ローディング中

Loading...

連載:あまいけいきの「コンビニスイーツライフ」

今シーズンもまたまたハーゲンダッツがやってくれました!初の試みとなるハーブを使った2種のフレーバーに、ファンが待ち焦がれていた「抹茶クランブル」の再販。もちろん、あまいけいきが全種類を食べてじっくりとレポートします。いやあ、これはおいしい!

スイーツファンを魅了し続けるハーゲンダッツ

あまいけいきがコンビニでよく買うアイスとは?
ずばり「ハーゲンダッツ」です!もう昔から大好きで、新作が出るたびにコンビニへ寄って、まとめ買いをしています。
そんなアイス好きなら目が離せないハーゲンダッツから、この春も新商品が発売されました。

ハーゲンダッツ初!ハーブを使ったアイスクリーム

今回発売されたのは、なんとハーゲンダッツ初!ハーブを使ったアイスクリーム2種。
おいしさを探究し続け、次々と新たなムーブメントを巻き起こすハーゲンダッツのおいしさには「口溶け」「風味(香り)」「食感」という絶対的な要素が含まれています。その中で今回の新商品は「香り」がポイントです!

ローズヒップ&ラズベリー

女性が好むハーブティー「ローズヒップ」に相性の良い「ラズベリー」を加え、極上の香りとフルーティーな口溶けを演出した「ローズヒップ&ラベンダー」。
ちなみに、ローズヒップとは?繊細な香りと爽やかな酸味を特徴とするバラ科の植物。
素材の上品さゆえ、今回の商品では香りや味わいを引き立たせることにこだわっているそうです。

甘さの向こう側にある極上の香りと酸味…

蓋を開けると、女性が「ふぁ~」ってため息をつきそうな白と赤のコントラスト。
これをひとさじ口に含むと……すーっと溶けていくローズヒップアイスクリームの軽やかな甘さと香りが駆けぬけ、ラズベリーソースの爽やかな酸味が追いかけてきて香りと甘みを優しく包み込みます。
いつまでも鼻にのぼるローズヒップの香りとともに極上アイスクリームを堪能しました!

ラベンダー&ブルーベリー

甘みを感じる香りを持つ「ラベンダー」に、ベリーの中でも酸味より甘味の強い「ブルーベリー」を合わせた「ラベンダー&ブルーベリー」。
ラベンダーというと香水や芳香剤のイメージがあり、男性の私としては手にとるのを一瞬ためらってしまいますが……大丈夫!これ、すごくおいしいです!

今までに感じたことのない甘い香り…

まず、このふたつの素材が持つ紫色が妖艶な雰囲気を醸しだしています。
ひとさじ口に含むと……ブルーベリーソースのしっかりとした甘さ、これにラベンダーアイスクリームの持つ何ともいえない「甘い香り」が溶け合います。紹介します!私の妹「あまいかおり」です。(笑)
冗談はさておき、このイメージのギャップを覆す甘さと香りのおいしい共演、ぜひお試しください!

抹茶クランブル

《あまいけいきの「コンビニスイーツライフ」》の記事一覧

連載記事

コンビニスイーツ革命!セブンカフェのドーナツがかなり美味しくなっていた

いろんな意味で話題を呼んでいるセブンイレブンの「セブンカフェドーナツ」。今回は“ドーナツマニア”あまいけいきが7種のドーナツを食べ比べてレポートします。一体どう生まれ変わったのか、デザート王子を唸らせる出会い…

連載記事

コンビニスイーツ革命!新緑の季節、コンビニ「抹茶アイス」の進化が止まりません

コンビニが“グリーンジャック”される新緑の季節がやってきました。今回は年々クオリティが上がっている抹茶アイスにスポットを当てます!「深い味わい 抹茶あいす」「ロイズアイスデザート 抹茶」「濃厚抹茶バー」……あ…

連載記事

コンビニスイーツ革命!春らんまん「桜スイーツ」を食べ比べレポート!

まもなく開花宣言ですが、お花見の予定はありますか?桜前線に先がけて、コンビニ各社では「桜スイーツ」が目白押しです。さくら・サクラ・桜が満開!今回は和洋へだてず、4種類の「桜スイーツ」を食べ比べてレポートします。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

意外と度数高め!ロングアイランドアイスティーのレシピや作り方完全ガイド

皆さん、「ロングアイランドアイスティー」ってご存知ですか?アイスティーと名前に付いているのにも関わらず、アイスティーは使用されていないのです!じゃあ、どんなカクテル?作り方は?気になるロングアイランドアイステ…

待ち時間は?予約はできる?幸せのパンケーキ吉祥寺店の最新攻略法!

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

予約必須!白金「Tirpse」の『富士山カヌレ』は手土産に喜ばれる美しさ♩

フランスを代表する洋菓子カヌレ。フランス南西部にあるボルドー地方の女子修道院で作られていたと言われる伝統的なお菓子です。今回ご紹介するのは、白金のレストラン「Tirpse」で、予約をしないと買えない、いま注目…

ページTOPに戻る