ローディング中

Loading...

中野駅を降りて少し歩くと何やら可愛らしいお店があります。そこが「OHASHI(オオハシ)」というお茶屋さん専門店です。お茶屋さんと感じさせない雰囲気、可愛すぎるパッケージ、もちろんお茶も種類豊富で新鮮な味もあり、とても美味しいです。

可愛いお茶屋さんって一体!?

「可愛いお茶屋さん」と言われているこちらのお店。
一体どういうこと?と思う方もいらっしゃると思いますが行ってみて納得。
まるでおとぎの国のお店の様に可愛らしい。
とてもお茶屋さんだとは誰も思いません。
白を基調としお人形さんが居そうなメルヘンなデザインです。
店内も入ってみるととても可愛らしい!
外観と同じお茶屋さんだと感じさせない、まるでファンシーショップの様。
木を基調として店内に所々に優しい色合いでたくさんのお茶が並べられています。

女子にはたまらない!

ココアの葛根

葛根はからだにいいのはわかるけど味がちょっと……という人も少なくないと思います。
こちらは珍しいココア味の葛根です。
とても飲みやすくて想像以上に濃厚です。
スイーツ感覚で美味しくいただける葛根ですのでぜひ。

チョコと生姜ほうじ茶セット

お茶に合うチョコとのセット商品になります。
こちらのチョコは黒豆ほうじ茶味です。
まずパッケージの熊さんがとても可愛らしく入れ物の色も綺麗で鮮やかな青色です。
黒豆ほうじ茶は香りが優しく味も濃すぎずとても食べやすいです。
生姜ほうじ茶はきっと想像通り。
生姜のからだに優しい香りとすーっとノドを通る優しい口どけ。
寒い日やちょっと体調がすぐれない日なんかにいただきたいです。

茎ほうじ茶

こちらのほうじ茶はOHASHIさんで売っているほうじ茶の中で一番濃厚。
普通のほうじ茶よりとても香ばしいです。
濃厚ではありますがくどさは全くなくとても飲みやすいです。
ほうじ茶好きにはたまらないお茶です。

ほっこりすること間違いなし♩

いかがでしたでしょうか?
まだまだ紹介しきれない可愛い所、お茶の種類、たくさんあります。
いい意味で外観からお茶の味、パッケージまで全て裏切ってくれるこちらのお店。
お土産なんかにも喜ばれること間違いありません。
プレゼントなどに悩んだときはぜひ一度こちらのお店へ。
家でほっこりくつろぎたいときもこちらのお茶と共にゆっくりしてください。

店舗情報

【オオハシ】
<TEL・予約>
03-3381-5320
<住所>
東京都中野区中野3-34-31
<交通手段>
JR中央線 中野駅南口より徒歩2分(マルイ横)
中野駅から164m
<営業時間>
[月~土] 11:30~19:00
<定休日>
日曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13136687/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

抹茶ビール飲み放題♩御茶ノ水で「抹茶ビアガーデン」開催

お茶 ビアガーデン 御茶ノ水

日本茶レストラン「グリーンティー レストラン 1899 お茶の水」で、『抹茶ビアガーデン』が今年も開催されます。新作の「和紅茶ビール」や定番の「抹茶ビール」など10種のビールと、「抹茶ワイン」が飲み放題なほか…

お茶なのにフワッフワ!?「ぶくぶく茶」は沖縄が生んだ不思議ドリンク♩

沖縄 お茶

沖縄の名物といえば、ちんすこうやサータアンタギー、ソーキそばですよね。そのなかでも、今回はあまり知られていない「ぶくぶく茶」をご紹介!なんでも、かき氷のような見た目のお茶なのだとか…!作り方、国際通りでの体験…

日本茶の概念をくつがえす!「カネ十農園」はおしゃれなのに味も一級品♩

静岡 お茶 おしゃれ 日本茶

静岡県のお茶屋「カネ十農園」に大注目!おしゃれなパッケージで、女性の心をわしづかみにしています。栽培から製造まで徹底的に追及し味も一級品で、おもてなしや手土産にもおすすめ。お茶好きに知ってほしい「カネ十農園」…

原宿「お茶のいろはby namacha」オープン!プロ直伝のお茶メソッドをマスター♩

お茶 原宿

2017年7月21日(金)原宿に「お茶のいろはby namacha」がオープン!おいしいお茶の淹れ方や、お茶の製造過程など、お茶について丸ごと勉強できるミュージアムなんです!女優の波瑠さんが登場したオープンイ…

ロス発オーガニックティーブランド「ART OF TEA」が伊勢丹新宿に期間限定オープン!

お茶 新宿

ロス発のオーガニックティーブランド「ART OF TEA(アートオブティー)」が、伊勢丹新宿に期間限定でオープン!スイーツティーをはじめ、五つ星ホテルでしか味わえない贅沢ブレンドを楽しめるチャンス。ポップなパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

行くべきお店TOP3!ラーメン街道「一乗寺」の人気ラーメン店3選

京都 ラーメン まとめ

西のラーメン激戦区といわれている京都「一乗寺」で、絶対に食べるべきTOP3のラーメン店を厳選しました!ラーメン通も驚く濃厚さは、ぜひ一度味わってほしい一杯です。一乗寺に行ったら、ぜひ訪れてみてくださいね。

大手町「虎連坊」厳選された日本酒50種を飲み放題できるお店

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

鎌倉散歩で立ち寄りたいカフェ「7」選♪

鎌倉 カフェ スイーツ コーヒー まとめ

鎌倉にあるおしゃれなカフェをご紹介します。観光地でもある鎌倉は、デートやご友人同士で訪れるにはぴったりの場所ですよね!鎌倉をお散歩がてらに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

老舗からトレンド菓子・雑貨まで!「金沢」でおすすめのお土産24選

金沢 お土産 和菓子 まとめ お菓子

北陸新幹線開通によって、観光で行く機会も増えた小京都・金沢。旅行に行ったら、お土産選びも重要なポイントですよね。「センスがいい!」と喜ばれるかわいい人気スイーツから和菓子まで、おすすめ土産を厳選してご紹介しま…

福岡といえばコレ!絶対にはずさないお土産まとめ

福岡 お土産 お菓子 まとめ

数多くの観光名所を擁する九州の玄関口として栄える福岡県。ラーメン、明太子、もつ鍋などのご当地グルメも人気で、リピーターが多いスポットです。そこで今回は、福岡に行ったらぜひ買って帰りたい人気のお土産をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ボリュームサンドは卒業!「半分サンド」はいろいろ食べたい欲張りさんにぴったり!

サンドイッチ ランチ お弁当 ブランチ

Instagramで火のついた「半分サンド」を知っていますか?いま主流のボリュームサンドとは真逆をいく、小さくてかわいいサンドイッチです。今回は、食べやすいうえに、ボリューミーな「半分サンド」の魅力に迫ります…

いつの間にか商品化!「ヤクルトアイス」が韓国で大流行ってほんと⁉︎

アイスクリーム シャーベット 韓国 スイーツ

パウチに詰められた「ヤクルトアイス」。おなじみのデザインなのに、インパクトがあってとってもキュートなアイスです。韓国のセブンイレブンでしか買えない超レアアイテムで、インスタやツイッターでも話題に。どんな味なの…

「家系ラーメン」ってどういう意味?由来や人気店をチェック!

ラーメン

数あるラーメンのジャンルの中でも、不動の人気を誇る「家系ラーメン」。食べたことはあっても、その名前の意味を知らない人も多いのでは?今回は気になる由来や、お勧めのお店をご紹介します!ラーメン屋さん巡りがより楽し…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る