笹塚「茶日」でまったりとした時間を過ごそう♩

笹塚駅から少し歩いた商店街の中に「茶日」はあります。子連れオッケーのゆったりまったりとした時間を過ごせる癒し空間です。でも夜遅くまでも営業しており、老若男女様々な方が癒しを求めて足を運ぶアットホームなカフェです。

まったり空間♩

笹塚駅から横断歩道を渡り歩いていくと商店街の中にこちらのカフェはあります。
角にちょこんと可愛らしくあります。
黄色い看板が目印です。
外観はちょっと古めかしいカフェかなと思う人もいるかと思いますが中に入ったらいい意味でその想像を裏切ってくれます。
中に入ると木を基調としてシンプルながらも統一感のあるオシャレな空間が広がっています。
外で見たときよりも奥行きがありわりとゆったりとしたスペースです。
なのでベビーカーなどのお子様連れも訪れることが多いです。
それだけ落ち着いてゆったりとした空間なのです。

優しい味の料理がたくさん

牡蠣と豆腐のオイルソースパスタ

牡蠣と豆腐のオイルソースパスタ

値段:1000円

セット価格で、メインにサラダとドリンクが付きます。
牡蠣が贅沢にこんなにパスタに入っていることはなかなかないと思います。
やや塩っ気が強めで牡蠣と同じくらい水菜が入っていて塩っ気をうまく中和させてくれています。
細身の四角い断面のパスタもなかなか珍しく上手く味が染み込んでいます。
こんな所にこんな牡蠣の素敵メニューが!
と驚く方多数のある意味隠れメニューなのです。

イタリアンハンバーグ

イタリアンハンバーグ

値段:1000円

こちらもランチのセット価格です。
ソースがない不思議なハンバーグです。
しかし味はしっかり染み込んでいます。
イタリアンな味付けで切ると肉汁が溢れ出てきます。
トマトも入っていてヘルシーでジューシーとはまさにこのこと。
思っていたよりソースがなくても味はしっかりついているのでそえてあるサラダとの相性も抜群です。

ほうじ茶のロールケーキ

こちらのお店はデザートも充実しています。
ほうじ茶のロールケーキと聞くと苦みがあるのでは?と思う方もいると思いますが、意外と甘め。
ところどころにあるほうじ茶の苦みがいいアクセントになっています。
お茶とコーヒーを一緒にいただくことなんてなかなかないと思いますが、こちらはぜひコーヒーと一緒にいただいていただきたい。
ロールケーキの甘さとの相性が抜群で、それぞれの違った苦みがまたいい味を引き出しています。

アットホームカフェへぜひ

いかがでしたでしょうか?
お店の雰囲気もスタッフさんの接客も、料理も全てとても優しいカフェ。
アットホームで特に子連れの方にとても人気です。
忙しい毎日からちょっとだけ開放されて癒しの空間でゆったりとした時間を過ごしませんか?
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【茶日】
<TEL・予約>
03-5388-4112
<住所>
東京都渋谷区笹塚2-10-7
<交通手段>
笹塚・十号通り商店街の中央辺りにあります。
笹塚駅から245m
<営業時間>
12:00~翌2:00
<定休日>
無休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13110269/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう