ローディング中

Loading...

アメリカのビスケットといえばスコーンに似たおかず系で、身近ではKFCのビスケットが思いつきますね。プレーンのシンプルなものから卵やチーズ、フルーツ入りまで家庭で作れるビスケットのレシピをご紹介します。焼きたてのビスケット、癖になりそう!

1.KFC風ビスケット

小麦粉195グラム、塩小さじ1.5、砂糖大さじ1、ベーキングパウダー大さじ1を合わせてふるい、ボールに入れ、真ん中に穴を作ります。穴に牛乳160ccを入れます。ショートニング68グラムを入れ,手で捏ね、完全に混ぜます。必要なら牛乳を追加します。打ち粉をした台にのせ、6〜8回捏ねます。生地を1.3ミリ程の厚さに伸ばし、丸のビスケット型で抜きます。天板にのせ、215℃のオーブンで10〜13分焼きます。

2.卵入りチェダービスケット

ゆで卵を作っておきます。バターを賽の目に切りフリーザーに入れておきます。小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー、重曹をフードプロセッサーに入れ,パスルの機能で1、2度回し混ぜます。冷えたバターを入れ、そぼろ状になるまで数回パルスの機能を使って回します。混ぜ過ぎない様に注意します。チーズを入れパルスで混ぜ、生地をボールに移しチャイブを入れます。ヨーグルトを入れゴムベラで混ぜます。生地をおおまかに1/4カップ程の大きさに分け、ビスケット状にし天板にのせ、生地の中央にゆで卵を入れます。生地で卵を被せ,形を整え、245℃のオーブンで5分焼き、200℃に下げ6〜7分焼きます。溶かしバターをつけ、チャイブをふります。

3.スキレットで作るバターミルクビスケット

スキレットにバターをぬります。ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、塩、重曹を入れ混ぜます。賽の目に切ったバターを入れ、手で粗いそぼろ状になるまで混ぜます。バターミルクをゆっくり入れ生地を作ります。うち粉をした台に生地を取り出し、ビスケッドの形にし、隙間のないようにつめて並べ、スキレットに入れます。250℃のオーブンで12〜14分焼きます。

4.さつまいもビスケット

ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、重曹、塩を入れ混ぜます。小さく切ったバターを入れ、そぼろ状にします。別の容器にさつまいものピューレ、バターミルクを入れ混ぜ、小麦粉のボールに入れ簡単に混ぜます。混ぜ過ぎには注意します。打ち粉をした台に生地を取り出し、手でボール状にし、丁寧に丸い形にします。半分に折り、90度回転させ手で軽く叩き,再度半分に折ります。これをもう一度繰り返した後、2.5センチの厚さに伸ばします。ビスケットの丸型で抜き、天板かスキレットに隙間のないようにつめて並べ,215℃のオーブンで12〜14分焼きます。

5.ブルーベリーバターミルクビスケット

中力粉、薄力粉,ベーキングパウダー、重曹、塩をボールに入れ混ぜ、小さく切ったバターを入れそぼろ状にします。ゆっくりとバターミルクを加え混ぜ、打ち粉をした台にのせ、冷凍のブルーベリーを入れ、丁寧に混ぜます。2センチ弱の厚さに伸ばし型で抜きます。225℃のオーブンで15〜20分焼きます。
おわりに
ビスケットは焼けるとすぐ、温かいうちに食べるのがベストです。甘くない食事系なので、グレービーソースをかけてパンがわりに食べるとおいしいです。バターミルクは牛乳と酢を合わせたもので代用可能です。生地にハーブや細かく切った玉葱、コーンなどを入れてもおいしいアレンジになります。ポイントは生地を混ぜすぎないことで、バターはよく冷えたものを使うようにすればうまく作れますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お皿の上にとろ〜り出現…!簡単「おばけミートボール」でみんなが笑顔に♩

ミートボール レシピ ハロウィン

ハロウィンのディナーはなにを作ろうか、今から悩んでいる方もお多いのでは?今回はミートボールとスライスチーズがあれば作れる、ハロウィンディナーにぴったりな「おばけミートボール」の作り方をご紹介します。

メイン材料2つ!「作り置きハンバーグ」のレシピを調理師が伝授

ハンバーグ レシピ 作り置き

メイン材料2つで作る「作り置きハンバーグ」のレシピを、調理師がご紹介します。煮込みハンバーグや豆腐ハンバーグなどの、作り置きにぴったりなレシピも◎ 冷蔵&冷凍保存の方法もマスターできるから、毎日のお料理が楽チ…

合成着色料ゼロ!? 米発「カラフルスムージーボウル」に世界中がうっとり♩

レシピ アメリカ スムージー

色鮮やかでカラフルなスムージーボウル。かなり派手な色合いですが、なんとこの色味は天然着色料のみで作っているんです!動物製品も一切使用していないので、ヴィーガン主義の方も食べれるんだとか。そんな芸術的なスムージ…

秋の食卓に新星!熟し方で変わる「柿のサラダ」レシピ10選

サラダ フルーツ レシピ まとめ

秋といえば柿!こっくりとした甘みが特徴です。そのまま切って食べてもおいしいですが、実は料理にもとても重宝する果物なのです。まずは手始めにサラダから。この秋はおやつやデザートだけではなく、ぜひ酒の肴や副菜にも活…

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

クセになる♡さけるチーズを使ったアレンジレシピ♪「10」選

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

アレンジもできちゃう♡お家で作れるデザートピザのレシピまとめ

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

安くて美味しい「ちくわ」の簡単バリエーションレシピ8選

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

いつもの冷凍うどんを美味しくするアレンジレシピ「8」選

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ピーマンって英語で言える?というか英語じゃないらしい……いったい何語?

ピーマン

緑色で栄養満点のピーマン。英語でなんて言うのかご存じですか?今回は知っているようで知らなかったピーマンについてのあれこれを特集します。これを読んだらあなたもすっかりピーマン通。ピーマンの英語での呼び方、語源な…

食べちゃダメ!? 沖縄の「アオブダイ」は食中毒の危険あり

まとめ

主に沖縄に生息する鮮やかな青色の魚「アオブダイ」。テレビや写真で見たことがあるひとも多いのでは?アオブダイは、実は人間の指も噛み切るほど危険性の高い魚で、食べると食中毒が起きやすいんだとか。そんなアオブダイの…

こんなレシピまで!? ミキサーをフル活用したおすすめメニュー25選

レシピ スムージー スイーツ スープ まとめ

ミキサーメニューというと、ジュースやスムージー、スープのイメージが強かったですが、実はおかずまで作れちゃうんです!今回は、さまざまなシーンで大活躍してくれるミキサーレシピ25選をご紹介します。まさに主婦の味方…

ページTOPに戻る