まとめ買い必至!ローソンで数量限定「じゃがりこオリーブ&ガーリック」が話題

「じゃがりこオリーブ&ガーリック」がローソン限定で発売され、話題になっています。香り豊かなオリーブの風味とローストしたガーリックのうまみが絶妙なおいしさ!ローストガーリックを生地に練りこんであるので、お酒のお供にもぴったりです。

ローソンの「じゃがりこオリーブ&ガーリック」

「じゃがりこオリーブ&ガーリック」がローソン限定で発売され、話題になっています。2月16日に発売された「じゃがりこオリーブ&ガーリック」は、香り豊かなオリーブの風味とローストしたガーリックのうまみが絶妙なおいしさを醸し出しています。ローストガーリックを生地に練りこんであるので、お酒のお供にもぴったりなサクサク食感のじゃがりこ!
「じゃがりこオリーブ&ガーリック」は期間限定商品なので、ぜひこの機会に食べておきたい商品です。ネットでは「ローソン限定のじゃがりこオリーブ&ガーリック味、めっちゃ気になる」「明日からローソン限定でじゃがりこオリーブ&ガーリックが発売されます!つまみに良さそうな感じがしますね」「じゃがりこオリーブ&ガーリックは予想通りおいしいらしいので明日買ってきます」などの感想があり、気になっている人も多い様子でした。
ローソンの「じゃがりこオリーブ&ガーリック」は、開けた瞬間、ふんわり香るオリーブオイルとガーリックの香りが食欲をそそります。すでにパッケージからそのおいしさが伝わってきますが、開けた瞬間にそのおいしさを確信できるのだとか。パッケージにはオリーブとガーリックにアレンジされたおなじみのキリンがデザインされています。

オリーブオイルとガーリックの味わいがたまらない!

じゃがりこ特有のガリガリとした食感は健在で、ほどよい塩気の後にオリーブオイルとガーリックのピリッとした感じが一気にやってきて、そのおいしさに包まれるそうです。味は若干濃いめでしっかりとした感じなので、おつまみや砕いてパスタのトッピングに使うなどもいいかもしれません。ふかしてポテトサラダなど、じゃがりこを使った料理としても活躍してくれそうです。
おやつとしてだけでなく、お酒のおつまみとしても人気のじゃがりこですが、今回の「オリーブ&ガーリック」は、特におつまみとしておすすめです。オリーブオイルとガーリックというスペインバルのような組み合わせは、お酒との相性が抜群!ぜひ今度の飲み会や一人でゆっくりとお酒を味わうときなどに、堪能してみてください。
TwitterやInstagramでも話題になっていて、「じゃがりこオリーブ&ガーリック私の中で暫定1位ですめっちゃうまい!」「じゃがりこオリーブ&ガーリックは、イタリアンのにんにくってかんじのちょっと変化球っぽさのある味やった。うまーい」「じゃがりこ オリーブ&ガーリック味激うまです!超大当たりでした」「じゃがりこオリーブ&ガーリック買いだめしようとローソン行ったのにラス1だったつらい」などの声も…!
他にも「昨日のじゃがりこオリーブ&ガーリックを砕いてご飯に混ぜたらお手軽にガーリックライスになった。ガーリックライスカレーうまし」など、さっそくアレンジレシピにチャレンジしている人もいました。いかがでしょうか?皆さんもぜひこの機会にローソンの「じゃがりこオリーブ&ガーリック」を味わってみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS