ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

入り口はパン屋さん?

吉祥寺から井の頭公園に向かう途中にあるこちらのお店。 外観はちょっと高級感が漂っていて敷居が高そうな感じですが全然そんなことありません。 黒っぽい落ち着いた雰囲気で周りの草木も綺麗に手入れされています。 少しレトロな感じも味があって良いですね。 清潔感がとても溢れています。
中に入ると手前はパンを販売していて、奥はレストランになっています。 店内はアンティーク調のウッディーな造りになっています。ほどよい照明と明かりで落ち着いた雰囲気が演出されています。濃い木目調のテーブルがオシャレな雰囲気をプラスしてくれています。 入口付近から香るできたてのパンの香りがどんな香りよりも魅力的です。

どのメニューも魅力的

産地直送鮮魚のブイヤベース

ランチ:1,860円 単品:1750円
お店のぜひ食べて頂きたい一品のひとつで、とても人気のメニューです。 新潟・青森・沼津それぞれから直送で仕入れた魚介類を贅沢にふんだんに使われています。 分厚い鉄鍋に圧がかかっていて旨みがぎゅっと鍋の中に凝縮されています。 余計な調味料は一切使わず、魚介本来の旨みがたっぷり出ています。 まるまる一匹入っている贅沢な魚は揚げてあり、ブイヤペースにつけてまろやかな優しい味に変身を遂げています。 周りの貝なども食べ応えバッチリです。

ニース風サラダ

値段:980円
ふたりくらいでシェアしてちょうど良いくらいのボリューム。 新鮮なレタス・黒オリーブ・レッドレタス・半熟卵など具はたっぷり。 ドレッシングはフルーティーなマンゴービネガーを使用しています。 少し酸味があってとても食べやすいドレッシングです。 それに半熟卵の甘さが絶妙にマッチしています。

クロワッサン

こちらのお店はパンも有名で人気です。 特に一押しはこのクロワッサン。 サクッと軽めのクロワッサン。バターの香りがどこからともなく香りとてもいいにおいです。 外はサクッと中はふわふわで何個でも食べれちゃいそうです。
いかがでしたでしょうか? こちらのお店はパンは遅い時間に行くとないこともあるのでお早目に。 レストランも人気メニューは早くになくなることがあります。 どちらもとても魅力的で大人気。 ぜひ一度足を運んでみてください。 そしてイートインもテイクアウトもどちらもぜひご利用してくださいね。

店舗情報

・TEL:0422-72-1030 ・住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4 1F ・営業時間:BOULANGERIE 8:00~18:30、BISTRO〔月~土〕10:30~23:00 (22:00 LO)〔日・祝〕10:30~22:00 (21:00 LO) ・定休日:無休 ・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13159064/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ