ローディング中

Loading...

ホノルルのチャイナタウンにある「スクラッチ・キッチン&ベイクショップ」というお店で、また日本でも流行りそうなスイーツが話題を呼んでいます。これからハワイにいく予定のあるひとは、ぜひ来店をプランに入れてくださいね。

チャイナタウンに注目の新店

2014年の7月、ハワイのオアフ島、ホノルルのチャイナタウンに、「スクラッチ・キッチン&ベイクショップ」というお店がオープンしました。

派手なお店ではないものの、今、こちらのあるメニューがハワイの観光客だけでなく、ロコにも大ブームになっているんです。
「スクラッチ・キッチン&ベイクショップ」の外観。入り口はやや小さめです。すでに人気店なので、オープンの朝8時に来店しても、15人ほど並んでいることもあるそう。

専用駐車場はありませんが、少し離れますが、5分ほど歩いいたところに、「チャイナタウン ミュニシブル」というコインパーキングがあり、二時間で3$くらいと、かなりお安いようです。
「スクラッチ・キッチン&ベイクショップ」の店内、小さめの入り口ですが、入ると中は以外と広く、天井も高いので、窮屈さは感じません。ちょっと日本の食堂っぽい感じが、カジュアルで落ち着けますよね。

ちなみに、ハワイの飲食店は全面禁煙なので、お気をつけください。

注目のニュースイーツ「シリアルパンケーキ」

「ミルク&シリアルパンケーキ」($10)

こちらが、今ハワイで大人気のシリアルパンケーキです。砂糖がコーティングされたコーンフレークがパンケーキにかかっていて、ミルクシロップと、ベリー類。スライスバナナが付いています。全部かけて食べれば、かなりのボリュームになりそうです。

ミルクシロップをたっぷりかけて、朝からたっぷり元気をチャージできそうですね。
「エッグベネディクト」($12)

こちらもパンケーキと同じくらい人気のある、看板メニューです。バターたっぷりのポテトと、フルーツトマトが付いています。

おランデーズソースが絶品とのことなので、ぜひソースをかけて食べてみてください。コクが深くて高級ホテルの味がするんだとか。
「バジルレモネード」($3,5)

おしゃれなメイソンジャーに入ったレモネードは、スパイシーなバジルの風味と相性抜群。爽やかでゴクゴク飲める、とても美味しいレモネードなんだそうです。

あたたかい気候のハワイにピッタリの、爽やかなドリンクですね。
他にも、脂肪分がほとんど無いお肉で作られ、とてもあっさりしていると評判の「BCバーガー」や、毎日中身が変わるタコスが3つ、も入った「トレ・タコス」などがあり、バラエティに富んでいるようです。

連日行列のできる人気店なので、少し待つのは覚悟で訪れましょう。ハワイのおいしい思い出作りに、いかがですか?

店舗情報

住所:ハワイ1030 Smith Street Honolulu, Hawaii 96817 
電話番号:(+1) 8085361669
営業時間:8:00~14:00
定休日:無休 
参考URL:http://tabelog.com/hawaii/A6001/A600104/60000740/dtlphotolst/1/smp2/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ スイーツ レシピ

ダッチベイビーというパンケーキをご存知でしょうか。日本でも提供するお店が増えて話題になっていますよね。パンケーキブームの中で興味を持った方も多いかと思いますが、なにが違うのかご存知ですか?ここではダッチベイビ…

渋谷 パンケーキ スイーツ

いまや空前のパンケーキブーム。数ある有名店の中でも「幸せのパンケーキ」は、ふわしゅわ食感がクセになると評判の人気店です。そこで本日は「幸せのパンケーキ 渋谷店」にスポットを当てて、来店時に役立つ詳しい情報をお…

レシピ スイーツ パンケーキ おしゃれ まとめ

ダッチベイビーを知っていますか?今大人気のスキレットを使ったペンケーキの一種で、一度はSNSで目にされた機会があるはずです。材料を混ぜて焼くだけで簡単なのがダッチベイビーのいいところ。今回はスイーツからおかず…

パンケーキ スイーツ

パンケーキショップ「J.S. PANCAKE CAFE」で、秋の味覚を存分に楽しめる期間限定フェア開催!『和栗のモンブランパンケーキ』や『シャインマスカットのパンケーキ』など、秋の味覚をふんだんに使ったスイー…

おにぎり トースト レシピ

インスタグラムなどでは次から次へと斬新なアイデアのトーストレシピがアップされ話題になっています。今回ご紹介するのは、三角形がかわいい「おにぎりトースト」の作り方です。アレンジは自由自在!簡単でかわいい「おにぎ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る