レンジで温めるだけ。メグミルクからもっちり食感のチーズ料理「アリゴ」が発売

雪印メグミルクから、もっちりのびるチーズ料理「アリゴ(ALIGOT)」が春夏限定で登場します。フランス オーヴェルニュ地方の郷土料理「アリゴ」を、レンジで温めるだけでおうちでも簡単に楽しめるひと品。付けあわせやトッピングにもおすすめです。

待望の“のび~る”もっちりチーズが再登場

雪印メグミルクで、レンジで温めるだけで簡単に楽しめる「アリゴ(ALIGOT)」が3月1日(火)より春夏限定で発売。今回はパッケージのシズル写真も変更され、待望の再登場です。

「アリゴ」とは、フランスのオーヴェルニュ地方に伝わる郷土料理。チーズにじゃがいもなどの食材を混ぜ合わせて、つきたてのお餅のように仕上げ、お肉料理の付け合わせとして食べられています。

フランスの郷土料理「アリゴ」がおうちで手軽に楽しめる

盛りつけ例

盛りつけ例

アリゴは、練ることでさらに伸びて見た目にも楽しい、もっちりとした食感の“のび~る”チーズ料理です。

お肉や野菜に添えたり、バゲットに載せてワインとともに味わったり。もちろんそのままでも楽しめます。また、チーズとじゃがいもを合わせた「もっちりとした食感」が特徴で、冷めても固まりにくいところもポイント。

アリゴとカップがセットになっているので、レンジで温めるだけで簡単に楽しめます。
販売価格は300円(税抜)。
レンジで温めるだけの簡単チーズ料理。いつもの夕食やワインのおつまみとして、ぜひ1度味わってみては?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

poco

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう