ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

1、一口餃子家 玉

なんともキレイな焼き目がついた、「これぞまさに!」といえそうな餃子ですね。 こちらの焼き餃子を提供しているのは、大人から子どもまで幅広く人気を集めている「一口餃子家 玉(ぎょく)」。シーンを選ばずに利用できるお店です。

真っ赤な看板が目印

大須観音駅から歩いて10分弱の場所にある「一口餃子家 玉」。少し奥のほうにあるので、大きな赤い看板を目印にして足を運んでみてください。 2階にある席は貸し切ることもできるので、宴会などにもピッタリです。

にんにく不使用で女性にも嬉しい!

なんとこちらのお店では、餃子ににんにくが使われていません。なので、女性の方でも安心して味わうことができます。 国産のお肉を丁寧に練っていき、ひとつひとつ手作業で仕上げている餃子はどれも絶品!
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中区橘1-18-2 第2ムツガビル 1F・2F 電話:052-323-0440 営業時間:昼11:30~14:00(L.O.13:30)/夜17:00~23:00(L.O.22:30)※土日祝は夜のみ 休業日:年中無休

2、ぎょうざのさのや

丸くてコロンとした、かわいらしい餃子。 こちらを提供しているのは、地元で深く愛されている手作り餃子専門店「ぎょうざのさのや」です。

女性でも入りやすい店構え

日比野駅から歩いて15分ほどの場所にある「さのや」は、白を基調とした外観が特徴。女性だけでも入りやすいのが嬉しいですね。 駅から少し離れているので、車で来る方が多いのだとか。
餃子専門店ではなく、まるでカフェを訪れたかのような店内。清潔感もあり、ランチでも足を運んでみたくなりますね。

丁寧に作られた絶品餃子

「さのや」に来て絶対に食べたいのが、こちらの焼き餃子。今までは『ホワイト餃子』という名前だったのですが、現在では『カリット餃子』としてメニューに並んでいます。
その名のとおり、皮がカリッとしていて絶品!注文を受けてから丁寧に焼き上げるので少し時間がかかりますが、待ったことも忘れられるようなおいしさです。 具は薄味なので、いくらでも食べることができそう!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS