都内百貨店最大級!池袋東武「スパイス」に人気グルメが大集結

東武百貨店池袋本店にあるダイニングシティ「スパイス」が、都内百貨店最大級となる46店舗が大集結してグランドオープンしました。気軽に入れるカフェから、大切な日に食べたいお料理まで、いろいろなシーンにあわせて楽しめます。

池袋東武百貨店「スパイス」がリニューアル

東武百貨店池袋本店にあるダイニングシティ「スパイス」が、2016年2月26日(金)にリニューアルしてグランドオープンしました。なんと、都内百貨店最大級となる46店舗が大集結!
macaroni編集部もさっそく足を運んでみましたが、良い意味で百貨店らしくない、子ども連れから友人、恋人、お年寄りまで楽しめる様なお店がたくさん。

▼そのなかでも、おすすめの4店舗をご紹介します!

VENT DE LUDO (ヴァンドゥ リュド)

フランス国家最優秀職人(MOF)を受賞しているリシャール・リュドヴィック氏のパンが、旬の食材とともに楽しめます。
パンを「つける」「のせる」「はさむ」「ひたす」といった、新しいパンの楽しみ方やスタイルを発信・提案するベーカリーカフェ&レストランです。

TOSHI STYLE トシスタイル

パティシエの鎧塚俊彦氏がプロデュースする、選べる、味わう、感じる楽しさを追求した新しいコンセプトのダイニングレストランです。

食事はコースメニューが3種で、値段は1,800円(ランチ限定)、3,800円、5,000円。最後のデザートには旬のフルーツなどをふんだんに使って、それぞれのコースに合わせた限定スイーツが味わえます。
カウンター席はオープンダイニングになっているため、作っている様子を見ながら料理がでてくるのを待つのも楽しそう。

極上のスイーツはもちろん、構想を重ねたパティシエテイストの創作料理をぜひ味わって!

Old Manhattan(オールドマンハッタン)

創業明治33年の老舗精肉店「スギモト」がプロデュースをしている「オールドマンハッタン」は、熟成肉を使ったNYスタイルのハンバーグ&ステーキの専門店です。
「オールドマンハッタン」で提供される熟成肉(エイジングビーフ)は、氷温熟成とN.Y.スタイルの2種類。

実際にどちらも食べてみましたが、氷温熟成は約30日間熟成させただけあって、味わい深く独特の味わいに。N.Y.スタイルは、甘くて芳醇な香りと噛めば噛むほどに溢れる旨みが堪りません。
ディナータイムには、BYO(ワイン持ち込み可能)のシステムとなっているので、お好きなワインはもちろん、特別な記念のワインなども気軽に持ち込めて、お肉料理とともに味わうことができます。
(※ワインボトル1本につき持ち込み料が1,080円かかります)

ホノルルコーヒーダイナー

特集

SPECIAL CONTENTS