ローディング中

Loading...

にんにくの香りも食欲をそそるトマトとスパムのパスタはいかが?材料もシンプルなのでぜひ。日本では珍しいカリフラワーを使ったグルテンフリーのスープの作り方も海外サイトから紹介しますのでトライしてみてくださいね。

にんにく風味にハマる「トマトとスパムのパスタ」のレシピ

材料・2人分

スパゲティー…160g
オリーブオイル…大さじ2杯
にんにく…2かけ、みじん切りに
スパム…160g、細かくカット
ホールトマト…160g、大きい場合はスライスします。
パスタソース(トマトソース)…カップ1と2分の1杯
塩…味つけ用に適宜
砂糖…小さじ2分の1杯
トッピングにパセリのみじん切り

調理方法

1、スパゲティーはパッケージの指示通りにアルデンテでゆで、お湯はよく切ります。

2、スキレットにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めスパムを加えて、軽く色づくまで炒めます。ホールトマトとパスタソースも追加しましょう。

3、スキレットにスパゲティーを入れて、塩と砂糖で味をととのえます。よくなじませて最後にパセリをふりかけて完成です。
スパムの缶詰とホールトマト缶で簡単においしくパスタが作れちゃいます。休みの日のランチにもぴったりですね!

こちらの記事を参照しました。(海外)

グルテンフリー!「カリフラワーのスープ」のレシピ

材料・8人分

オリーブオイル…大さじ2分の1杯
にんにく…2かけ、みじん切りに
玉ねぎ…1個、キューブ状にカット
カリフラワー…1個、キューブ状にカット
野菜スープ…907g(ヴィーガンの方でない場合、チキンスープでも可)
塩…小さじ1杯
※オプションで パルメザンチーズ…すりおろしてトッピング用に
※オプションで ネギ…小口切りでトッピング用に

調理方法

1、重めの鍋にオリーブオイルを入れて中火で熱し、玉ねぎ・にんにくも入れ5分間炒めます。

2、カリフラワーは細かくカットして野菜スープと一緒に鍋に入れ、沸騰したらふたをしてカリフラワーがやわらかくなるまで15~20分煮込みます。

3、鍋の中身をそっとブレンダーに移し、塩を入れてなめらかになるまで撹拌しましょう。

4、スープ皿に取り分け、パルメザンチーズやネギもお好みでトッピングします。
時間もかからず、ヘルシーでクリーミーなスープができあがります。寒い夜に体をあたためるのにも◎。

こちらの記事を参照しました。(海外)

おわりに~もっとカリフラワーを食べましょう~

日本ではブロッコリーとカリフラワーを比べると、前者のほうがよく料理にも使われているように思いますが、カリフラワーも栄養価が高いんです。主な成分は、ビタミンC・ビタミンB1・ビタミンB2・糖質・カリウム・タンパク質・食物繊維などで、効能をあげると、

アンチエイジング・肥満の予防・美肌効果・疲労回復・風邪の予防

と女性は積極的に食べるべき野菜なんですね。熱にも強いビタミンCがカリフラワーには含まれており、クキの部分にも多いのでクキも食べるようにするといいでしょう。またカリフラワーは鮮度が命。傷みやすいので、買ったら早めに使うようにしてください。つぼみ部分が白く密度の濃いものを選ぶのがベスト。
色の白さも鮮度を見分けるポイントとなります。

旬は11~2月という冬の野菜ですから今の時期にカリフラワーのおいしさを味わってくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ちょっぴり不気味なハロウィンを♩「蜘蛛の巣ペイント」はチョコペンで楽チン

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

フライパンで簡単♩『クリームチーズときのこのパテ』はうま味豊かな秋のおつまみ

きのこ マッシュルーム チーズ パテ おつまみ

秋といえばきのこがおいしい季節!そこで、きのこを主役にしたおつまみを楽しんでみませんか?今回ご紹介するのは、マッシュルームとの2種を使ったきのこのクリームチーズパテのレシピ。口に広がる香りの豊かさに驚きますよ!

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

筍の旬到来!思わずご飯が進むおかずレシピ7選

レシピ まとめ たけのこ

春は筍の季節ですね。「旬」にたけかんむりがついて「筍」と書くぐらい季節限定のものですから、この時期に味わわないともったいない!上手にアク抜きをして食べてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

簡単アレンジ!焼き肉のたれを使った人気レシピ10選

レシピ まとめ

料理を簡単、格別においしくする調味料「焼き肉のたれ」。今回は焼き肉のたれを使った人気レシピを、和洋中のジャンル別にご紹介します。自家製「焼き肉のたれ」の作り方や保存方法を載せているので、ぜひ試してみてください…

彩り豊かな幸せ常備菜!@kaoringoさんのお弁当がインスタで大人気

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

とれたて野菜を瓶詰め♩愛媛「グッドモーニングファーム」のおしゃれピクルス

ピクルス 専門店

脇役のイメージがあるピクルスですが、愛媛県の内子町にあるグッドモーニングファームではとれたての新鮮野菜をこだわりの瓶詰めで販売しています。その見た目の鮮やかさと味の美味しさからSNSでも話題に。そこで人気の商…

神戸女子の春デザート♩「スタジオディー」の花咲くソフトクリームにきゅん!

神戸 カフェ シフォンケーキ

神戸女子に大人気のカフェ「スタジオディー」をご存じでしょうか。閑静な住宅街の中にひっそりと佇む大人のカフェなんです。そこでいただけるソフトアイスクリームやシフォンケーキなど、大人気のカフェメニューを紹介いたし…

おしゃれな釣り堀カフェ♩練馬「キャッチアンドイート」はデートにもぴったり!

2016年11月にオープンしたばかりの、練馬にある釣り堀カフェ「キャッチアンドイート」が話題になっています。居心地のいい快適な室内で気軽に釣りを楽しめるうえ、釣った魚をその場で揚げて食べさせてもらえるのが魅力…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る