ファミマ限定「もち入りあいすまんじゅう」が予想通りの美味しさで大人気

ファミリーマート限定で発売された「もち入りあいすまんじゅう」がおいしいと人気になっています。バニラクリームの中に入ったもちの食感と北海道産のあずき餡の相性が抜群で、まさに和菓子を食べているかのような満足感!

ファミマ限定の「もち入りあいすまんじゅう」

ファミリーマート限定で発売された「もち入りあいすまんじゅう」がおいしいと人気になっています。「あいすまんじゅう」は丸永製菓が販売している小豆あんをバニラアイスで包んだロングセラー商品で、多くの人に愛されています。良質な北海道小豆を使ったアイスは上品な風味を生みだし、とろける食感に仕上げた餡が風味豊かなバニラアイスとの相性抜群です。
今回ファミマ限定で2016年2月9日から発売された「もち入りあいすまんじゅう」は、人気商品のあいすまんじゅうにお餅が加わった絶品アイス。バニラクリームの中に北海道産のあずき餡とお餅を入れた和菓子感覚で楽しめるアイスになっています。もちの食感とあずき餡の相性が抜群で、まさに和菓子を食べているかのような満足感があります。

ねっとりとした濃厚なおいしさ

外側のアイスに練乳のようなミルク感のある甘いタイプで、ねっとりとした濃厚なおいしさが詰まっています。コクあるミルクの味わいは中に入っているあんこや餅との相性がよく、さっぱりと全体を引き立ててくれるようなおいしさに仕上がっています。ミルクアイスがもっちりねっとりしているので、あんこと絡むとクリームまんじゅうのような味わいに!
そして中にはたっぷりと本格小豆あんが入っています。溶け出したときにとろとろ餡子の濃厚感を堪能できます。粒もしっかりと入っているので、満足できること間違いなしです!北海道小豆を使用した餡は上品な甘さに仕上がっているので、和菓子らしい優しい甘さになっています。がっつりとあんこを楽しめるアイスなので、あんこ好きにはたまらないでしょう。

下のほうには、お餅がどーん

そして「もち入りあいすまんじゅう」のメインになっていると言っても過言ではない餅は、アイスの下のほうに、ドンっと入っています。よく伸びる白玉もちは少しだけ入っているのではなく、あんこと2層構造になっている感じ。全体がいい感じに溶け出したときにまるでクリーム白玉を食べているような感覚になれそうです。
TwitterやInstagramなど、ネットを中心に食べた感想もあがっていて、「もち入りあいすまんじゅう昨日見つけてすぐ買った!めっためたおいしい!」「もち入り。外のアイスは種類別がアイスクリームなだけあって、しっかり。小豆もお餅も思ったより詰まっていてグッド。リピート必須」「相変わらず表面は濃厚なミルクアイス。中にはまたまたもちもちした粒あんがたっぷりと…本物?!もちが入っててもうなんかあいすじゃないみたいです」など、好評のようすがうかがえました。
餅が入っているのでいつものあいすまんじゅうよりも濃厚でねっとり感がアップしていると噂の「もち入りあいすまんじゅう」。これは間違いなくファンなら食べておきたい一品です!もちろんまだあいすまんじゅうを食べとことのない人にもおすすめ。

ぜひ皆さんも、お近くのファミリーマートで見つけたら、味わってみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS