長野・松本「サロンアズサロン」は穴場的古民家素敵カフェ!

JR松本駅から徒歩15分くらいの所にある歴史ある古民家がヘアーサロン……その上にあるのがこの「サロンアズサロン」です。建物にぴったりの味のあるオシャレな店内はゆったりとした時が流れています。素敵なひとときをお過ごしください。

2017年6月15日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

松本の穴場カフェ「サロンアズサロン」

昔ながらの歴史を感じさせる建物。 1階がヘアーサロン、2階がカフェというおもしろい造りになっています。 入ってすぐの左側にある階段をのぼってカフェへ足を運んでください。
階段を上がると蔵を改装された古民家風のカフェになっています。 ちょっとした小物も置いてあってとてもセンスのあるつくりになっています。 低めのソファが置いてあってゆったりとくつろぐことができます。 どこに座ろうか迷ってしまいますね。

こんなメニューをいただきながらくつろぎたい!

タルトタタン

たーっぷりのリンゴが敷き詰められています。 それもゴロンとしていてとても存在感があって大きい! タルトよりリンゴがメインとなっています。 甘さは程良くくどさがなくタルトの生地はより甘さ控えめに作ってあるので食べやすい。 ペロリと食べれちゃうこと間違いありません。 苦めのコーヒーなんかとぜひ一緒にいただきたいです。

スイートポテト

スイートポテトなのに芋羊羹みたいなもっちりした口の中で広がるハーモニー。 食べ応えありすぎです。 でもくどくなく甘さもやや控えめにできていてお芋自体の甘さが活かされています。 そえてある生クリームは甘めなので一緒に食べると相性抜群。 とにかく一口目から美味しい! ハマる人続出です。

ホットサンド

スープとドリンクがついているセットメニューもあります。 中にはバター、ベーコンとたっぷりの野菜が入っています。 ベーコンの塩加減と野菜の相性が絶妙です。 それをバターがまろやかにしてくれています。 ボリュームたっぷりで満足いただけること間違いありません。

優しさで溢れています

いかがでしたでしょうか? 歴史ある古民家穴場素敵カフェにぴったりの素敵なスタッフさんがとても丁寧に接客してくれ、そちらにも癒されます。 穴場とはいえ素敵すぎるカフェということで知っている方も増えてきています。 今のうちにぜひ一度周りより先に足を運んでみてください。

店舗情報

【サロンアズサロン】 <TEL・予約> 0263-34-1006 <住所> 長野県松本市中央3-5-10 2F <交通手段> JR松本駅より徒歩15分 松本駅から861m <営業時間> 11:30~19:30 冬季時間あり <定休日> 月曜日(祝日の場合は営業) <参考URL> http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20002423/dtlmap/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS