ローディング中

Loading...

「じゃがりこオリーブ&ガーリック」がローソン限定で発売され、話題になっています。香り豊かなオリーブの風味とローストしたガーリックのうまみが絶妙なおいしさ!ローストガーリックを生地に練りこんであるので、お酒のお供にもぴったりです。

ローソンの「じゃがりこオリーブ&ガーリック」

「じゃがりこオリーブ&ガーリック」がローソン限定で発売され、話題になっています。2月16日に発売された「じゃがりこオリーブ&ガーリック」は、香り豊かなオリーブの風味とローストしたガーリックのうまみが絶妙なおいしさを醸し出しています。ローストガーリックを生地に練りこんであるので、お酒のお供にもぴったりなサクサク食感のじゃがりこ!
「じゃがりこオリーブ&ガーリック」は期間限定商品なので、ぜひこの機会に食べておきたい商品です。ネットでは「ローソン限定のじゃがりこオリーブ&ガーリック味、めっちゃ気になる」「明日からローソン限定でじゃがりこオリーブ&ガーリックが発売されます!つまみに良さそうな感じがしますね」「じゃがりこオリーブ&ガーリックは予想通りおいしいらしいので明日買ってきます」などの感想があり、気になっている人も多い様子でした。
ローソンの「じゃがりこオリーブ&ガーリック」は、開けた瞬間、ふんわり香るオリーブオイルとガーリックの香りが食欲をそそります。すでにパッケージからそのおいしさが伝わってきますが、開けた瞬間にそのおいしさを確信できるのだとか。パッケージにはオリーブとガーリックにアレンジされたおなじみのキリンがデザインされています。

オリーブオイルとガーリックの味わいがたまらない!

じゃがりこ特有のガリガリとした食感は健在で、ほどよい塩気の後にオリーブオイルとガーリックのピリッとした感じが一気にやってきて、そのおいしさに包まれるそうです。味は若干濃いめでしっかりとした感じなので、おつまみや砕いてパスタのトッピングに使うなどもいいかもしれません。ふかしてポテトサラダなど、じゃがりこを使った料理としても活躍してくれそうです。
おやつとしてだけでなく、お酒のおつまみとしても人気のじゃがりこですが、今回の「オリーブ&ガーリック」は、特におつまみとしておすすめです。オリーブオイルとガーリックというスペインバルのような組み合わせは、お酒との相性が抜群!ぜひ今度の飲み会や一人でゆっくりとお酒を味わうときなどに、堪能してみてください。
TwitterやInstagramでも話題になっていて、「じゃがりこオリーブ&ガーリック私の中で暫定1位ですめっちゃうまい!」「じゃがりこオリーブ&ガーリックは、イタリアンのにんにくってかんじのちょっと変化球っぽさのある味やった。うまーい」「じゃがりこ オリーブ&ガーリック味激うまです!超大当たりでした」「じゃがりこオリーブ&ガーリック買いだめしようとローソン行ったのにラス1だったつらい」などの声も…!
他にも「昨日のじゃがりこオリーブ&ガーリックを砕いてご飯に混ぜたらお手軽にガーリックライスになった。ガーリックライスカレーうまし」など、さっそくアレンジレシピにチャレンジしている人もいました。いかがでしょうか?皆さんもぜひこの機会にローソンの「じゃがりこオリーブ&ガーリック」を味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

缶詰 さんま フレンチ おつまみ

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

おつまみ

少し肌寒さを感じる季節にぴったりな、秋ナスと長ネギを使った焼きマリネをご紹介!あらかじめ加熱してからマリネにすることで、とろんと甘くやわらかい食感が楽しめます。お酢を使って保存性が高くなっているので、常備菜に…

ビュッフェ ハロウィン

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのブッフェ・ダイニング「グランカフェ」で、「オータム&ハロウィーンブッフェ」が開催!旬の食材をふんだんに使った「食欲の秋」を思う存分楽しめるメニューが日替わりで登場…

ホテル スイーツ ハロウィン 舞浜

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」から、ハロウィーンにちなんだ遊びごころ満載のスイーツ&ベーカリーが発売!かぼちゃのモンスターや黒猫がとってもキュートで、ハロウィンを盛り上げ…

きのこ 揚げ物 おつまみ

旬の里芋を使ったあんかけレシピ!「きのこあんかけの里芋まんじゅう」をご紹介します。食欲の秋にぴったりな、ボリューム満点のひと品です。外はカリッ、中は里芋独特のホクホクねっとりとした食感が楽しめちゃいます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る