ヒルナンデスで紹介!小町通りの「鎌倉点心」は絶品ぞろいの豚まんじゅう専門店

人気テレビ番組『ヒルナンデス』でも紹介された、鎌倉・小町通りにある豚まんじゅう専門店「鎌倉点心」。種類豊富な品揃えに加え、なにを選んでも間違いなしの「鎌倉点心」は一度訪れたらリピート必至!そのジューシーな魅力に、あなたもハマってみませんか?

2016年3月2日 更新

ライター : belltree___

3姉妹の母。天然酵母のパン作りと洋裁が趣味です。いつか娘達とおうちカフェを開くのが夢です。

一度は食べたい絶品豚まん

ふっくらジューシーな豚まんを、あなたは食べたことがありますか? かぶりつくと感じる濃厚なお肉の味わい、食べ応えのあるゴロゴロとした具材の食感……。コンビニでは味わうことのできない専門店ならではの豚まんは、誰もが一度は夢見るはず。
そんな絶品豚まんを楽しむことができる“豚まんじゅう専門店”が、鎌倉にあるのです。今回は、そのお店についてご紹介していきたいと思います。

豚まんじゅう専門店「鎌倉点心」

鎌倉駅から歩いて10分弱、小町通りの中に「鎌倉点心」はあります。 お昼の人気テレビ番組『ヒルナンデス』などでも紹介され、連日多くの方でにぎわっているようです。
こちらを見上げるブタさんの置物が、お店の目印です。親子なのでしょうか、子ブタたちがかわいらしいですね。
お店に入ってまずあるのが、さまざまな商品が並べられているショーケース。それぞれ山のように盛られているので、どれを選ぼうか悩んでしまいそうです。 お店の奥にはイートインスペースもあり、少し歩き疲れた方はそちらでひと休みすることもできますよ。

人気商品はやっぱり『豚まん』!

「鎌倉点心」で人気ナンバーワンの商品は、やはり『豚まん』!まずは、スタンダードなものから食べておきたいですよね。 持ったときに感じるズシッとした重みで、中にどれほど詰まっているのかが分かります。

ゴロゴロお肉がたまらない!

割ってみると、角切りのお肉がゴロゴロと!さらにタケノコやシイタケ、うずらの卵なども入っており、栄養バランスもきちんと考えられた商品です。
もっちりふわふわとした皮に、やわらかくジューシーなお肉。食材にはしっかりと味が染み込んでいるので、最後まで飽きずにペロリと完食できます。 かなりボリューミーですが、女性でもあっという間に食べられるのだとか!

ほかにもいろんな商品が

「鎌倉点心」には『豚まん』だけでなく、ほかにもさまざまな商品がそろっています。

あらびき豚まん

店長イチオシ商品である『あらびき豚まん』。お店特製の醤油タレに漬け込まれた豚の粗挽き肉は、噛みしめるたびに感じるタレの風味と香りが絶妙! もちもちとした生地と、ホロホロのお肉はまさに相性抜群です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS