吉祥寺「カフェキチム」イベントを見ながら素敵な食事を……。

吉祥寺駅北口から東急デパート方面へ歩いていくと看板が見えてきます。そこが「カフェキチム」です。料理はもちろんイベントを行っていたり、ショップで雑貨などを販売したりと楽しいことが盛りだくさんがこの地下の一室には含まれています。

地下へ行くとそこは……

こちらのお店は地下1階にあります。
赤みを帯びた店内を外からのぞくことができます。
味のあるレトロな造りです。
でも古めかしい感じはなく清潔感もあります。
最初にカウンターで代金を支払う仕組みになっています。
店内は想像通りの地下の雰囲気満載。
レトロなイスとテーブルが均等に並べられています。
無駄なものは一切なく、必要なものがオシャレにディスプレイされています。
奥にはちょっとした舞台なんかもあります。

静かな空間でこちらの料理を頂いてほしい

香味野菜のそぼろ丼

香味野菜のそぼろ丼

値段:1100円

パクチーとナンプラー味で味をしめているさっぱりとした丼。
そぼろがしっかりと味がついていて野菜との相性が抜群です。
レモンを振りかけて酸味で味をしめてくれています。
ヘルシーなのにボリュームがたっぷりあって満腹感まで得れます。
特に今流行りのパクチーが魅力的ですね。

お惣菜プレート

お惣菜プレート

値段:1350円

内容は、鶏肉とカブの豆乳スープ、里芋とエビの春巻き、さつま芋とりんごのサラダなどが入っています。
お米は雑穀米と栄養のことを細部まで気を配っています。
あとはドリンクがつきます。
特に鶏肉とカブの豆乳スープが人気があります。
豆乳が味わい深く、コクがたっぷりなのにあっさりしていてとても飲みやすいです。
全体的に優しい味で仕上がっていて女性の大好きなプレート。
人気がないわけがありません。

ココア 牛乳

ココア 牛乳

値段:550円

ココアの色からして甘めなココアなのが想像つくと思います。
上の白いのは生クリームではなく牛乳です。
疲れていて甘いものを欲しているときに胃の中にいれて欲しいココア。
のどをすーっと通って胃の中に優しく残ってくれます。
ほっこりとした気分になります。

イベント盛りだくさんなお店

いかがでしたでしょうか?
サイトを見てもわかる通り、こちらはイベントが盛りだくさんのお店でもあります。
ぜひチェックしてみてください。
紹介したメニューの他にもスイーツなどもたくさんオシャレで美味しいものがたくさんあります。
ご自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

店舗情報

【カフェキチム】
<TEL・予約>
非公開
<住所>
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル B1F
<交通手段>
吉祥寺北口。左前方方向の東急デパートを目指す。
大正通りを進み、西三条通りを左へ。
この先にお店あるのかなぁ?と不安になったころに看板が見えてくる。
吉祥寺駅から427m
<営業時間>
[水~金]
12:00~19:00
[土・日・祝]
12:00~20:00(週末ランチ15:30まで)
<定休日>
月、火曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13146022/

特集

SPECIAL CONTENTS