三鷹「スーペルノヴァ」のピザは薪窯で焼いた本格派!

三鷹駅を降りてまっすぐに歩いていくとイタリアンなお店が。そこが「Supernova(スーペルノヴァ)」になります。薪窯を使った料理が人気です。こんな所にこんな本格的イタリアンのお店があるなんて!と驚く方ばかり。コスパもとても良いです。

イタリアンなお店発見!

三鷹駅を下りてまっすぐに歩いていくと、イタリアンなお店が目に止まります。
周りとはすこし感じの違った、オシャレなイタリアンな雰囲気が素敵です。
混んでいるときは外観にまで賑やかさが伝わってきます。
お店は奥に深く広がっています。
そしてどの席に座っていても、誰の目にもとまるのが奥にある大きな窯です。
薪窯から早くもピザの焼ける、あの独特の良い香りが漂ってきます。
タイルが貼ってあるのは外からの熱を遮断するためだそう。本格的でワクワクしますね。

窯を使った料理をぜひ味わって

ジンガラAセット

ジンガラAセット

値段:900円

ジンガラは日本ではあまり馴染みがない料理かと思いますが、ピザの生地で作ったサンドイッチやパニーニのような感じです。
やはりピザの生地を使っているのでかなり生地がしっかりしています。でももっちりとして食べやすく、生地そのものに味がついているのでそれだけでもとても美味しい。
具はチーズと生ハムに加えて、たくさんの野菜も挟まっています。マヨネーズ風味のソースが全ての具材をうまく合わせてくれていて生地との相性もバッチリです。

マルゲリータ

こちらの値段もセットの価格になります。セットはこのマルゲリータの前に前菜がつきます。
生地はぱりぱりというよりはもっちりしていて食べ応えバッチリです。とろとろのトマトとチーズが口の中で広がります。
絵に描いたようなチーズの伸びと味の濃厚さに、いちど食べれば虜になること間違いありません。

ラザーニャ

今までのラザーニャの常識を覆してしまいそうな、こちらの一品。こちらもピザと同じセット価格になります。
隠れファンがとにかく多い!ピザ以外で圧倒的に一番人気の一品になります。
甘ったるさやくどさがありそうなのに全くなく食べやすい。トマトでじっくり煮込んだ牛のすね肉はしっかり細部にまで味が染み込んでいます。そしてシンプルな生地と絶妙に味が絡み合います。

おいしくてコスパ良し

いかがでしたでしょうか?こちらのお店はコスパもよくお財布にも良心的なのです。
「こんなところに、こんな本格的なイタリアンのお店が」と驚かれる方ばかり。
ぜひ一度自分の口でその本格的な料理を確かめてみてください。

店舗情報

・住所:東京都武蔵野市中町1-24-16 杉山ビル 1F
・TEL:0422-56-8932
・交通手段:三鷹駅北口より269m、徒歩5分
・営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
・定休日:水曜

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう