あったかチョコがたまらない!スリーエフ「ホットチョコグラタン」が人気です

スリーエフからチョコをたっぷり使ったあったかいデザートグラタンの「ホットチョコグラタン」が登場!チョコをしみ込ませたバゲットの上にたっぷりのチョコレートがのっています。さらに刻みチョコとスライスしたアーモンド、ホイップクリームをトッピング。

スリーエフの「ホットチョコグラタン」

コンビニチェーン店のスリーエフからチョコをたっぷり使ったあったかいデザートグラタンの「ホットチョコグラタン」が登場しました。今年はグラタンでぽかぽかバレンタインはいかがでしょうか?2月3日(水)から発売されているので、ぜひお近くのスリーエフを覗いてみてください。
Twitterなどでも話題となっていて、「スリーエフでホットチョコグラタンっての発見した。帰りに買って帰ろう」「ホットチョコグラタン食べたいよ!この辺にはスリーエフなんてねえよ!どうしよう」「ホットチョコグラタンめっちゃうまそうなんだけど!スリーエフ限定らしいから探しに行ってみよ」などの声があり、気になっている人が多い様子でした。

チョコをしみ込ませたバゲットたっぷり!

スリーエフの「ホットチョコグラタン」は、チョコをしみ込ませたバゲットの上にたっぷりのチョコレートがのっています。さらに刻みチョコとスライスしたアーモンド、ホイップクリームを上からトッピングした贅沢な仕上がり。レンジで温めるとほどよく溶けたチョコとホイップが絶妙な味わいを醸し出すデザートグラタンです。
近年は2月14日のバレンタインに向けて、様々な関連商品が数多く発売されています。最近では本命チョコや義理チョコ、友チョコや自分チョコ、家族に贈るファミチョコなど、様々な相手に向けてチョコレートを贈るイベントになっていますよね。

今回スリーエフが発売する「ホットチョコグラタン」は寒い季節にぴったりの温めて食べるデザートタイプのグラタンです。本命チョコよりも、自分チョコやファミチョコとして食べるのがおすすめです。ぜひお家でゆっくりと、新感覚のホットチョコグラタンを味わってみてください。

真冬におすすめのあったかチョコスイーツ

ホットチョコグラタンは温めて食べるタイプのデザートなので、レンジでチンして召し上がってみてください。温めるとチョコレート、スライスアーモンド、ホイップクリームが絡み合って絶妙なハーモニーを生み出します。真冬のあったかチョコスイーツは心までほっこりしてしまいそうです。チョコをしみ込ませたバゲットが入っているので満足感もたっぷりです。
TwitterやInstagramにはたくさんの投稿があり、「この前食べたホットチョコグラタンが美味しかったのでもう一回食べたい!」「ホットチョコグラタンめっちゃうま。アーモンドスライスのサクサク食感もいいね」「スリーエフのホットチョコグラタン買ってみた。これ美味いなぁ!」など、絶賛する声がたくさんありました。
スリーエフの「ホットチョコグラタン」はバレンタインにもぴったりですが、もちろんそれ以外の時期でも楽しみたくなるホットスイーツです。チョコレート、ホイップクリームなどが生み出す新感覚のホットチョコグラタンをぜひ味わってみてください。

ちなみに他にもクーベルチュールチョコレートを使用した「チョコタルト」やチョコムースにプリンとフルーツをのせた「たっぷりチョコプリンパフェ」など、バレンタインにぴったりの商品もあるのでぜひチェックしてください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう