お皿をキャンバスに。本格的アートが新しい!アート&スイーツのカフェ「シカ」

大阪、谷町にあるアートをテーマにした新しいタイプのカフェ「art&sweets CICA(アート&スイーツ シカ)」。お皿をキャンバスに見立て、似顔絵や人気キャラクターなど好きな絵を描いてくれる演出が人気です。

芸術的アートが楽しめるcafe「cica (シカ)」

お皿をキャンバスに見立て、リクエストの絵をアートスタッフが一皿一皿丁寧にチョコレートで書き上げ、お料理を盛り付ける。今までにない全く新しいスタイルのカフェ「cica (シカ)」。クロワッサンドーナツ、パンケーキ、フレンチトースト、エッグベディクトの基をえらんで、そちらのお皿にアートを施してもらえます。
芸術的アートが楽しめるcafe「cica (シカ)」

出典:www.facebook.com

エッグベネディクト

大阪、谷町の駅近Café

場所は地下鉄谷町線、谷町6丁目駅3番出口より歩いて1分程と好立地ですが、少し脇道になるので、通り過ぎないように・・・。鹿が目印です。
ガラス一面に施されたアート。このタッチが「cica (シカ)」流
アート&スイーツ 「cica (シカ)」のお出迎えはやっぱり鹿。アートタッチのビンテージ風な鹿がオシャレ。

全てが芸術的な店内

白黒のモノトーンカラーで店内に描かれた絵がとってもオシャレ。どこかの美術館へ来たようなゆっくりと優しい時間が流れます。
ひとつひとつの作品はスタッフの描いたものです。店内を鑑賞するだけでも楽しい。
「cica (シカ)」なだけに、鹿のアートが主となっています。

「cica (シカ)」なだけに、鹿のアートが主となっています。

イベントや季節によって、壁のペイントを模様替えなどもしているので、一年中楽しめるお店です。
テレビなどにもよく取り上げられている有名店は、芸能人もくるんだとか・・・

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

keiko39

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう