ローディング中

Loading...

観光スポットとして人気の高い鎌倉で、おいしいと評判のベーカリーを紹介します。定番品からちょっと変わったパンに鎌倉限定品まで。パンが好きな人にはおすすめのベーカリーばかりです。鎌倉を訪れた時には、ぜひ立ちよってみてはいかかですか?

①キビヤベーカリー

鎌倉駅西口から徒歩3分くらいの「キビヤベーカリー(KIBIYA BAKERY)」。県内に複数店舗を構えるキビヤベーカリーの本店です。
御成通りから細い路地に入ってすぐのところにあり、ネコの看板がめじるしです。
自家製酵母と無農薬国産小麦石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩を使い、添加物は一切使っていないパンは、かめばかむほど味がでてきて美味しいそうです。
クッキーやパウンドケーキなどもあるので、ちょっとしたお土産にも良いかもしれないですね。
★住所:神奈川県鎌倉市御成町 5-34
★電話番号:0467-22-1862(予約可)
★営業時間:10:00~19:00 ランチ営業
★定休日:水曜日
★食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14014244/

②mbs 46.7(エムビーエスヨンロクナナ)

鎌倉駅から徒歩5分くらいのところにある「mbs 46.7(エムビーエスヨンロクナナ)」。
自家製の天然酵母や手ごねにこだわったお店。
パンは20種類前後で名物は、具がたっぷり入ったベトナムのサンドイッチの「パインミー」。パリパリのなます、焼豚、レバーペースト、パクチーがつまっています。これにニョクマムと唐辛子で味付けでアジアっぽい感じ。パインミーは売り切れていることも多いので、早めに訪問することをおすすめします。
★住所:神奈川県鎌倉市大町1-1-13 Walk大町
★電話番号:0467-81-5541
★営業時間:11:00~18:00
★定休日:月曜・火曜日
★食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14042523/

③ラフォレ・エ・ラターブル

ティーブラン 320円

鎌倉駅から徒歩7分、和田塚駅から徒歩3分のところにある「ラフォレ・エ・ラターブル」。
自家製天然酵母で作るパンはプレーンな食事系のパンや、惣菜系やお菓子系パン、サンドイッチなど約25種類くらい。
いち番人気は、「ティーブラン」。ホワイトチョコと紅茶のペースト、紅茶の茶葉が練りこんであります。ホワイトチョコの甘みと紅茶の香りが楽しめます。
★住所:神奈川県鎌倉市由比ヶ浜1-3-16 コンフォート由比ヶ浜1-A 1階
★電話番号:0467-24-5222
★営業時間:10:00~18:00
★定休日:月曜日 火曜日(不定休)
★食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14050307/

④パラダイス アレイ ブレッドカンパニー

鎌倉駅から歩いて10分のところにある「鎌倉中央食品市場」の敷地ないにある天然酵母を使った「パラダイス アレイ ブレッドカンパニー」。
フォカッチャとベーグルが人気で、リュスティックは量り売り。
イートインもあり、モーニングやランチもいただけます。
目を引く真っ黒いパンは、消化をたすける竹炭が入っているそうです。
★住所:神奈川県鎌倉市小町1-13-10
★電話番号:非設置(予約可)
★営業時間:平日 9:00~19:00 土日 7:30~19:30
モーニング OPEN~11:00 ランチ 12:00~15:00 (なくなり次第終了)喫茶 OPEN~19:00
★定休日:不定休
★食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003302/

⑤モン・ペシェ・ミニョン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ジビエ レストラン まとめ

森ガール、山ガールに続き「狩りガール」なるジャンルが静かなブームを巻き起こしているという。彼女た地の多くは「ジビエ」という狩猟で得た野生の動物の肉のこと。でも、この季節は狩猟シーズンオフ。今回は、都内でも「狩…

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

恵比寿 デート カフェ おしゃれ まとめ

大人にも人気のエリア恵比寿。和食はもちろん、バルやビストロ、焼き鳥屋までおいしいお店が集う街。今回はそんな素敵な恵比寿で、オシャレでデートに使えるカフェとレストランをまとめました。女子会やデートにもぴったり。…

金沢 お土産 和菓子 まとめ お菓子

北陸新幹線開通によって、観光で行く機会も増えた小京都・金沢。旅行に行ったら、お土産選びも重要なポイントですよね。「センスがいい!」と喜ばれるかわいい人気スイーツから和菓子まで、おすすめ土産を厳選してご紹介しま…

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

福岡 お土産 お菓子 まとめ

数多くの観光名所を擁する九州の玄関口として栄える福岡県。ラーメン、明太子、もつ鍋などのご当地グルメも人気で、リピーターが多いスポットです。そこで今回は、福岡に行ったらぜひ買って帰りたい人気のお土産をご紹介しま…

原宿 まとめ カフェ 東京

原宿・表参道でおすすめのカフェをご紹介。ソファのあるカフェならお家気分になれて、ほっこりしますよね。今回はソファシートのあるカフェを集めました。かわいいお店から一人でも寛げるお店まであるので、利用シーンに合わ…

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

吉祥寺 カフェ コーヒー まとめ

カフェは急に寄りたくなったりしますよね。でもワンちゃんと一緒にいたらなかなか入れなかったりするもの。しかし今はワンちゃん同伴OKのお店もたくさんあります。今回はそんな吉祥寺のドッグカフェを調べてみました☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ページTOPに戻る