ローディング中

Loading...

待望の「KAKA‘AKO DINING&CAFE(カカアコ ダイニング&カフェ)」日本2号店が横浜に初出店!3月4日、新たに誕生するマリン アンド ウォーク ヨコハマ内にオープンします。紫色のサンドイッチや“あの”紫のマラサダも登場。

原宿でも大人気!待望の日本2号店が横浜に登場

ハワイ&原宿で人気のカフェの日本2号店が、待望の横浜エリアに初出店!

2016年3月4日、ハワイアンレストラン『KAKA‘AKO DINING&CAFE(カカアコ ダイニング&カフェ)』が、横浜・みなとみらいに新たに誕生する新業施設「MARINE &WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)」内にオープンします。

ハワイで人気急上昇中のエリア”カカアコ”をテーマにした「KAKA’AKO DINING&CAFE」は、昨年1月に原宿にオープンして以来話題となっている「KAKA’AKO DINING&BAR(カカアコ ダイニング&バー)」の2号店。初のカフェ業態として誕生するお店です。
▼ 1号店の原宿店については、以前macaroniでも取り上げています。

マリン アンド ウォーク ヨコハマとは?

「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」は、横浜みなとみらい、赤レンガ倉庫から徒歩30秒の立地にできる、新たな複合型商業施設。

横浜初となるパイ専門店「パイホリック」や、昨年日本に初上陸したばかりの「MIGUEL y JUANI(ミゲルフアニ)」の2号店。さらに、NYのセレブを虜にした絶品小籠包を味わえる超有名店「 JOE'S SHANGHAI NEWYORK(ジョーズ・シャンハイ・ニューヨーク)」もオープンする、今注目を集めている新スポットなんですよ。
▼ 詳しくはこちらの記事をチェック!

注目メニューは紫色のサンドイッチ

一番の注目のメニューは、ここでしか味わえないというポイ(タロイモ)を使用した紫色のパン(ポイブレッド)を使ったサンドイッチなんだとか。

このほか、ラズベリー風味の“泡状”のソースがかかったスフレパンケーキなど、スイーツメニューも充実のラインナップ。見た目もかわいくて、味もおいしいハワイアンメニューが目白押しです。

ハワイで大人気「ポイ・グレーズド」も味わえる

※写真は原宿の「カメハメハベーカリー」

※写真は原宿の「カメハメハベーカリー」

そして、インショップとして毎日行列ができるハワイの有名ベーカリー「カメハメハベーカリー」もオープン。ここでは、名物でもあるあの“紫のマラサダ”「ポイ・グレーズド」が味わえちゃいます。
「ポイ・グレーズド」は、タロイモをペースト状にし、表面を砂糖でカリっとコーティングした紫のマラサダ。原宿の1号店で連日完売し、ハワイでも売り切れ必至の大人気商品です。

なんといっても、中身を割った瞬間にあらわれる紫色にびっくり!そんな見た目からは想像できないくらい内側はもっちり、ふわふわした食感で、やみつきになるおいしさなんです。
待望の2号店が横浜にやってくるなんて、今からオープンが楽しみですね!大人気の「ポイ・グレーズド」はもちろん、ここでしか味わえないハワイアンメニューにも注目です。
【店舗情報】
オープン日:2016年3月4日(金)
住所:神奈川県横浜市中区新港一丁目 3-1 MARINE & WALK YOKOHAMA 内
営業時間:11:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)
定休日:無休(施設の休日に準じる)
席数:81席

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

和菓子 おしゃれ

「羊羹」といえば栗ようかんや小倉ようかんが定番ですが、切るたびに絵柄が変わる「羊羹ファンタジア」をご存知ですか?老舗和菓子屋の「本家長門屋」が作り出す、繊細で新しいスタイルの羊羹はSNSや口コミで大反響!さて…

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

レストラン コース料理

ケイト・スペード ニューヨークが、今年の春に東京の神楽坂にオープンしたフランス・パリのステックフリットレストラン「サクレフルール」とコラボ!通常は6,000円相当の本場シャロレー牛コースが、半額の3,000円…

カフェ

「亀田の柿の種の日(10月10日)」に合わせて、カリッと亀田の柿の種「ちびちびカフェ」が期間限定でオープンします!特別パッケージやオリジナルケーキなど、そこでしか手に入れることのできない商品もあるのでぜひチェ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン パン屋 まとめ

東京南部から横浜近郊でハード系パンが美味しいパン屋さんを実際に食べてみた感想で厳選してまとめてみました。妙蓮寺 ブーランジェリー14区を新しく追加。ここのパン屋さんも美味しいですよ。

恵比寿 ラーメン 深夜営業 まとめ

お酒を飲んだ後はもちろん普段家にいる時でも、夜中に無性にラーメンが食べたくなるときってありますよね┐(´д`)┌ 24時間営業のチェーン店で済ませるのもいいですが、美味しいラーメンを食べられれば夜中にヘビーな…

赤坂 六本木 ミシュラン 恵比寿 接待 まとめ

赤坂「帰燕(きえん)」はミシュラン1つ星を獲得したこともある都内の日本料理屋で随一の店。料理長の信念があらわれた、3種の懐石料理『吉』『福』『特選』が絶品と話題になっています!

カフェ 恵比寿 まとめ テラス

ワンちゃんや猫ちゃんとお散歩&お出かけをして、一緒に休憩できるカフェがあればいいな~と飼っている人は皆思うはず^^ そこで今回はペットも入店可能なカフェを調べてきました。是非参考になさってくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る