ローディング中

Loading...

今回は、人気テレビ番組『ヒルナンデス』で発表された「料理の先生が家で使っている鍋の素ランキング」をご紹介。最近は、いろんな鍋の素が販売されていますよね。料理家愛用の鍋の素は、どの商品なのでしょうか?おすすめのシメとともにまとめてみました。

5位:鍋キューブ「鶏だし・うま塩」

※画像は楽天市場参照

※画像は楽天市場参照

鍋キューブ「鶏だし・うま塩」は、風味豊かな鶏だしがホッと落ち着く味わいの、使いやすい定番鍋の素。まろやかで濃厚な鶏油が含まれており、食材と鶏だしの味わいが絶妙なバランスで楽しめます。塩味ベースの鍋の素なので、どんな食材にも合うのが魅力的。

おすすめのシメは?

お鍋だけでなく、スープや炒めものなど幅広く使える鍋キューブ「鶏だしうま塩」は、ご飯を入れて雑炊にするのもおいしいですが、おすすめはラーメン!うま味がぎっしりと詰まったスープが麺とよく絡んで、いくらでもいけるほどのおいしさに。

4位:ミツカン「ごま豆乳鍋つゆ」

鶏と昆布のだしを合わせた、コクのある味わいが印象的なミツカンの「ごま豆乳鍋つゆ」。豆乳のまろやかさとゴマのコク、鶏&昆布のあっさり感が絶妙なハーモニーを生みだしています。こちらは長ネギや水菜、油揚げなどを入れてめしあがれ。

おすすめのシメは?

シメにはうどんを入れて、“ごま豆乳うどん”を楽しむのがおすすめです。アクセントを楽しみたい方は、ゴマ油を少したらしてみてください。また、ご飯とパルメザンチーズ、食べるラー油を入れて“豆乳坦々リゾット”として味わってみるのもおすすめ!

3位:まつや「とり野菜みそ」

まつやの「とり野菜みそ」は石川県で親しまれている味噌風味の鍋の素で、どんな食材にも合います。鍋だけでなく、さまざまな料理に使うことができますよ。素材を引き立てるようなおいしさで、何度でも食べたくなる飽きのこない味わいです。

おすすめのシメは?

数々のメディアで紹介されたこともあり、最近では石川県以外の方にも親しまれています。うどんやそば、ラーメンなどを入れてもおいしくいただけますが、「とり野菜みそ」のシメの定番は雑炊!ご飯を入れて火にかけるだけでできるので、おすすめです。
「とり野菜みそ」の活用法をもっと知りたい方は、こちらの記事も合わせてチェックしてみてください▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋の食卓に新星!熟し方で変わる「柿のサラダ」レシピ10選

サラダ フルーツ レシピ まとめ

秋といえば柿!こっくりとした甘みが特徴です。そのまま切って食べてもおいしいですが、実は料理にもとても重宝する果物なのです。まずは手始めにサラダから。この秋はおやつやデザートだけではなく、ぜひ酒の肴や副菜にも活…

つるつるモチモチ!人気のきしめんレシピ19選【煮込み・汁なし・パスタ風】

レシピ ランチ まとめ

きしめんは、冷たく食べても温かく食べてもおいしく、その形状の食べやすさから地域を問わずに人気があります。和風だけの食べ方ではもったいない!今回は洋風でもおいしい「きしめん」の食べ方を含めたレシピをご紹介します。

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

晩酌のお供にいかが?クリームチーズ簡単おつまみレシピ15選

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを時間別にまとめてみました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみ…

綺麗なお肌作りのために毎日食べたい食材『10選』

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

虹色わたあめに夢中!原宿「トッティキャンディファクトリー」を徹底調査

スイーツ 大阪 おしゃれ 心斎橋

原宿、大阪、名古屋に店舗展開をした「トッティキャンディファクトリー」。カラフルでふわふわのわたあめは、一体どんな味がするのでしょうか?遠方の方や混雑時に行きたくない方は、通販もあるのでおすすめ!女子力くすぐる…

おいしくて体にもいい!簡単「甘酒アイス」おすすめレシピ6選

レシピ アイスクリーム まとめ

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

【恵比寿・代官山】深夜営業しているカフェ「6」選

カフェ 恵比寿 まとめ コーヒー 深夜営業

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る