お皿をキャンバスに。本格的アートが新しい!アート&スイーツのカフェ「シカ」

大阪、谷町にあるアートをテーマにした新しいタイプのカフェ「art&sweets CICA(アート&スイーツ シカ)」。お皿をキャンバスに見立て、似顔絵や人気キャラクターなど好きな絵を描いてくれる演出が人気です。

2016年2月19日 更新

芸術的アートが楽しめるcafe「cica (シカ)」

お皿をキャンバスに見立て、リクエストの絵をアートスタッフが一皿一皿丁寧にチョコレートで書き上げ、お料理を盛り付ける。今までにない全く新しいスタイルのカフェ「cica (シカ)」。クロワッサンドーナツ、パンケーキ、フレンチトースト、エッグベディクトの基をえらんで、そちらのお皿にアートを施してもらえます。
芸術的アートが楽しめるcafe「cica (シカ)」

出典:www.facebook.com

エッグベネディクト

大阪、谷町の駅近Café

場所は地下鉄谷町線、谷町6丁目駅3番出口より歩いて1分程と好立地ですが、少し脇道になるので、通り過ぎないように・・・。鹿が目印です。
ガラス一面に施されたアート。このタッチが「cica (シカ)」流
アート&スイーツ 「cica (シカ)」のお出迎えはやっぱり鹿。アートタッチのビンテージ風な鹿がオシャレ。

全てが芸術的な店内

白黒のモノトーンカラーで店内に描かれた絵がとってもオシャレ。どこかの美術館へ来たようなゆっくりと優しい時間が流れます。
ひとつひとつの作品はスタッフの描いたものです。店内を鑑賞するだけでも楽しい。
「cica (シカ)」なだけに、鹿のアートが主となっています。

「cica (シカ)」なだけに、鹿のアートが主となっています。

イベントや季節によって、壁のペイントを模様替えなどもしているので、一年中楽しめるお店です。
テレビなどにもよく取り上げられている有名店は、芸能人もくるんだとか・・・

写真を持って好きな絵をリクエスト

家族などの顔以外に、好きな俳優さんや芸能人。また飼っているペットの似顔絵をリクエストする方が多いそう。チョコで描いたとは思えないそのクオリティは一流。
飼いネコちゃんもそっくりに。

飼いネコちゃんもそっくりに。

写真や、スマホの中の画像をお店の人に見せて、お店の人がそれをまた写真にとり、厨房でじっくりと作品に仕上げていきます。
大好きな人のそっくりな微笑みの似顔絵は、食べてしまうのがもったいない!
愛犬もそっくりに仕上げてくれて、待ち時間も苦にならない程テンションが上がります。
あの有名な方も・・・

出典:www.facebook.com

あの有名な方も・・・

絵は注文を受けてから一枚一枚丁寧にスタッフが作成しますので、混んでいるときはリクエスト注文してから1時間かかることも・・・。お急ぎの方は、絵の指定をしない「お任せ」で注文すると、時間があまりかかりません。時間がある時にユックリと訪問するのがよいかもしれませんね。
【お店情報】
・店名:art&sweets cica (シカ)
・TEL・予約:
 050-5890-2442 (予約専用番号)
 080-4914-6545 (お問い合わせ専用番号)
・住所:大阪府大阪市中央区谷町6-3-25 1F
・交通手段:
 地下鉄谷町線[谷町6丁目駅]3番出口より徒歩1分
 地下鉄鶴見緑地線[谷町6丁目駅]1番出口より徒歩3分
 谷町六丁目駅から171m
・営業時間:10:00~19:00(L.O. 19:00)
・定休日:火曜日
・席数:27席
絵が素晴らしいだけでなく、パンケーキやカフェの味も素晴らしいCaféは、お気に入りになること間違いなし。好きな写真を持って出かけてみませんか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

keiko39

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう