おしゃれすぎる!女性をターゲットにした新たな「餃子の王将」が京都に誕生

「餃子の王将」初となる、女性をメインターゲットとした店舗「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」がオープンします。店内デザインからメニューまで、すべて王将女子チームが監修。ここでしか味わえない、女性料理研究家によるオリジナル料理に注目です!

餃子の王将初!王将女子チームによる新店舗

京都市中京区に、初となる王将女子チームによる「餃子の王将」が誕生!
女性をメインターゲットとした新コンセプト店舗「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」が2016年3月3日にオープンします。

女性デザイナーによる店舗設計

今回オープンする店舗は、今後の世界進出を視野に入れた「ジャパニーズカジュアル」をコンセプトとし、女性デザイナーによる設計が採用。メインターゲットの女性が、より多く入店しやすいような店舗になっているそう。

もちろん伝統の良さを守りつつ、清潔感、ぬくもり、効率も付加し、店舗外にはウッド調のスタンディングテーブルの設置、店内前面にはバルスタイルをイメージした空間を取り込み、解放感とにぎわい感が演出されています。
さらに奥にはセミ個室が設けられ、静かでくつげる空間に。また、厨房には新たな試みとして「ドライキッチン方式」を取り入れ、床に水を流さない設計で、衛生的で長持ちする厨房設備となっているそう。

さらに、Wi-Fi機能の充実、モバイル用のサービスコンセントの設置などサービス面も充実しています。

烏丸御池店限定のオリジナルメニューが登場

烏丸御池店限定のオリジナルメニューが登場

野菜と豚肉のチーズせいろ蒸し

料理は、バランス料理研究家の小針衣里加氏が監修したという、烏丸御池店限定のオリジナルメニューを楽しめます。
烏丸御池店限定のオリジナルメニューが登場

杏仁豆腐

ここでしか味わえない、お店手作りのデザートや体に優しく栄養バランスにもこだわった一品料理には注目。
烏丸御池店限定のオリジナルメニューが登場

ケーキのようなふわふわ玉子焼き

そのほか、お腹にちょうど良いサイズ感にした王将オリジナルメニューなどのフードを楽しめます。

そして、料理のお供に欠かせないドリンクも充実。ワイン・スパークリングワイン・ウィスキー・日本酒・紹興酒・カクテルなど、さまざまなシーンのニーズに合わせたラインナップになっています。
以下、提供メニュー(一部)。
今までのイメージから想像できないくらいおしゃれな店舗ですよね。料理も店内もすべて女性のためにつくられた新しい「餃子の王将」へ、ぜひ足を運んでみてはいかが?
【店舗情報】

特集一覧

SPECIAL CONTENTS