おいしさと健康をプラス。「オリゴプラス」をいつもの食事に取り入れよう

かわいらしいボトルが特徴の「オリゴプラス」を知っていますか?『シーズコア』という会社から販売されているオリゴ糖で、フルーツの香りが染み込んだシロップです。ドリンクとして、調味料として、さまざまな使い方ができるのでチェックしてみてください!

注目したい「オリゴプラス」

みなさんは「オリゴプラス(Oligo+)」という食品を知っていますか?
これは、『シーズコア』という会社から販売されている商品で、ドライフルーツやハーブを漬けたオリゴ糖のシロップです。
さまざまな活用法があって見た目もかわいいので、プチギフトとして友だちなどに贈るのもおすすめ。

『シーズコア』とは?

『シーズコア』は、“食”を切り口としたライフスタイルを総合的に提案する会社。自然の恵みに感謝して、健康的で無駄のない食生活を楽しめるような商品を手がけています。

『シーズコア』の製品作りは“自然の恵みに感謝すること”をモットーに、無農薬・無肥料・無添加を基本としています。今回紹介する「オリゴプラス」も、優しい甘さと自家製ならではの味わいを堪能することができる商品です。

おいしいと健康を提供する「オリゴプラス」

「オリゴプラス」は、オリゴ糖にドライフルーツやハーブを漬け込んで作られており、フルーツの香りがじゅうぶんに溶け出した甘酸っぱいシロップです。
フレーバーは、オレンジ・イチゴ・イチジクの3種類。お好みのものをチョイスしてくださいね。

さまざまな健康効果が

オリゴ糖は、さまざまな効能があるといわれています。
便秘解消や免疫力アップ、肥満予防、アレルギー緩和など、あらゆる方面での健康効果が期待できるんですね。ぜひ、積極的に摂取したいものです。
また、低カロリーなのでダイエット中の方の味方になってくれたり、小腸で消化・吸収されずに大腸まで届くので、腸内環境を整えてくれる役割も。
なんとも万能な食品といえそうですね。

美容にも効果アリ

オリゴ糖は、ビフィズス菌をはじめとする善玉菌のエサとなります。そのためオリゴ糖を摂取すると、腸内ではどんどん善玉菌が増えていくのです。一方で悪玉菌のエサとはならないので、ニキビや吹き出もの、皮膚炎などの肌トラブル解消の効果もあります。

「オリゴプラス」にはいろんな活用法が

フルーツの風味がほどよく感じられる「オリゴプラス」は、その活用法もさまざまです。ソーダで割れば、夏にピッタリの爽やかドリンクになります。また、ヨーグルトに混ぜたりパンに塗ったりすれば、朝からオリゴ糖を摂取することができますよ。
フルーツフレーバーなので使いやすく、紅茶に加えるのもおすすめ。ホットでもアイスでも、あっという間にフレーバーティーへと変身します。

Twitterでも大人気!

Twitterを見てみると、
「味もさることながら、このビンのオシャレ感!!見ただけでわくわくしますっ!お砂糖を食べるより体に優しくて美味しいし食べ終わっても使えるしギフトに最適です」
「乾燥したフルーツやハーブを漬けたオリゴ糖のシロップがおいしいです!朝にパンやヨーグルトと組み合わせることもでき、意外にもよく合います」
などの投稿があり、好評であることがうかがえますね。

特集

SPECIAL CONTENTS