セブンイレブン限定「ノワールショコラアイス」はチョコ好き必見!

セブンイレブン限定の「ノワールショコラアイス」がおいしいと話題になっています。これは森永が開発した濃厚なアイスバーで、重厚感のあるカカオの味わいを堪能できます。生チョコのような濃厚でしっとりした味わいがたまらない!

セブンイレブン限定の森永「ノワールショコラアイス」

セブンイレブン限定の「ノワールショコラアイス」がおいしいと話題になっています。これは森永が開発した濃厚なアイスバーで、重厚感のあるカカオの味わいを堪能できます。一口食べただけでも実感できる生チョコのような濃厚でしっとりした食感は一度味わうとやみつきになってしまうそうです。冬にも食べたくなるような濃厚なおいしさをギュッと楽しめるアイスバー!
ネットでも話題になっていて「森永ノワールショコラアイス。まるで生チョコのような濃厚なチョコレートアイスらしいから食べてみたいです」「チョコレートのおいしい季節。セブンイレブン限定という森永のノワールショコラアイスが食べたいです」「本日のアイスは新しくセブン限定のノワールショコラアイスに決めた!」などの声があり、さっそく味わいたいと思っている人も多そうでした。

重厚なカカオの風味が楽しめる

セブンイレブン限定の森永「ノワールショコラアイス」にはいくつかのこだわりがあります。チョコアイスとコーティングに使っているチョコレートは、ドミニカ産カカオを使ったカカオマスを使用しています。なので全体の仕上がりも雑味がなく、すっきりと純粋な味わいに。ダイレクトにドミニカ産カカオらしい力強くて重厚なカカオの風味が楽しめます。
製法にもこだわっていて、チョコアイスは中の空気を少なくすることを意識して作り上げたそうです。それによってねっとりとした食感を感じられるようなチョコレートアイスに仕上がりました。周りのチョコレートコーティングは口どけをよくするため、アイスと同時に溶けるように工夫もしてあります。この製法のこだわりによって全体のバランスも良く、口どけも堪能できるようになってるんですね!
ノワールショコラアイスはアイスなのに生チョコのような濃厚な味になっています。その味は高級なチョコレートを彷彿させるほどのクオリティーなんだとか。その一方で普通のアイスクリームのふんわりとした優しさもあるのでしつこくはなく、食べやすくて何本でも食べられてしまいそうな感じです。甘さやコク、重厚感を堪能したいときにもおすすめ。

まるで生チョコのような食感!

TwitterやInstagramをのぞいてみると、多くの投稿があり、「ホント濃厚です。チョコアイスがなめらか!ほのかに洋酒の風味もあり、生チョコ食べてるみたいです!外側のチョココーティングの口どけもよくカカオの香りもいいです」「森永ノワールショコラアイス。まるで生チョコのような濃厚なチョコレートアイスって、うん確かに」「ノワールショコラアイスめっちゃ美味い!何本でもいける」などの感想があり、とても好評のようでした。
セブンイレブン限定の森永「ノワールショコラアイス」は間違いなく満足できる冬ならではの濃厚なアイスバー!ぜひ皆さんもお近くのセブンイレブンで、探してみてください。この機会をお見逃しなく。

特集

SPECIAL CONTENTS