レアチーズと桃が絶妙ハーモニー!セブンイレブンの「もちとろ桃レアチーズ」

セブンイレブンの「もちとろ桃レアチーズ」は、お餅で黄桃の果肉入りレアチーズクリームを包んだ生菓子で、酸味がほどよく効いているさわやかなスイーツ。もちもちとろとろの大福とたっぷりのクリームチーズと桃の果肉の組み合わせがたまらない!

セブンイレブンの「もちとろ桃レアチーズ」

セブンイレブンの「もちとろ桃レアチーズ」が2月16日より発売されており、今話題になっています。春の雰囲気が漂う華やかな新商品は早くも人気となっているようです。価格は135円(税込)となかなかリーズナブル!これはお餅で黄桃の果肉入りレアチーズクリームを包んだ生菓子で、酸味がほどよく効いているさわやかなスイーツです。
TwitterやInstagramではさっそく話題になっていて、「最近噂になってるセブンのもちとろ桃レアチーズが食べてみたい!クリーミーなレアチーズクリームって最高でしょ」「セブンでキャラメルまんともちとろ桃レアチーズ買ってきた!お家で食べます」「くそ美味すぎると話題のもちとろ桃レアチーズを食べます!」など、さっそく購入している人も多いようで、その話題っぷりもうかがえました。

とろけるような食感の餅がおいしい!

今回発売されたセブンイレブンの「もちとろ桃レアチーズ」は、桃の節句にぴったりのスイーツで、とろけるような食感の餅で黄桃の果肉入りレアチーズクリームを包んであります。もちもち食感の淡い桃色の餅生地は、つまんでみるととてもやわらかいのが実感できます。持とうとすると形が変わるくらい柔らかく、ぽにょっとした手触り。
もちもちとろとろの大福の中には、たっぷりのクリームチーズと桃の果肉が入っています。二つに割ると、チーズの酸味の効いた甘い香りが広がり、とろとろしたレアチーズの香りと甘い桃の香りで幸せな気分になれそう。レアチーズはほんのりとした桃の風味と相性抜群で、お餅ともいい感じのハーモニーをもたらしてくれています。

桃が全体のいいアクセントに!

たっぷりのクリームチーズの中にはみずみずしい黄桃果肉が入っており、全体的に大きめにカットされたものもあるので、新鮮な味わいも堪能できます。桃の食感も果物を食べている感じもしっかり楽しめるので、フルーツが好きな人でも大満足できるはず!甘めの味わいの桃が全体のいいアクセントにもなっていて、最後までいろいろな食感や味を楽しめると評判になっています。
TwitterやInstagramでもたくさんの投稿がされていて、「人気のもちとろシリーズから新作登場!しっかりめの黄桃の果肉入り。相変わらず、形が維持できないほどふにゃ~んと柔らかいお餅でした」「セブンイレブンの『もちとろ桃レアチーズ』美味しいぉ。めちゃふにふにだから指で摘んで食べておくれ~」「セブンのもちとろ桃レアチーズ食べたんやけどこの世で3番目くらいに美味い」などの感想がありました。これはぜひ食べてみたいですよね!
セブンイレブンの「もちとろ桃レアチーズ」は和洋折衷なおいしいスイーツなので、ゆっくりとお家でティータイムをしたいときにもおすすめです。もちもちとろとろの大福と、たっぷりのクリームチーズと桃の果肉がたまらないおいしさ!ぜひ皆さんも味わってみてはいかがでしょうか?

特集

SPECIAL CONTENTS