ローディング中

Loading...

東武百貨店池袋本店にあるダイニングシティ「スパイス」が、都内百貨店最大級となる46店舗が大集結してグランドオープンしました。気軽に入れるカフェから、大切な日に食べたいお料理まで、いろいろなシーンにあわせて楽しめます。

池袋東武百貨店「スパイス」がリニューアル

東武百貨店池袋本店にあるダイニングシティ「スパイス」が、2016年2月26日(金)にリニューアルしてグランドオープンしました。なんと、都内百貨店最大級となる46店舗が大集結!
macaroni編集部もさっそく足を運んでみましたが、良い意味で百貨店らしくない、子ども連れから友人、恋人、お年寄りまで楽しめる様なお店がたくさん。

▼そのなかでも、おすすめの4店舗をご紹介します!

VENT DE LUDO (ヴァンドゥ リュド)

フランス国家最優秀職人(MOF)を受賞しているリシャール・リュドヴィック氏のパンが、旬の食材とともに楽しめます。
パンを「つける」「のせる」「はさむ」「ひたす」といった、新しいパンの楽しみ方やスタイルを発信・提案するベーカリーカフェ&レストランです。

TOSHI STYLE トシスタイル

パティシエの鎧塚俊彦氏がプロデュースする、選べる、味わう、感じる楽しさを追求した新しいコンセプトのダイニングレストランです。

食事はコースメニューが3種で、値段は1,800円(ランチ限定)、3,800円、5,000円。最後のデザートには旬のフルーツなどをふんだんに使って、それぞれのコースに合わせた限定スイーツが味わえます。
カウンター席はオープンダイニングになっているため、作っている様子を見ながら料理がでてくるのを待つのも楽しそう。

極上のスイーツはもちろん、構想を重ねたパティシエテイストの創作料理をぜひ味わって!

Old Manhattan(オールドマンハッタン)

創業明治33年の老舗精肉店「スギモト」がプロデュースをしている「オールドマンハッタン」は、熟成肉を使ったNYスタイルのハンバーグ&ステーキの専門店です。
「オールドマンハッタン」で提供される熟成肉(エイジングビーフ)は、氷温熟成とN.Y.スタイルの2種類。

実際にどちらも食べてみましたが、氷温熟成は約30日間熟成させただけあって、味わい深く独特の味わいに。N.Y.スタイルは、甘くて芳醇な香りと噛めば噛むほどに溢れる旨みが堪りません。
ディナータイムには、BYO(ワイン持ち込み可能)のシステムとなっているので、お好きなワインはもちろん、特別な記念のワインなども気軽に持ち込めて、お肉料理とともに味わうことができます。
(※ワインボトル1本につき持ち込み料が1,080円かかります)

ホノルルコーヒーダイナー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

月額制飲み放題カフェ!「ハンデルスカフェ」が池袋にオープン

池袋 カフェ

東京初出店となる「HANDEL’S CAFÉ(ハンデルス カフェ)池袋東武店」がオープンします。会費を払って会員登録すると、9種類のドリンクが飲み放題になる「月額制飲み放題システム」を導入。気軽にカフェ休…

日本橋に「ハマハウス」がオープン!街のリビングで優雅なカフェタイムを♩

日本橋 カフェ コーヒー おしゃれ

日本橋に「街のリビング」をコンセプトにした複合ビル「ハマハウス」がオープン!1Fのブックカフェでは、読書を楽しみながらコーヒーやスムージーを味わうことができます。また、期間限定で開催されるイベントなどもあるの…

生クリーム専門店「ミルク」が新宿にオープン!飲む生クリームシェイクも新登場♩

専門店 新宿

テイクアウト専門!「生クリーム専門店ミルク」新宿ルミネエスト店がオープンします。新宿ルミネエスト店には、店舗限定の「飲む生クリームシェイク!」が新登場!名物「ミルキーシフォンケーキ」と一緒に、テイクアウトで楽…

とろけるパンケーキに秋の味♩ドレモルタオから「キャラメルスイートポテト」登場

パンケーキ スイートポテト スイーツ

ドレモルタオから、9月限定の新作パンケーキ「キャラメルスイートポテト」が登場。生クリームがふんだんに使用され、軽やかでクリーミーな味わいとクリームのようなスイートポテトが楽しめるのだとか♩ぜひ、口どけのよい滑…

イタリア伝統菓子のお店が日本初上陸!「ラ・チャルダ」が自由が丘にオープン

イタリア お菓子 自由が丘

イタリア伝統菓子「チャルダ」の専門店『ラ・チャルダ(La Cialda)』が日本初上陸!2017年10月1日(日)、自由が丘にオープンします。古くから伝わる伝統的な焼き菓子を食べて、イタリアの食文化を体感して…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

はい!出発準備!ここでしか食べられない北海道グルメ3選!

北海道 スイーツ まとめ

ワンクリックでなんでもお取り寄せできる今の時代。 気合さえあれば、たいていのものはネットで注文できる気がする。 しかし、今から紹介する北海道グルメと愛しのあの人には自分から行かなきゃ会えない。 さぁ出かける準…

ランクで選べるチーズケーキ!「リュバン チーズワールド」が人気

スイーツ チーズケーキ ケーキ 専門店 まとめ

人気洋菓子店が手がけるチーズケーキのこだわったお店「リュバン チーズワールド」。店頭にはたくさんのケーキが並んでいますが、ほとんどがチーズケーキ!チーズケーキには濃さでランクが付いていて、それを参考に自分のお…

愛媛県のお土産!有名銘菓から最新スイーツまでグルメな7選

スイーツ お土産 愛知 まとめ

道後温泉が有名な観光地、愛媛県。瀬戸内海に面しており温暖な気候のため、みかんや柑橘類の名産地でもあります。有名銘菓から最近人気のスイーツまで、愛媛県に行った方にはぜひ探してほしいお土産をご紹介します。

女子必見♡表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェ「6」選

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

どれくらい大きくなるの?意外と曖昧な「ウドの大木」の意味と語源について

「ウドの大木」という言葉をご存じでしょうか。食用としても知られ、あまり大きいというイメージがないウドですがなぜこのような言葉があるのでしょうか。その意味や、実際の大きさ、他の巨大植物(大木)についてまとめてみ…

チャージ方法や残高確認も伝授!モスカードでおいしくポイントを貯めよう

ハンバーガー ファーストフード

おいしさとともに、安全・安心な素材にこだわる日本発祥の「ハンバーガー専門店」、モスバーガー。そんなモスにカードがあるのをご存じですか。モス好きならぜひ知っておきたい、お得に味わえる「モスカード」の入手方法から…

レアモンを探せ!ちょいグロなチリメンモンスター図鑑

チリメンモンスター、略してチリモンをご存じですか。今話題の「ポケモンGO」に負けるとも劣らない!可愛くて子どもたちに人気を集めている「チリモンGO」とは何なのでしょうか。チリモン図鑑もある話題のチリメンモンス…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る