金平糖に合ったお店の雰囲気、デザイン、そして料理の数々……。癒されること間違いない空間です。

金平糖の様にキラキラしたカフェ♩

外観は色々なものがこちゃこちゃ置いてあって可愛らしい雰囲気。
既に金平糖と可愛さが比例していますね。
スライド式のドアを開け、螺旋階段を上がっていくと2階にこちらのお店はあります。
中へ入るとカラフル!
可愛らしい金平糖達がずらりと並んでいます。
見てるだけでとても癒されます。
テーブル席とカウンター席がいくつか用意されています。
まるでおとぎ話の世界に入ったかの様な気分にさせてくれます。

いたるところに金平糖が!

コーヒーこんぺいとうアイス

コーヒーこんぺいとうアイス

値段:650円

コーヒーの苦みとアイスの甘さの相性が抜群。
その中にまた違った甘さの金平糖、そして金平糖の歯応えがいいアクセントとなっています。
コーヒーは結構苦めに仕上げてありますが他の甘さとのバランスが絶妙になる様にできています。
ちょっと大人なデザートです。

ベーグルセット

ベーグルセット

値段:1000円

ランチのセットメニューになります。
あらかじめ食べやすい様にカットされているベーグル。
ベーグルの具材は牛蒡サラダ、人参、ひじき、レタスなど野菜がたっぷり。
もっちり噛み応えのあるベーグルといただき、食感もしっかりあります。
付け合わせの人参サラダはアクセントにレーズンが使われている新しい味。
人参が苦手な方でも食べれちゃうくらい美味しいそうです。

レモンのこんぺいとう

レモンのこんぺいとう

値段:700円

こちらのお店はこんぺいとうカフェというだけあって所々に金平糖が顔を出します。
こちらはお土産なんかにも人気のレモンの金平糖。
まず、入れ物がとても可愛い!
女性の心を掴むこと間違いありません。
金平糖は甘いだけだと思われがちですがレモンの酸っぱさが上手く混ざっていてとても食べやすいです。

癒されること間違いありません!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店は金平糖はもちろん、コーヒーもとても人気なのです。
そしてコーヒーや金平糖に合ったランチメニューなどがたくさん用意されています。
夜も落ち着いた可愛らしい雰囲気で癒されること間違いありません。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【NAOカフェ】
<TEL・予約>
093-383-8977
<住所>
福岡県北九州市小倉北区中島1-16-2 コートハウス中島通り 2F
<交通手段>
旦過駅から357m
<営業時間>
11:00~21:00
<定休日>
不定休
<参考URL>
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40037735/

特集

SPECIAL CONTENTS