ローディング中

Loading...

今、大ブームの肉バル。若者の街吉祥寺にも、こだわりのお肉と、ソムリエが選ぶワインを提供してくれるお店がありました。今まで食べたことのないような調理方法で、お肉が食べられます。

和牛とワインがおいしいお店

シェフが厳選して選んだお肉と、こだわりの調理方法。お店にはソムリエがおり、ワインもお任せ。上質のお肉とワインで、上質の時間を過ごしたいひとにオススメのお店、「アンジール」です。
「アンジール」外観。まるで昭和の喫茶店のようなレトロなたたずまい。「アンジール」とは、ペルシャ語でイチジクという意味とのことです。

「吉祥寺駅」の南口を降りて、徒歩5分ほどの場所で、専用駐車場はありません。近隣にコインパーキングはあるそうですよ。
お店に入ると、期待を裏切らないレトロさ!調理器具が壁にかけておるのさえ、とってもおしゃれに感じます。

店内は全13席と、こぢんまりとしていて、テーブル席は2席のみなので、確実にお店に入りたいときは、予約をするといいかもしれません。
こちらは、テーブル席。半個室になっており位、しっとり落ち着ける雰囲気です。大事な人とのディナーに最適ですね。

ここへ来たら絶対「お肉」

「アンジール」はお肉がおいしいお店なので、もう前菜からお肉をいただきましょう。

「アシェット・ド・シャルキュトリー」(2名分/¥900〜)は、肉の前菜盛り合わせで、あっさりめなので、十分前菜になるお肉料理です。いきなりワインが飲みたくなりますね。

ワインの知識がなくても、、お店のひとと相談して決めてもいいですね。ソムリエさんが選び抜いた厳選のワインなので、間違いないはずです。
前菜を楽しんだ後は、がっつりお肉をいただきたいですよね。

「ハンガリー産 鳥もも肉のコンフィ」(骨つき230g/1,600)は、食べ応えバツグン、で皮目のパリパリ食感と、柔らかいお肉の食感がたまらないひと品だそうです。
食材には徹底的にこだわったアンジール。お家では食べられない、新鮮でレアなまま食べられるお肉のオススメは「イチボのステーキ」です。ステーキと言っても、焼いているのは表面だけの超レア状態。

希少部位「イチボ」の、とろけるような食感がたまらないのだとか。
豚肉のブランド肉、イベリコ豚を最もおいしい食べ方で味わえる、「イベリコ豚の炙り」(6枚/¥1400)は、お店の人気メニューです。

脂がスッキリとしていて、身はとろける柔らかさ。注文後にシェフが目の前で炙ってくれるそうで、ちょっとしたパフォーマンスにもなっていますね。
お店には、他にもワインにピッタリのチーズや新鮮野菜のアンチョビマヨネーズなど、まだまだおいしい料理がたくさんあります。

少し背伸びして、大人の空間でおいしい料理とワインを楽しみませんか?

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-3 ユニアス祥南 1F 
電話番号:050-5570-4799 (予約専用番号)
0422-76-3609 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:[月~土]
17:00~翌0:30(L.o)
定休日:日曜日(日曜が連休中日の場合営業します) 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13167482/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほっこり素朴♪基本の「大根と人参の煮物」をマスターしよう!

今夜の献立のひと品に、「大根と人参の煮物」を作りませんか?根菜が旬の秋冬は、煮物を作るのにピッタリの季節なんですよ!味付けや材料はシンプルなので、料理初心者でも簡単に真似できます。ほっこり素朴な味に癒されてみ…

サクっと作れる「大根のきんぴら」。ポリポリ食感がクセになる♪

ごぼうを使うのが一般的な「きんぴら」ですが、実は大根でもおいしく作ることができます。今回は「大根のきんぴら」の基本の作り方や、味付けを変えたアレンジレシピをご紹介!サクっと作れるので、あとひと品の付け足しや、…

連載記事

旬の味を上品に♪『ぶりかまと三つ葉の酒蒸し』はレンチン調理で蒸し器の仕上がり

ぶりのかまは焼いたり煮たりする料理が多いですが、酒蒸しにしても格別においしいんですよ。そこで今回は、ぶりかまの酒蒸しにたっぷりの三つ葉を合わせて上品に仕上げました。脂がのったぶりだからこその、シンプルかつ豊か…

ページTOPに戻る