ローディング中

Loading...

ふわふわのマシュマロを使ったとっておきのスイーツを作ろう!マシュマロのふんわりした食感をいかした冷たいスイーツレシピを7つご紹介します。3ステップの簡単さで作れる絶品マシュマロクリームスイーツです♪

1.オレオ・フラッフ

人気のオレオとマシュマロを使ったスイーツです。クリームチーズとの相性もGood!

Step1.大きめのボウルにプリンミックス(プリンの素)1袋(96g)と室温に戻したクリームチーズ240gを入れよく混ぜる。
Step2.牛乳2カップを少しずつ加えて、なめらかになるまで混ぜたら、冷凍ホイップ240g、オレオ1袋、ミニマシュマロ2カップを入れ絡めるようにざっくり混ぜる。
Step3.ラップをして冷蔵庫で3時間以上冷やして完成!

2.チェリーチーズケーキ・フラッフ

チェリーパイに使われるフィリングをたっぷり使って冷たくて美味しいマシュマロスイーツが作れます。マシュマロのふわふわした食感もあって旨い!

Step1.大きめのボウルにチェリーパイフィリング600gとプリンミックス(プリンの素)50gを入れ、プリンミックスが完全に溶けるまでよく混ぜる。
Step2.冷凍ホイップ450gとミニマシュマロを入れ、絡めるように混ぜあわせる。
Step3.ラップして冷蔵庫で1時間程度冷やす。

3.スモア・フラッフ

元祖マシュマロスイーツと言えるスモア!クリームたっぷりでチョコレートたっぷりで仕上げているから、よりなめらかに濃厚になって美味しさも2倍です!

Step1.ミキサーにマシュマロクリーム1カップと、チョコレートプリン1カップを入れなめらかになるように混ぜる。
Step2.冷凍ホイップ240gとハーシーズのチョコレートバー1/2カップ、ミニマシュマロ1/2カップを入れ絡めるように混ぜあわせる。
Step3.冷蔵庫で冷やす。
よく冷えたら、グラハムクラッカーやフルーツをつけて召し上がれ。

4.クランベリー・フラッフ

フレッシュなクランベリーをたっぷり使ったスイーツ。甘酸っぱさと砂糖やマシュマロの甘さでなんだか元気になれそう。他のいろんなフルーツが入っているしピーカンの歯ごたえもいいアクセントになっています。すぐに食べない時は冷蔵庫で保存して下さい。

Step1.フードプロセッサーでカットしたクランベリー350gに砂糖3/4カップを加え、ラップして一晩おく。
Step2.冷やしたクランベリーにパイナップル1缶(240g・シロップも含む)、スライスしたグレープ1カップ分、砕いたピーカン1カップ分、ミニマシュマロ2カップ分を入れ混ぜる。
Step3.冷凍ホイップを加え、全体がよく混ざるようにかき混ぜて完成。

5.ストロベリー・プレッツェル・フラッフ

濃厚な生クリームとギリシャヨーグルトを混ぜて、いちごの酸味と自然な甘味と絶妙にあいます。プレッツェルの食感がアクセントになった一品。

Step1.大きめのボウルに、ホイップ240gとミニマシュマロ300g、プレーンの無脂肪ギリシャヨーグルト2カップを入れ、よく混ぜる。
Step2.いちご3カップと、砕いたプレッツェル2カップを加えてざっくり混ぜる。(プレッツェルのカリッとした食感が好きな人はプレッツェルは食べる直前に入れる)
Step3.ラップして冷蔵庫で冷やす。

6.ストロベリーショートケーキ・フラッフ

市販のエンジェルケーキを冷たいマシュマロスイーツに加えています。クリームといちご、そしてエンジェルケーキのスポンジがあわさって、とっても美味しいクールスイーツになります。

Step1.ストロベリークリームプリンミックス(プリンの素)1袋(96g)と牛乳1カップ入れ、泡立て機を使って溶けるまで混ぜる。
Step2.冷凍ホイップ240gを少しずつ加えて、よく混ぜ、ミニマシュマロ1・1/2カップ、エンジェルケーキ3カップ分、カットしたいちご2カップ分をさらに加えてやさしくかき混ぜる。
Step3.冷蔵庫で冷やす。

7.チェリー・フラッフ

チェリーパイのフィリングをたっぷりと、さらに甘いコンデンスミルクをたっぷりと入れたスイーツ。シュレッドココナツも加えて、チェリーの香りとともにココナツの風味もあります。

Step1.大きめのボウルに冷凍ホイップ240g、コンデンスミルク420g、チェリーパイフィリング600g、パイナップル600gを入れ混ぜる。
Step2.ミニマシュマロ2カップと、シュレッドココナツ1カップ、砕いておいたピーカン1/2カップを加えさらに混ぜる。
Step3.冷蔵庫で1時間冷やす。

レシピで使用されたプリンミックス

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ

少し肌寒さを感じる季節にぴったりな、秋ナスと長ネギを使った焼きマリネをご紹介!あらかじめ加熱してからマリネにすることで、とろんと甘くやわらかい食感が楽しめます。お酢を使って保存性が高くなっているので、常備菜に…

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

パスタ イタリアン レシピ ミートソース まとめ

パスタやドリアと相性抜群なミートソース。でも作りすぎて余っちゃった……そんな時はアレンジレシピでミートソースを絶品料理に変身させちゃいましょう!食卓にはもちろん、お弁当にもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださ…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る