連載

コンビニスイーツ革命!香るハーブに待望の抹茶、ハーゲンダッツから目が離せない

今シーズンもまたまたハーゲンダッツがやってくれました!初の試みとなるハーブを使った2種のフレーバーに、ファンが待ち焦がれていた「抹茶クランブル」の再販。もちろん、あまいけいきが全種類を食べてじっくりとレポートします。いやあ、これはおいしい!

スイーツファンを魅了し続けるハーゲンダッツ

あまいけいきがコンビニでよく買うアイスとは?
ずばり「ハーゲンダッツ」です!もう昔から大好きで、新作が出るたびにコンビニへ寄って、まとめ買いをしています。
そんなアイス好きなら目が離せないハーゲンダッツから、この春も新商品が発売されました。

ハーゲンダッツ初!ハーブを使ったアイスクリーム

今回発売されたのは、なんとハーゲンダッツ初!ハーブを使ったアイスクリーム2種。
おいしさを探究し続け、次々と新たなムーブメントを巻き起こすハーゲンダッツのおいしさには「口溶け」「風味(香り)」「食感」という絶対的な要素が含まれています。その中で今回の新商品は「香り」がポイントです!

ローズヒップ&ラズベリー

女性が好むハーブティー「ローズヒップ」に相性の良い「ラズベリー」を加え、極上の香りとフルーティーな口溶けを演出した「ローズヒップ&ラベンダー」。
ちなみに、ローズヒップとは?繊細な香りと爽やかな酸味を特徴とするバラ科の植物。
素材の上品さゆえ、今回の商品では香りや味わいを引き立たせることにこだわっているそうです。

甘さの向こう側にある極上の香りと酸味…

蓋を開けると、女性が「ふぁ~」ってため息をつきそうな白と赤のコントラスト。
これをひとさじ口に含むと……すーっと溶けていくローズヒップアイスクリームの軽やかな甘さと香りが駆けぬけ、ラズベリーソースの爽やかな酸味が追いかけてきて香りと甘みを優しく包み込みます。
いつまでも鼻にのぼるローズヒップの香りとともに極上アイスクリームを堪能しました!

ラベンダー&ブルーベリー

甘みを感じる香りを持つ「ラベンダー」に、ベリーの中でも酸味より甘味の強い「ブルーベリー」を合わせた「ラベンダー&ブルーベリー」。
ラベンダーというと香水や芳香剤のイメージがあり、男性の私としては手にとるのを一瞬ためらってしまいますが……大丈夫!これ、すごくおいしいです!

今までに感じたことのない甘い香り…

まず、このふたつの素材が持つ紫色が妖艶な雰囲気を醸しだしています。
ひとさじ口に含むと……ブルーベリーソースのしっかりとした甘さ、これにラベンダーアイスクリームの持つ何ともいえない「甘い香り」が溶け合います。紹介します!私の妹「あまいかおり」です。(笑)
冗談はさておき、このイメージのギャップを覆す甘さと香りのおいしい共演、ぜひお試しください!

抹茶クランブル

特集

SPECIAL CONTENTS