ローディング中

Loading...

入り口が目立たないので、初めて通った人は気づきにくい。でも、知ってる人にはそれがいい。なるべく人気になりすぎないでほしい。常連さんに人気のある「コロモチャヤ」。吉祥寺らしい、ファッションとカフェが融合した場所です。

コロモ(衣)とチャヤ(茶屋)

素材にこだわった、優しい綿、麻、などを使用した洋服と、カフェが併設されているお店「コロモチャヤ」。吉祥寺の隠れ家カフェとして密かな人気を集めています。

落ち着いたナチュラルな雰囲気の店内は、ひとりで時間を過ごすのもよし。友人とおしゃべりに行くにもよし。様々な使い方のできる便利なカフェです。

「コロモチャヤ」外観。ドン・キホーテの裏手にある雑居ビルに二階で、隠れ家的と言われるだけあって、あまり目立たない感じです。

目立たないのですが、「吉祥寺駅」から歩いて5分以内でつける便利な場所にあるんです。

主張しすぎないシンプルな店内

奥に併設されている洋服屋さんを見て、ちょっと休みたくなったらこちらへ。コンクリート打ちっ放しでとてもシンプルですが、家具は木製、テーブルに花を飾られてあったりと、ナチュラルテイストも盛り込まれています。

洋服もカフェとコンセプトが同じで、ナチュラル系のお洋服が多めです。
席数は18とそれほど多くはありませんが、かえってそこが「おこもり感」を強調してくれています。席について落ち着くと、人には教えたくなくなるようなリラックス感を味わえるのだそう。

食べ応えのあるメニューがたくさん

「デミグラスソースのハンバーグと旬野菜添え」

カフェランチで、こんなに本格的な料理が食べられるなんて、ちょっと嬉しいですよね。きのこと一緒にしっかり煮込んでつくられた本格デミグラスソースと、厚みがあってジューシーなハンバーグは、おうちでつくれない味と評判です。
「アボカドとキャベツと海老のグラタン」

こちらは、なんともカフェメニューらしい、女子受けバツグンのひと品。大きなアボカドが、ごろりと入ったグラタンは、クリーミーでペロリと食べられるのだそうです。

ランチの度に食べたくなってしまう味なんだとか。
「オープンサンドクロックマダム」

遅く起きた朝のブランチにピッタリなのが、こちらのオープンサンドです。目玉焼きの下には、こんがりチーズトースト。野菜も添えられているので、栄養もしっかり摂れています。

休みの日の朝に、ぼーっとしながらカフェで朝食なんて、贅沢な時間の使い方ですね。
「新玉ねぎとチキンのトマトソースドリア」

そろそろ暖かくなり、新玉ねぎの季節になりますね。その頃にオススメなのがこちらのメニューです。柔らかくて甘い新玉ねぎが、トマトソースと相性抜群。ドリアナなのでこれだけでお腹いっぱいになれます。
かき氷もおいしいと評判の「コロモチャヤ」。夏にもまたいきたくなってしまいますね。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル 2F 
電話番号:0422-26-5889 
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13154851/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

恵比寿に新名所!日本初上陸「カフェジタン」でニューヨーカー気分♩

カフェ ニューヨーク

おしゃれなお店が集結している恵比寿に、ニューヨーク発の「カフェ ジタン」がオープンしました。この出店を心待ちにしていたニューヨークファンも多かったことでしょう。日本初上陸となるカフェジタンのおしゃれ感は、気に…

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♩

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

本格も即席も!簡単「デミグラスソース」の作り方をマスターしよう

レシピ オムライス ハンバーグ グラタン

煮込むだけでできる、簡単なデミグラスソースの作り方をご紹介します。玉ねぎをしっかり炒めて作る本格デミグラスソースと、すぐにできる即席デミグラスソース。どちらも覚えておくと、いざというときにとても助かりますよ◎…

スタバ新作フラペは「アーモンド&グラノラ」!ザクザク食感でノンストップもぐもぐ♩

アーモンドミルク カフェ

2017年10月2日(月)にスタバから「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ®」と「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」が発売されます!アーモンドミルクをたっぷり使った香ばしい味わいが楽しめるんだと…

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

大阪で絶対におすすめの「お好み焼き屋」厳選6店!

お好み焼き 大阪 梅田 北新地 まとめ

大阪と言えばお好み焼き。美味しいお店はたくさんありますが、たくさんありすぎてどこを選べばよいか迷う人も多いはず。今回はアクセスのよい、大阪は梅田、北新地付近で絶対におすすめの「お好み焼き屋」を厳選してまとめま…

渋谷ランチで『ガッツリ旨いお肉』を食べるならこの4選

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを堪能ください。…

ランチやディナーにおすすめ!仙川の有名カフェ7選

おしゃれ カフェ まとめ コーヒー

実は仙川はおしゃれカフェの激戦区だって、ご存知でしたか?ランチにこだわりある店や、夜にのんびりしたいお店、絶品スイーツが堪能できるお店など、魅力的なスポットばかり。なかでも今回は、雰囲気も味もオススメの実力店…

肉食女子必見♩コスパの良い東京都内の焼肉屋さん5選

焼肉 まとめ

お肉が好きな女子は必見♡このクオリティでこの値段なんてびっくり!コスパが良い!と評判の焼肉屋さんをまとめました♪とにかくお肉が食べたい!方はぜひ見てみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

炊飯器で作れちゃう♡簡単ローストビーフのレシピ

ローストビーフ レシピ まとめ

レストランで食べたローストビーフの味が忘れられない!でも家ではどうやって作ればいいの?難しそう。そんな方におすすめの、炊飯器で作れちゃうローストビーフのレシピをまとめました。普通に作るより当然簡単です♡

江古田「ピース」‐ 前菜やパスタなどボリューミーなイタリアンが嬉しい☆

江古田 カフェ ランチ イタリアン

練馬区江古田にあるカフェ「ピース」。前菜の盛り合わせやパスタ、お肉、スイーツとボリュームのある料理が大好評なんです!コーヒーとスイーツでゆっくりするのも良いですが、このお店はランチやディナーでしっかり目に食事…

キャンベルのクラムチャウダー缶を使ったアレンジレシピ☆9選

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る